騒がしい散歩
ビーグルを飼ったことのある方ならば当たり前な散歩。
それは拾い食いやらクン活やら大きい吠える声とか・・・・。



のんちゃんも例にもれず、とてもせわしなくうるさい散歩です。
31331.jpg
夕方散歩に出発すると、まずウンチするのが目的ですが、
最近踏ん張るまでに激吠えすることが多いの。
なんでかなぁ・・。お尻が気持ち悪い?踏ん張るポイントまで早く走って行きたい?
よくわかんないんですけど、甲高い声で吠えまくるんですよ。
もちろん視界に気になるワンコや人はいません。
ウンチが固すぎてお尻が痛いわけでもありません。
生理現象だから仕方ないんでしょうが、静かに用を足してくれないかしらと思います。


最近ののんちゃんは、家をリフォームしたときから人に対して吠えるのがひどくなってね。
帽子をかぶってる人。眼鏡やサングラスの人。大声出す人で、特に男の人に向かって吠えることが多い。
先日も自転車に乗ったままスマホしてた信号待ちの男の人に急に背後から吠えてしまって。
「うわぁ~~!」って若い男の人が飛び上がっていました。
謝りながら大急ぎで横断歩道渡って、逃げるようにその場を離れましたが・・・・。
何が吠える要素なのか私にはわからないです。


せわしないお散歩光景見てやってくださいな。

金網の上は「別に~」って渡ってますね。
一瞬怖そうに立ち止まっているように見えますが違うよ。
金網って金属! そう自分好みの金属なのか舐めてるんですよねー。(おバカ)



水分補給はいつも公園の蛇口から。

飲みながらもいろんなところが気になって集中してない。


逆くしゃみも散歩中によく出ます。なっちゃんよりひどいな。

これを知らない人は「え?!」って感じで振り返ります。「息大丈夫?」って。
きにしなくもよいと病院では聞いていますが、内心ヒヤヒヤします。苦しそうだもん。
背後からこんな音が聞こえてきたら、何がやってくるかと絶対振り返るわよ私だって。


リードが緩んだまま、お行儀よく飼い主の1歩後をお散歩いてるワンコたちを横目で見ながら
「ビーグルってこれが普通なのー」って吹き出しを頭の上につけたいあやゴンmamaです。




ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:10   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
のんちゃん、散歩、楽しそうですねー、
私なら、この姿を見るだけで、幸せ感じてしまいますが、
吠える、引っ張る、うろうろきょろきょろ、
まー、楽しければいいんじゃーないですか、
ハウンの周りの散歩ワンコ、
みんなだめだめワンコになって行きます。

ワンコや人がいない時に吠えるのは、分かりません。

逆くしゃみ、鼻の中に何か入ったんじゃー、
ハウンもよくありますよ、
それと、ハウンの場合、「ゲホー、オエー」って大きな声で、
リード引っ張るから首が絞まります。
笑えますが、人間はみんな振り向きます。
2017/08/26 10:04 | | edit posted by はうとと
あぁ~・・・のんちゃん・・・
うちの べべとソックリ過ぎです!!
吠えるポイントもよく分かんなくて先生に相談しても謎・・・。
でも、のんちゃんはビーグルらしい可愛いわんちゃんですよね♪
2017/08/26 19:46 | | edit posted by みさ
のんちゃんのお散歩楽しそうですね。
なんだか、ダヴィーの若い頃こんなんだったなぁって懐かしく思いました。
今も基本下を向いて、拾い食いはひどいですが。
のんちゃんは、お水飲むのも高速なんですね。
お尻尾振るのもそうだし、のんちゃんはパワフルだな。
2017/08/27 23:38 | | edit posted by アンナ
のんちゃん忙しいね
こたもゆずも
金属のグレーチングの上は
避けて通るの
どうしても歩かないとダメな時は
えぃ!って
水道から直接も出来ない
のんちゃん凄いわ
水道から直接飲むの美味しそうやし
楽しそうと思うのにね

無事届いて良かった
2017/08/28 00:06 | | edit posted by こたママ
のんちゃん、まだパピーちゃんなのでなんだか色んなことが気になってしょうがないのでしょうね~(笑)
ぐいぐいせかせかお散歩するのも、ご愛嬌!
フガフガするのもそれだけお散歩楽しいってことなのでしょうね~。
もうちっと大きくなったら落ち着くようになって、パピーの頃はああだったよね(笑)なんて笑う日がくると思います!
2017/08/28 01:23 | | edit posted by マーチママ
はうととさんへ
のんちゃん的には楽しいと思いますよー。
におい嗅ぎやキョロキョロするのは別に私もかまわないんですけどね。
意味なく吠えるのは迷惑がかかります。
嫌な顔する人もいるし、驚かせて自転車が倒れたらそれこそ大変!
拾い食いはもし詰まったり刺さったりすることもないとも限らないから。
獣医さんにも言われてるんですよ。
たいしたことないかもだけど、事故もありうるんだと忘れないようにしています。
2017/08/28 11:48 | | edit posted by あやゴンmama
みささんへ
べべちゃんとそっくりですか? 
そうなんだ~(ちょっとうれしい)笑

恥ずかしいですよね。
みんな静かなお散歩楽しんでいるのにね。
一人大騒ぎな奴~!って宣伝しながら散歩してるようで。
ひたすら「すみません」って言いながら歩いています。
いい人ばっかりじゃないです。
おじさんの人ににらまれて文句言われことのあるパパ。
きっと自分に向かって吠えられたのに腹が立ったんでしょうが。
怖い人の近所は歩かないようにしてます。
みささんも気を付けて!
2017/08/28 11:53 | | edit posted by あやゴンmama
アンナさんへ
とにかくせわしなく何かしてます。
とにかくうるさいです。
なっちゃんも3歳くらいまでは引っ張って引っ張って。
猫のうんちと落ちてるガムを食べようと嗅ぎまわっていましたし。
でもね・・・そんなことを忘れてしまって、私たちの速度に合わせて歩くなっちゃんのイメージだけが強く残るものですよね。
のんちゃんもいずれはそうなってくれると信じてこの騒がしい散歩にしばらく付き合ってやります。
事故やケガだけはね・・避けたい。
2017/08/28 11:58 | | edit posted by あやゴンmama
こたママさんへ
ゆずちゃんならしそう・・・笑
そこは違うのねー。ま・・のんちゃんまだパピーの勢いが残ってるのかしら。
散歩コースお水が飲める公園を通らないといけないんだけどね。
今時分から高校生のカップルが多くて。
近づくのにちょっと躊躇しますが、そこはオバチャンですから知らん顔して「のんちゃんお水飲もうかー」って。
ま・・当然2人の会話は私が離れるまで中断。
オバチャン悪いことしてないよー。笑

ブドウね・・びっくりするくらいおいしかった!!
またブログに載せます。 ありがとー。
2017/08/28 12:04 | | edit posted by あやゴンmama
マーチママさんへ
よくよそのワンコには3歳になるころには落ち着きますから~なんて偉そうに書くくせに、じぶんちのワンコには寛大じゃないんですよね。
ま・・・いちいち怒ったらキリがないんですけど、人に危害を及ぼすことは避けたいですから。
いろんな人がいますけど、一応お辞儀したり「すみません」を言ったりして許してもらうしか。
にらまれたり、ガン見されたり、挨拶しても無視されたりもよくあるんですけど、ワンコ好きばかりじゃないから気を付けないとね。
2017/08/28 12:11 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1564-c0393b8a
trackback