見たかったの 食べたかったの
このところちょっとお出かけするってことがご無沙汰でした。
夏はリフォーム騒動で前後がヘトヘトだったからねー。
ま・・車で移動も暑すぎて暑すぎて出たくないのが本音でしたね。



日曜日・・・お昼前から半日パパとお出かけしてきました。
行った先はここ。
31340.jpg
車で1時間。新居浜市のあかがねミュージアム。




何があるかというと・・・・
31341.jpg
「ジブリの動画家 近藤勝也展」
ジブリ作品の原画やキャラクター作品がいっぱい見れます。
近藤勝也さんは新居浜市に出身なんですって。 知らなかったです。


うちは子供を育てる時期=ジブリの作品を次々見る・・・みたいな感じでずっときましたからねー。
子育ては終わりましたが、ジブリの作品が好きなのは夫婦共通です。
お盆も終わって一段落したんでしょうか。来場者は少な目でゆっくり見ることができてラッキーでした。
人が少ないから子供がいないのにこんなことを。
31342.jpg


パパなんて自らバケツもって「ブログネタ提供だ!」って。 
人がいなくてよかったわー。
31343.jpg
いやぁ・・・頼んでないのに率先してやるダンナをもって幸せだわ。 笑



帰りにカフェでも寄る??なんて提案したものの・・・おじさんおばさんが入るカフェってどこだろう・・。
知らないところで探すのが面倒なのでコメダ珈琲にしか入れないという・・。笑
前から食べてみたかったシロノワールっていうのを注文して半分こしてみました。
パンにアイス?? パンにアイスねぇ~・・・。笑

なかなか新しいところに入って知らないものを食べてみるっていう行為が難しく思えるようになってね。
定番にすればよかったよーって思うこともしばしば。
でもまあ・・・話題になってるものを食べてみたかった願望は叶えられました。


***************************

のんちゃんは暑いので長女とお家でお留守番でした。
一人お留守番って思っていたのか、一言もワンともキャンともいわずによく寝ていたみたいです。
ま・・・美術館とかは車で待機になっちゃうからまだ無理だな。
涼しくなったらまたドックランに連れて行こう!
31344.jpg




ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村



スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:6   trackback:0
[家族
comment
リフォーム、お疲れさまでした☆
ママさんとこはお店だから転勤とかないし
リフォームは新鮮ですよね。
うちは転勤とかもうないと思い込んでたら
ここにきて、もしかして、、ってことになってるから
毎日いろいろ考えてモヤモヤしてます。
私たちの永住先はどこになるんだろ?不安だぁ(泣

パパさん、オレンジのシャツがかっこいい♪
ブログネタ、感謝ですね(笑
のんちゃん、おねえちゃんとお留守番お疲れさま☆
2017/08/22 13:48 | | edit posted by ポキママ
新居浜は、私の同居していた祖母の故郷で
6年前に新居浜の病院で癌の手術を祖母が
うけるときに1週間ほど滞在しました。
今は祖母は亡くなってしまいましたが、
瀬戸大橋を電車で渡ったときの美しい
風景は忘れられません。

のんちゃん、
お留守番お利口さんだったね(*^_^*)
2017/08/23 11:46 | | edit posted by タボママ
ご夫婦揃っての素敵な休日の様子に、なんだかとっても
癒されました。
ママさんのスカート姿が新鮮←可愛い(ノ≧▽≦)ノ

のんちゃん、お姉ちゃんがいるのに気づかなかったのかな?
お留守番お疲れさま。
2017/08/24 00:08 | | edit posted by アンナ
ポキママさんへ
え?ええ??!!
ママさん・・転勤の心配が出てきたの??
いまさら引っ越しとか・・・。
そこで子育てしてやっと落ち着いた生活になってきたのに。
パパさんのお仕事の都合だから仕方がないことだけど、、なんかガックリしますよね。(私が言うセリフじゃないけどさ)

パパの洋服が?? いやいやもう来年は無理だろうとおもうほどの着古しです。笑
まさかバケツ持つとはちょっと驚きでした。
2017/08/25 09:37 | | edit posted by あやゴンmama
タボママさんへ
おばあ様愛媛出身だったのですねー。なんだか親近感♪
じゃあ「~~けんね~」とか「ほうよ」なんて言ってました?
地方の言葉って完全には抜けないんですよね。
私は学生時代に県外にでただけでずっと今治ですから、今治弁バリバリですけどね。へへへ。

橋を渡るとあ~~四国に入るんだ~って思いませんでしたか?
私も通るたびに見慣れた海の上の景色でもやっぱりじーっとみてしまいますね。

お留守番・・・あきらめるしかないから静かなんでしょうね。笑
2017/08/25 15:57 | | edit posted by あやゴンmama
アンナさんへ
近場でどこかいけるところって・・・なかなか思いつかなくて。
見る場所、食べる場所を探すほうに時間がかかります。
お昼に食べたラーメンが美味しかったのでよしとしましょう!笑

え??スカート新鮮ですか??
夏は暑いのでお出かけの時はスカートです。
ワンコ連れだとどうしてもジーパンになりますよね。
ご近所の方でワンコの散歩でもきれいなスカートはいて優雅に散歩してる人見かけると、「あ~~やっぱりちゃんとしてると見栄えがいいわよねー」って思うけどね。
拾い食いするのんちゃんとの散歩は優雅にできなから、私はずっとたぶんジーパンなんだろうねぇ。。
2017/08/25 16:02 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1565-517c7f9a
trackback