今日は
のんちゃんのお腹はすっかり良くなりました。

フロアシートはどうしても遊びでめくってしまうので釘を打って固定することに。
ま・・・手作りだから躊躇なくガンガン!ってねー。笑
でも・・・やっぱり剥がしたいみたいでね。
釘を打っていない箇所を見つけてガリガリ掘って、ついにフロアシートを破っています。
どうしたもんだかな・・。


************************************


こんなタイトルの新書を仕入れてみました。

31312.jpg

書いてる内容に知ってる朝ドラが多かったので。
当たりもあればそうでもないのもあるドラマ。(失礼だねぇ)
見てる側は15分だけどね。随分時間かけて必死で制作してるんでしょうね。
ご苦労様なんですよねー。


朝ドラをちゃんと毎日見始めて7年くらいかな。
きっかけは実家の母の入院で付き添いのために病院の個室に寝泊りしだしたことで。

母に朝ごはんを食べさせて、歯磨きしてから自分の家に戻る生活を数か月しました。
1週間を3人兄弟で割り振って交代で付き添った時期。
朝ごはんを食べさせてあげる時間がちょうど朝ドラの時間だったの。
「ゲゲゲの女房」の時期だったと思います。

家にいたころは父と朝ドラを見るのが楽しみだった母。
今度の話はこんな感じでね~なんていうのをよく聞かされたものです。
体調が悪くなり、だんだんテレビを見ることも少なくなり、テレビの音がうるさいと一切見なくなりました。

猛暑と急激な体調悪化で家での介護ができなくなっての入院。
夜の付き添い・・・病院で一夜を明かしてそのまま仕事をするのは正直きつかったです。
昼夜逆転してしまった母の介護や看病には夜間の看護婦さんの人数では到底十分なことは望めず、
見かねての家族の泊りでしたが、こちらも疲れたり眠いとついつい言葉を荒げてしまうこともありました。

今日は母の命日。
一番母がつらくて苦しかったでしょうが、私たち家族も苦しかった。
でも家族皆があの時は頑張ったよねって今でも思うんですよ。
後悔をあげたらきりがありませんが、それでも私たちなりに一生懸命だった。
そんなことを毎年思う夏の終わりです。
昨日はお墓参りに行ってきました。

******************************

のんちゃん、お散歩の途中や帰ってからのお水はたっぷり飲むのですが、そうでない時間帯にはお水を飲むことが少ない。
なっちゃんはごはん食べて終わったら、すぐにお水を飲んでいましたが、のんちゃんは飲まないんですよ。
カリカリフードだから喉が渇くと思うんですけどね。なんででしょう。
1歳になる前までは良く飲んでいたように思うんですけどね。
ちょっと気になるので時々カップに入れて飲ませてやることにしています。





めっちゃ過保護ですかねぇ。
まあいいや・・・。




ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:4   trackback:0
[家族
comment
お久しぶりです。
フロアーシートうちも齧ってたかな?角の所だけ。
暑くなくなったらタイルカーペットなんかどうですかね。でものんちゃん固いと挑戦しちゃいますかね。
お水は、備え付けのよりその時その時くれるお水は飲むのではないでしょうか?やはり冷たさとかあるのでは?
うちの仔は本当に水を飲まない仔で本当に困り、いろいろ試した記憶があります。
毎日暑かったり涼しかったりで体調崩さないよう
あやゴンmamaさんもご家族さんものんちゃんも
気をつけてくださいね。
2017/08/28 10:19 | | edit posted by かりんP
兄弟でお母さんの介護されてたんですね。
お母さん、とっても幸せでしたネ☆
私の実家は遠いので思ったように介護も手伝って
あげれないだろうなと思ってます。

のんちゃん、いつも元気いっぱいだね(笑
とにかく、何か遊びたい気持ちがいつも
あるんだね〜☆
お水、飲み過ぎても飲まなくても心配ですよネ
おしゃべりできないんだもん、過保護でもOKだよね♪
2017/08/28 13:31 | | edit posted by ポキママ
かりんpさんへ
こちらこそご無沙汰しています。
コメントありがとうございます。
フロアーシートは以前から齧っていたので、これは2代目なんですよ。
前はシート自体でしたが、今回はなぜか裏側の両面テープが気に入ったようで。

あ~~確かに冷たさはあるかもですね。
ま・・こっちも手の空いてる時なら対応できますから。

明け方が少し涼しくなりましたねー。
うっかり何もかけないまま気が付くと朝!っていうのでも大丈夫な時期は終わりかな。
ありがとうございます。
2017/08/31 11:16 | | edit posted by あやゴンmama
ポキママさんへ
弟と私は近かったけど、姉は茨城だったので大変だったと思います。
姉の仕事や家族をずいぶんあの時期は犠牲にさせてしまって申し訳なかったです。
姉は姉で、近くにいない負い目があったんでしょうが・・。
それぞれがそれぞれのできることでなんとか母を送ることができてよかったかな。

だんだん過保護がひどくなるような・・・気を付けなければねぇ。笑
2017/08/31 11:20 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1567-6391ec88
trackback