あるある?
基本散歩は朝がパパ。夕方が私の担当です。
それはワンコを飼うって決めた時からの約束。
ま・・・その方が運動もしたいし、お互い時間をうまく使えるからね。


時々夕方に人数が増えることがあります。
大抵は長女。
31364.jpg


たまに帰省した次女
31365.jpg
次女との散歩はめっちゃ久しぶりだから、この日はのんちゃんもこんな笑顔がちょくちょくでました。



のんちゃん的には人数が多いほど、あるいは珍しい人が参加した散歩はより楽しいみたいで拾い食いもヒートアップ。
31366.jpg
この日も次女に「ほんとおバカだなぁ」って。 笑


そうそう私も言われた。
「お母さん首の後ろめっちゃ日焼けしてる!」って。

え~~ショックなんですけどー。
改めて襟ぐりの大きくあいた服を着て鏡で見てため息がでました。
確かに黒い・・・黒いわ~。 
夕方遅くの散歩だし、髪がセミロングなので甘く見てた。
後ろ側だけってことは・・・相当下向いて歩いてるって事かしら。
ビーグル飼いあるある・・・ですかね?  笑


31367.jpg
今日もたくさん何かを食べた??散歩終了。
満足した顔ですね。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:12   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
のんちゃん、お姉ちゃんとお散歩嬉しいね
(^-^)
ママもお姉ちゃんも一緒なんて羨ましい!
うちも、どちらか一人とのお散歩より二人そろった方が楽しいのか沢山歩きます。

日焼け・・・永遠のテーマですよね。
暑いけど、首に何か巻く作戦が楽かも。
日焼け止めは、ねたねたするからなぁ。
私も、うっかり日焼けしてます(T_T)
2017/09/03 12:45 | | edit posted by アンナ
首の日焼け、私もかも〜!
でも、地黒なのであんまり気になりません(笑
のんちゃんの拾い食い、そんなに気をつけてるのに
本当に一瞬で食べちゃうんですね、すごいなぁ〜
ママさん、のんちゃんばかり見てて自転車とかに
ぶつかったりしないようにネ(笑
2017/09/03 17:56 | | edit posted by ポキママ
私も腕真っ黒。
やばいくらい。

かんちゃんも人数多いの嬉しいみたい。
みんなで!っていうの好きだね。ビーグルあるあるなんかな。
2017/09/03 23:32 | | edit posted by かのんおーれ
首の後ろね。。。。
どんなに日焼け止めを塗っても
体育会系の高校生男子並みに黒くなっちゃいます(汗)
「だって拾い食いを阻止するのに必死ですもの、
仕方ないんですよ」と言って分かってくれるのは
ビーグルオーナーさんだけかな(笑)
今日ものんちゃんの笑顔、ハッピー全開ね♡
2017/09/04 12:25 | | edit posted by sayoko
のんちゃんスマートさんだなぁ~
シュッとしてますね!
その体型を維持できればいいですね! なにせビーグルは食べちゃうから..

お散歩あるあるですねぇ
いかに日焼けを抑制するか!
もう、身体がでるところを遮るしかないですよねぇ

そうそう、前回の食事時の件ですが
ケージに空き缶をぶつけるっていいですよ
ぜんぜん目を合わさないで、後ろ向きで空き缶を投げるんです
で、カーンって音がしてビックリする...
そうすると黙るんです! 顔を見ないのがコツですわ
2017/09/04 15:52 | | edit posted by ナッツルパパ
のんちゃん楽しい散歩いいね
ウチもメンバー増えると喜んでるわ

日焼け
どうしても犬さん達の足元見てるから
ビーグルあるあるよね 😁

ハルテイと言う名前でした。
馬の手綱みたいなの
使ってみるなら言うてね
もうウチは使わんから
2017/09/05 07:07 | | edit posted by こたママ
アンナさんへ
楽しそうでしょ? 写真に撮ると「あ~こんな顔してるんだ」って改めて思います。
一人と1匹のときは下向いてるから顔なんてあんまりみれない。笑

そうなの。
なっちゃんと散歩してたころは首にタオルマフラーまいて、長そでパーカー着て行ってたはずなんだけど、のんちゃんとの初めての夏散歩ではそんなことも忘れてた。
もう・・・遅いわ・・。泣
2017/09/06 13:35 | | edit posted by あやゴンmama
ポキママさんへ
あ!ママさんも?? あらら~・・。

そうよー。必死で見てるし、しょっちゅう宙づりにしてる。
でもやるの。 それもちゃんと自分好みのをチョイスしてね。
老眼が入ってから、散歩のときに眼鏡かけてもはっきりクッキリ見ることが難しくなって、拾い食い阻止がなかなかうまくいきません。

まだぶつかりそうになった経験はないけど、そうですね。
気を付けます。ありがとう。
2017/09/06 13:39 | | edit posted by あやゴンmama
かのんオーレさんへ
腕?? え~~バレリーナさんがやばいじゃないですかー。
でもね・・・ほんと「ま、ちょこっとだし」とか「夕方だから」とか安易に考えちゃいけないってことよねー。
来年の夏は気を付けなくては。

散歩は人間は偶数がいいですね。
ちょうどのんちゃん挟んでの散歩になっていいのだけど、奇数だと誰かがおひとり様になるから。
散歩時が出来事や悩みなんかを話すいい機会になっています。

2017/09/06 13:43 | | edit posted by あやゴンmama
sayokoさんへ
ちゃんと日焼け止め塗ってるんですね。偉い!

おととしまでは塗ってたんだけどなぁ。
去年はのんちゃん迎えたばっかりで一緒の散歩はできなかった。
そのブランクのせいかしら?
すっかり日焼け対策をさぼってしまった結果がこうでした。
徐々に焼けたのはなかなか元にはもどりませんよね。
ま・・・だれもおばちゃんの首が黒いことなんか気にするような人はいません・・よね。 笑
2017/09/06 13:47 | | edit posted by あやゴンmama
ナッツルパパさんへ
シュっとしてますか?シュっとするように制限してます。笑
毎日毎日フードはきっちり量ってあげています。
ちょっと5グラム多めに上げるのが続くとすぐにおしりからプクプク太ってきます。
ほんとすっごいわかりやすいですよー。

暑いとどうしても身にまといたくないですよね。
ましてや汗が滝のように流れるから余計に気持ち悪くて。
って・・そんな言い訳してたからこんなになってしまったんでしょうね。
来年は気を付けます。

あ~~以前のコメントでも書いてくださいましたよね。
まだ実行したことはないんですが・・・。
缶は空き缶オンリーですか? それとも蓋のできるやつで中に何か石とか入れてます?
昨日も激吠えで我慢しきれなくってガムをパパがあげてしまいました。
いうこと聞くときもあるんですけどね。昨日はひどかったです。
2017/09/06 13:54 | | edit posted by あやゴンmama
こたママさんへ
1週間のうち人数が増える日は1回だけかな。
ま・・・娘も忙しいし、散歩時間に間に合うように帰ってくる日ばっかりじゃないからね。
一緒に行くときはリードを持ってくれるので、その時が外でのシャッターチャンス。
なっちゃんの時は一人で散歩のときもカメラで撮ってたのに。。のんちゃんはダメです。
ほんと拾い食いが激しすぎて気が気でない。

ハルティですか。 検索してみた!
いろんなのあるんですねぇ。いろんなの試してたんだね。
もうそんな心配がいらないってことね。いいなー。
考えておきます。ありがとうー。
毎日いただいた早食い防止の器で早食いしてるのんちゃん。笑
普通の容器では絶対食べさせられないなぁと毎日思っていますよん。 笑
2017/09/06 14:04 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1571-61890e16
trackback