なんとか・・・
のんちゃんの胴輪・・・細いタイプです。

31398.jpg

なっちゃんのおさがりがいけるとおもっていたのに予想外に小さいまま成犬になったので全滅。
初めての胴輪はこれまた心もとない簡易のか?って思うタイプだったので今の抜けにくいのにしました。
確かに抜けそうになったことは1度もありませんがちょっと問題発見でね。

実は・・・仰向けにしたらのんちゃんの胸の一部が薄いんですよ。
位置的に胴輪の当たる部分。
おそらく胴輪がすれてできたもの。
のんちゃんはおとなしく散歩できない子だからここが集中的にすれるんでしょうね。
31397.jpg

日曜日に松山まで探しにいってきましたが・・・いいのがなくってねー。
結局買わないで帰ってきました。
なんとかいいのを探さなくては。
31399.jpg


*******************************


収穫がなかったけどね。でもそこはブローガー。
ちゃんと話のネタは仕入れてきました。笑

31400.jpg
これ・・・・のんちゃん地方の大事な水がめの玉川ダム。
雨がこの夏にまとまって全然降らなくてついにこんなことになっています。
貯水率は8日現在で49.4%。 半分切ってしまいました。 例年ならば80%ぐらいはあるそうですよ。
手前の川みたいな砂地も本来ならばダムのお水でボートが浮かんでいるのに。
はるか向こうの方から高校生がボートの練習終えて上がってくるところでしたが、土の上を歩く距離が長い長い。
なんとか雨が降ってくれることをみんな願っています。


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:14   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
一緒です!
でもダメな飼い主は、禿げてきてることに気付かなかったのです。
上から見てるだけじゃ分からなくて、ハーネスを付けようとすると逃げるボビーを毎日叱って、抜けないようにぎゅーっと締めて!
かなり禿げて赤くなっていました(泣)
しかもトリマーのお姉さんに言われて初めて気が付いたの・・。ごめんよボビー。
のんちゃんは気づいてくれるいいママがいて良かったね!
2017/09/11 11:13 | | edit posted by ナッツ君の弟のボビー家です
えええええ...
のんちゃん地方は雨が少ないんですかぁ~!?

それは驚き
ナッツル地方(関東)は雨ばっかりでツマンナイ夏だったのにぃ
同じ日本でもやっぱ違うんですねぇ

のんちゃんにはどんなハーネスがいいかなぁ~
サイズがわかればプレゼントしたいけど...
2017/09/11 14:33 | | edit posted by ナッツルパパ
あやゴンmama様、のんちゃん、
う・・・・女子にハゲ・・・。
でもビーグルあるあるですよね。
ぐりさんも苦労したっけ、脇の下がつるっとハゲて。
最後はクッション付きのお高い首輪をオーダーして
それでやっとおさまったのよね〜〜。
水はやっぱり足りてないのかぁ。
突発的に大雨とかあるみたいだけど総量は少ないんですね。
愛媛は香川なんかよりは降ると思ってたんですけど(~_~;)
関東も降ってばかりだけどやっぱり総量は少ないしねぇ。
都市部に降らないで水源に降って欲しいです。
2017/09/11 23:21 | | edit posted by たっぺねーさん
あっ~懐かしいわ
ウチもこたにハーネスしたら
脇の所ハゲちゃって
ハーフチョーク?っての買ったり
色々したけど
結局は引っ張ったら立ち止まるを繰り返して
引っ張らないなら前に進むってのを
したら それが一番効果があったのよん
とりあえず新しいの買うまでは
当たる部分に柔らかな布でも縫いつけちゃう?

今日雨降ったね
でも愛媛なのに水不足になるのか
こちらは水不足って聞いたことないなぁ

2017/09/12 09:23 | | edit posted by こたママ
お久しぶりです。
わかるわ。ハーネス・・・・・
我が家も、結局使わないまま・・・・・
眠っています。のんちゃんには、杏のは大きいよねぇ。
引っ張らなくなると問題ないけれど、
時間かかるよね。

先日、今治のテレビ見ていました。
のんちゃん、散歩していたりしないかなと
ちょっと期待したんだけれどね。笑
2017/09/12 16:17 | | edit posted by mimi
我が家も昔、ハーネスのあたる部分が
変色してました。。。(毛色が茶色っぽく)
その後、ユルめたら、なくなりました。
加減が難しいですよね。ユルくて抜けても困るし。

ダイは意外とガンコで、
嫌いなモノは、絶対に拒否。。。
今付けているハーネスは、
DIYショップで売っている、どこにでもあるヤツです。もっとカワイイのを、つけさせたいのになぁ。。
まぁ本人が気に入っているのだから、イイんですけどね^^;
2017/09/12 22:45 | | edit posted by アポロチョコ
禿げにならずに抜けることなくというと
抜けにくい形でクッションの付いたものですね。
意外にないんだなあこれが。
冬用はフェルト地のクッションのもので事足りるけど
同じのを夏に使うと暑いんだよなあ。
やはりネットで探すか、ブログ巡りして
良さげなものをつけてるお家に聞いてみるとか、ね。
後は今のに自家製クッションをつけて見るとかどうでしょ?
2017/09/12 23:13 | | edit posted by 赤霧島りるか
ボビー家さんへ
おお! 同じでしたか!タイムリーな話題だったのですね。
確かに確かに。
上からだと全然わかりませんよね。
うちもたまたまあおむけでゴロゴロ遊んでやってた時に見つけました。
一度発見してしまうと、どうしてもそこばっかり見ちゃう。
で・・なんとかしなければと思って買い物いったんですけどねー。
昨日お散歩してる子の胴輪がいい感じのだったのでどこで買ったのか聞いてきました。
いつもいく地元のお店でしたが・・見逃してたか?
いいのがあるといいなー。
2017/09/13 11:04 | | edit posted by あやゴンmama
ナッツルパパさんへ
そうなんですー。
暑い暑い日照りの夏でした。
だから首の後ろ真っ黒なんてーことになっちゃったのかしら?少し前は高知のダムが空っぽになるってニュースが流れましたが、今は違いますね。
昨日の明け方ドシャドシャ久しぶりに降りましたが、それでも全然足りないんですよ。
このダム、国体のボート会場なんですよ。
果たしてちゃんと競技ができるんでしょうか・・。

サイズ的には小型犬なんでしょうが・・・引っ張るので丈夫さと抜けにくさが絶対条件ですよね。
なかなか条件に合うのが売ってないんですよねー。


2017/09/13 11:13 | | edit posted by あやゴンmama
たっぺねーさんへ
あ!グリさんも?
ビーグルあるあるなんですねー。
毛がそんなにフカフカじゃないし、引っ張るからどうしても擦れるんでしょうねー。
まだ地肌までいっていないけどちょっと時間の問題かと思われ~。
通販巡りして悩んでいます。

そうですよね。イメージってそうかも。
毎年松山のダムは騒ぐんですけど(人口に対してダムが小さい)今治がないのは久しぶりです。
そうそう。上流に降ってもらいたいですよね。
2017/09/13 12:03 | | edit posted by あやゴンmama
こたママさんへ
あ~~ちゃんとお散歩のしつけをされたのね。偉いわー。
とにかく引っ張るからこんなことになるのよねー。
拾い食い防止に吊られることもだわ。
寒くなって洋服着せだしたら、この胴輪でもいいんだけど、暑い時はダイレクトだから。

昨日の夜中から明け方結構降ったのだけど、ま・・まだまだ解消はされない。
台風がきたらいいんだけど・・被害がでるのはいやだよね。
2017/09/13 12:08 | | edit posted by あやゴンmama
mimiさんへ
やっぱりここでも同感の声~~♪
うちだけじゃないってなんかうれしいわー。
そうですよね。 引っ張るのをやめさせられたら問題は解決ですよねー。
行きつくところはそこか・・・。う~~ん・・。

今治のテレビ?? 何映してたのかしら?
やっぱり獣医学部のことかしら?
建ててる場所は結構離れているのでのんちゃん映してくれないわね。笑
2017/09/13 12:49 | | edit posted by あやゴンmama
アポロチョコさんへ
はげるんじゃなくて変色するんですか? へぇ~。
使ってるうちにだんだんゆるくなりますよね。
なっちゃんはそれで抜けたことがあって、車道に飛び出したことがあったので、それ以来気を付けています。

そうそう。せっかくだからかわいいのつけたいですよねー。
ダイちゃんこだわるんですか! おしゃれさんですね。笑
着け心地は大事ですよね。
2017/09/13 12:55 | | edit posted by あやゴンmama
赤霧島りるかさんへ
そうそう! まさにおっしゃるとおりなのー。
これはこれで洋服着る時期がきたらまた使えると思うけど、直につけるときにもんだいありなんですよねー。
なっちゃんのときははげるって心配はなかったけど、胴輪のアジャスターの部分の位置が気になったことがありました。
ちょうどわきの下の歩いたらすれる場所で、歩くたびに当たってるんじゃないかなぁって思っていました。
ワンコは何も言ってくれませんから、時々いろんなところを見たり触ったりしてやらないと気が付かないことがありますよねー。
いいの・・ないかなぁ~。
2017/09/13 14:11 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1574-53b15861
trackback