うるささ
のんちゃんが私たちの夕飯時に2階に上がるようになって2週間が経ちました。
うるさすぎる悩みに皆さんにもアイデアいただきましたよね。
あれからどうなったと思います??
31401.jpg


見て~。
31403.jpg
2階にあげた最初は今でもうれしくてワンワン言うんですけどね。
皆がごはん食べ出したらこうして寝て待つことができるんですよ。(すごくない?)←親ばか




31402.jpg
時々チラッってまだ終わらないか確認しならがらなんとか精一杯我慢しています。




食べ終わって、各自食器を流しに持って行き始めると待てなくなってキャンキャンいい出しますが
それでもすごい進歩でしょ? 
31404.jpg




31405.jpg
毎日我慢して寝たふりしてるのんちゃんを見ながらの夕飯は楽しいです。笑



どうやったかって??
それはね・・・・・

吠えると空き缶が降ってくるのだ!!
実際に空き缶投げたのは2回だけでしたが、その2回が相当怖かったんだと思います。
私の位置からは良く見えなかったんですけど、長女曰く震えあがったらしいですわ。

パパは毎晩缶ビールを1本飲むのが習慣。
のんちゃんの位置から夕食時にはビール缶が見えているので吠えないのかもしれません。
ま・・・理由がなんであれ我慢できだしたことがすごいなーなあんて思うのですよ。
もう永遠にテレビの音がまともに聞こえないイライラしながらの夕飯が続くのかと思っていましたからね。
よかったわ~。(ナッツルパパさん教えてくださってありがとう!)


31407.jpg



31408.jpg
片づけ終わったら抱っこしてやります。

*********************************

夕飯のうるささは解決しましたが、相変わらず散歩の時のうるささはそのままですよ。

ほらね・・・・泣



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
Posted by あやゴンmama
comment:16   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
よかったですね〜
落ち着いて食事できますね。

のんちゃんは、我慢我慢で
かわいそうだけど
人間と暮らしていく以上
大切なことですよね。。

お散歩のときは、
どうしてのんちゃん吠えてるの?(笑)
あやしい人がいるのかな?
2017/09/13 13:29 | | edit posted by タボママ
のんちゃん、お利口さんでエライですね♪
大きな大きな変化ですよ~
お散歩中の のんちゃん、
べべもですね~・・・前はのんちゃんみたいなお散歩をしていましたよ。
でも、今は人を見ると吠えるのは吠えますが長吠えしなくなったので
のんちゃんも落ち着くと思いますよ♪
2017/09/13 20:01 | | edit posted by みさ
のんちゃんえらいな~!!

ほんとえらい!
嬉しくなりました♪

ちょっと我慢だけど
そのあと良い事あるもんね。
2017/09/13 23:14 | | edit posted by かのんおーれ
お散歩行く時、ビールの空き缶持ってたらどうなるんだろうね? ^m^
2017/09/14 00:31 | | edit posted by のりじ
良かったですね〜 (*^o^*) v
のんちゃん、エラいぞ!頑張ってますね!
私も基本は、怖い・痛い・危ないを経験させて教える派です
パパは基本は回避派で、たまにバトってます(笑

のんちゃんのハーネスですが
良かったらJoeが使っていたハーネスを試してみませんか?
体重や写真を見ると、サイズは丁度だと思います (^o^) b
2017/09/14 10:39 | | edit posted by くにっち
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/09/14 10:49 | | edit posted by
のんちゃん、動画で見ると
本当にちっちゃくってカワイイですね♪
片手で持てそう^^
ウチも食事中は暫くジーッと見てますが、
そのうちあきらめてどっか行っちゃいます^^;
そういうもんだと本人が認識するまでが大変なんですよね。
のんちゃん、エライぞ!
2017/09/14 14:26 | | edit posted by アポロチョコ
タボママさんへ
そうなんですよ。
長時間はまだたぶん無理でしょうが。

一緒の空間にいる以上ダメなことはダメとわかってもらわないとね。

どうしてって・・私が知りたいです。笑
遠くに人がいることもあるけど、いないときも吠えます。うんちが出ると吠えなくなることが多いので、出そうなお知らせかなぁって思っています。変でしょう。笑
2017/09/15 11:51 | | edit posted by あやゴンmama
みささんへ
毎晩伏せて静かにしてるのんちゃん見ながらパパが感心しています。
「できるんだなぁ~」ってね。笑

忙しくてうるさい散歩・・・。おんなじですか?よかった~。
なっちゃんも忙し散歩でした。 吠えるのは視界にワンコが見えた時だけ。
のんちゃんのように嫌いな苦手そうな人にも吠えるってことはなかったです。
吠える意味がよくわからないですよねぇ。
わたしも年齢がもう少しあがると収まるかなと思っています。
2017/09/15 11:57 | | edit posted by あやゴンmama
かのんおーれさんへ
少しだけステップアップした感じです。
一生懸命我慢してますよー。
その姿見て笑いながらのご飯は楽しいです。
うっかりいびきかいて寝てしまうこともちょくちょくあるのでこれまた面白いですねー。

ご飯が終わるとおもちゃを投げて遊んだり、抱っこしてもらえるのが待ち遠しいみたいですね。
2017/09/15 12:00 | | edit posted by あやゴンmama
のりじさんへ
のりじさん・・また過激なことを~。

お散歩にビール缶持ってたら一杯やったのかと思われそうよー。
この奥さんすげぇなぁ~~的な?笑

外ではできないできない!爆
2017/09/15 12:03 | | edit posted by あやゴンmama
くにっちさんへ
いろんな方法がありますよね。
考え方やその子の性格や条件とかでも違うんだろうし。
ご夫婦で違うんですか・・なるほど。
でもまあ・・やってみないとわかりませんよねー。

ありがとうございます。うれしいお申し出に感謝です。
とりあえず通販で買ってみたので、しばらくは様子見しようかと。
いいのか悪いのかさっぱりわかりませんが。
また悩みだしたお願いするかもわかりません。
気にかけてくださってありがとうございます。
2017/09/15 12:23 | | edit posted by あやゴンmama
鍵コメさんへ
これはだめですか?
そんなにダメな方法ですか?
教えてくださった方もしつけ本にも一つの方法としてかいてあります。
何が正しいかは誰にもわかりません。いろんな考え方があると思っています。
一緒に生活する上でのしつけはとても大切なことですよね。
悩みはそれぞれですし、他人に迷惑をかけているかも気を付けて行動はしているつもりです。
文章の受け取り方の違いかもしれませんが、私は私なりに悩んで躾けてる途中です。
何もしていないわけではありません。
もしかしたら大げさに思われているのかもと想像しています。
のんちゃんにつらく私が当たっていると思われていることが私は残念です。
2017/09/15 12:31 | | edit posted by あやゴンmama
アポロチョコさんへ
小さいですね。確かに。
あまりに興奮してるときは小脇に抱えてその場からは何れることができます。
なっちゃんじゃ考えられなかった方法ですよねー。笑い

そうそう。わかってくるんだと思います。
その時間がやっとでき始めたばかり。
まだまだ長時間食事中に黙るってことは難しいですが、それでも私たちの行動みては寝たり起きたり座りなおしたりしながら我慢していますよ。
今のところ順調だと思います。
2017/09/15 12:35 | | edit posted by あやゴンmama
おおお!!

すごい!すごい!
空缶作戦成功しているじゃないですかぁーー!!
\(^o^)/

やったぁ~
これでちょっとは静かに食事ができますね..
ただやりすぎると慣れちゃうみたいです
ここぞの時にやると、いいみたいですわ
のんちゃん、ここは我慢だよぉ~
2017/09/16 10:29 | | edit posted by ナッツルパパ
ナッツルパパさんへ
初めてするときはちょっと勇気がいったみたいです。(パパが)
でもこっちの想像をこえる効き目でねー。
その時だけかと思っていましたが、それから毎日黙って待つようになりました。不思議です。
ありがとうございました。

やりすぎるとだめなんですね。
子どもと一緒ですよね。
ガミガミ常に言ってると平気になっちゃう・・。
「育てる」って難しいですよねー。
2017/09/16 14:31 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1575-4357f69a
trackback