これはどうかな?
おハゲちゃん予備軍の発覚によって胴輪を買い換えることを検討し
数件行ったお店には自分の目指す形のはなくてがっかりでした。
ならばと通販を検索して試しにこれを買ってみました。

31409.jpg
胸から胴の下の部分を覆う形のクッションが付いています。
頭はずぼっと突っ込んで、胴体は2か所で止めるような作りです。
前の胴輪よりもリードを付ける位置が後ろにずれているので、のんちゃんの行動を阻止するには首がしまらないかな?
ガン引きするときもゼエゼエが少なくなりそう?
頭を突っ込むってことは首輪の部分はピッタリサイズじゃないよなぁ。
この作りでいいのかよくないのかわからなくなってきました


これね・・・つけたとたんのんちゃんのテンションダダ下がりでね。
何が怖いのかわかりませんが私の膝の上に飛び乗って固まってしまって。
「お散歩いくよー!」って下ろしたら挙動不審。 笑
31410.jpg
しっぽIN。笑



もう胴輪が気になって気になって・・・そんな散歩の様子をどうぞ。




でも・・そこはのんちゃんだからねー。 すぐに慣れてしまいましたよ。
31411.jpg
やっぱり強者かも。


日が暮れるのが少し早くなってきたので反射板生地の目立つ色はいい感じです。
31412.jpg
使い続けてみなきゃ使い心地はまだわからないですね。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:10   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
うちはこのタイプをよく買ってましたが
のんちゃんにとっては人の力がかかる場所が
今までとは違うから不安だったのかもしれないですね。
でもさすがのんちゃん若い!柔軟性あるわ!
これがもう少し大人になってからだと受け付けない子も
いるみたいですね。

まっちゅのハーネスと同じ色だから同じかと思ったわ(*^^*)
まっちゅの今のはラフウエアのです。
2017/09/15 09:30 | | edit posted by 赤霧島りるか
あやゴンmama様、のんちゃん、
うーん、使い続けないとちょっと分からないですよね。
ぐりさんはハーネスで脇が禿げた人だからね・・・。
残る不安は拾い食い??カラーより阻止は難しいし。
とにかくチャレンジあるのみですね〜〜(^o^)
2017/09/15 14:07 | | edit posted by たっぺねーさん
いやあ、似合ってるよ^^
サスケはずっとハーネスだったけど
何本か失敗してやっと見つけた感じでした
一発OKなんてすごいよ^^
2017/09/16 08:54 | | edit posted by サスケ母ちゃん
新しい胴輪ですかね、
こう言うのって、抜けたりしないですか、
ハウンは散歩が気に入らないと、
よく後ろを向いて後ずさりをします。
胴輪は先代犬の時に使っていましたが、
よく抜けていましたので、
ハウンだったら、一瞬で抜けるんじゃー、
抜けたら絶対に捕まらない、
命にかかわりますので、ハウンの場合、

のんちゃん、直ぐに慣れて偉いですね、
のんちゃんは良い子ですよ、
2017/09/16 09:31 | | edit posted by はうとと
オレンジが似合うなあ~ (^^)

そう、お散歩の時どうしても引っ張るから
ゼエゼエになっちゃう..
これで、うちもハーネスにしたんですけど
ハーネスも試行錯誤が続いてます..
なかなかピッタリしたのがない..

のんちゃん今何キロでしたっけ?
いいハーネスがあったら目をつけておきます!! !(^^)!
2017/09/16 10:33 | | edit posted by ナッツルパパ
赤霧島りるかさんへ
そうですねー。 体を覆う部分があるので、それが違和感となってあるのかもしれません。
ま・・・歩き始めてしばらくしたら気にならないみたいですからマシかな。
洋服もそうですよねー。
これからまた着せる機会がでてくるんでしょうが、しばらく嫌がるかも。

新しく買ったのかわいいですよねー。
まっちゅちゃんはアクティブだから洗い替えは必要ね。
うちはもう少し様子見します。
2017/09/17 17:01 | | edit posted by あやゴンmama
たっぺねーさんへ
そうなんですよねー。
使うにはいまのところ問題ないような気がするんですけど・・装着しるときがね。
ものすごい嫌がるの。奥に引っ込んで出てきやしない。
痛くもかゆくもないんだけどなぁ。

拾い食いの阻止で・・・のんちゃんの体全部が浮きます。笑
ま・・軽いからできることなんですけどね。
なっちゃんだったらこっちの肩がやられてしまう。笑
2017/09/17 17:05 | | edit posted by あやゴンmama
サスケ母ちゃんさんへ
似合ってますか? ありがとうございます。

でも・・・のんちゃん的には嫌みたいでね。
これ見た途端に奥に引っ込んで引っ込んで。
いつもは嫌なことでもおやつでつれば騙されるんですけど、これは頑として嫌がってます。
ま・・・それでも出発してしまえば大丈夫なんですよねー。
禿げないことと抜けないこと。これ大事ですよね。
2017/09/17 17:08 | | edit posted by あやゴンmama
はうととさんへ
後ろに下がる子は抜けますねー。
なっちゃんがそうでした。
嫌なことや怖いワンコが近づくと逃げて逃げて。
それをやめさせようとすると抜けたことが2回ありました。
1回は道路に飛び出して、それを捕まえた私までもう少しで車にはねられるところでした。
あのことがあるから後ろに下がりだすと怖くなります。
体の柔らかい若いワンコはそんなことがよくあるそうですよ。

良い仔ですよーって言ってもらうと私がうれしいです。
2017/09/17 17:13 | | edit posted by あやゴンmama
ナッツルパパさんへ
首輪やハーネスのデザインによって首に負担がかかりますよね。
これはたまたま首にかからないデザインなので引っ張っても楽みたいです。
でも・・・首の部分のわっかに首をすっぽり突っ込むタイプなのできっちり首のサイズにあっていないんですよ。
引っ張る子には大丈夫だけど、後ろに下がる子には胴の部分の輪っかでしかホールドしていないんだからちょっと不安だなーって思いますね。
のんちゃんの前にしていた黄色のは絶対抜けませんでしたね。
でもそのかわり禿げたんだから一長一短ですね。
難しいです。
のんちゃん今日病院ではかったら6.2キロでした。
なっちゃんの半分よりも軽いってどうよ~。笑
2017/09/17 17:21 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1576-51ebe0f6
trackback