のんちゃんは元気です
ちょっとさぼっていた写真。
31414.jpg



そう!いつもの場所でいつもの抱っこで。
31415.jpg


のんちゃん1歳3か月。 体重6.1キロ。
ちょっと体重が増えましたね。でも見た目はそんなに変わっていないかな。
むしろちょっと体が長く(大きく)なったような気がします。


ご飯減るの心配してる? 笑   だいじょうぶよ!
31417.jpg
今日ものんちゃんはすこぶる元気です。

******************************


31416.jpg
9月に入って手帳や日記。カレンダーがちらほら入荷するようになってきました。
もうそんな季節なんですねー。


かわいい表紙の本です。
31418.jpg
こうの史代さんのイラストは優しいタッチでパパのお気に入り。(「映画「この世界の片隅に」の原作を書いた人です)
たくさんの人がどんな絵本がお気に入りなのかが紹介されています。



31419.jpg
内容は「桃太郎」そのものですが、空からみたってところがみそです。
ドローンで撮ったらこんな感じ?ってイメージかな。視点が違うとまた面白いですねー。



秋になっていろんな美味しいものが食べたくなりますよね。
311420.jpg
くいしんぼうの白くまくん。いろんなおいしいものの中に入ってみたいだって。




このブログが公開される時間には台風はどこら辺かしら・・。
31413.jpg
折角実った稲が倒れませんように。


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村









Posted by あやゴンmama
comment:14   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
台風、お昼くらいからみたいですね~!
大したことないと良いけど、水不足みたいなので雨は期待したい気もします。

なっちゃん6.1キロ、良いなぁ~🎵
うちはいつのまにやら9.1キロ。。。なんかもうマッチョというか…とにかく良いガタイしてます。笑

おニューのハーネス良い感じですか?
小梅はずっとハーフチョークなんですが、近所のビーグル飼いさんはみんなハーネス使用なので、迷ってます。
長所短所それぞれあると思うんだけど、やっぱり負担の少ないハーネスのほうがいいんですかねぇ?
2017/09/17 08:11 | | edit posted by やっさん
のんちゃん、1才になってもパピーが可愛くて萌え萌えです♡
もう、あまり大きくはならなそうですね。
毎月写真楽しみです♪ 証拠写真になりますね(^○^)

あやゴンmamaさん落ち着きましたか?
先日NHKの『あさいち』で愛媛の人はストレスが溜まらない県民って言ってたけど・・・?
やっぱり溜まりますよね。
のんちゃんに癒されて、元気復活して下さいね(^○^)
2017/09/17 09:17 | | edit posted by しょうが紅茶
あやゴンmama様、のんちゃん、
6・1kg!!軽い〜!
ぐりさんの半分じゃ〜〜。
抱っこ楽で良いねぇ。
秋は色んな本が出て面白そうです。
読みたい本を全部読むには速読でもやらないと(~_~;)

台風、気を付けてください。
水不足が解消される程度に終わってくれると良いですね。
2017/09/17 09:53 | | edit posted by たっぺねーさん
そうよね 胴が長くなるよね
ウチも長くなった!
体重もね1キロ増加 太ってはいないけど
いつの間にか増量してたわ

パパさんの好きな絵
私も好きだわ ほんわか優しい絵いいね

そろそろブドウも終わりでね
農家さんが送ったげるか?っ
言ってくれたよ
なっちゃんの事も覚えてたわ
ふふっ この時期になるとママを
思ってくれるみたい(^^)
2017/09/17 19:08 | | edit posted by こたママ
6キロかぁ~
やっぱチビーグルなんですねぇ~ (^^)

お腹がタポンタポンしてそうで
触りたくなる(笑)
か~わいい \(^o^)/
2017/09/17 20:20 | | edit posted by ナッツルパパ
かわいらしい
のんちゃんは葵と2ヶ月くらいしか
変わらないのに、
のんちゃんはいつまでもパピー顔ですね〜

来年のカレンダーか〜
はやいなあ。
来年の占い本すでに買いました。

今年もあっという間におわりがみえて
きましたね〜
あーやだやだ。
2017/09/18 00:26 | | edit posted by タボママ
のんちゃん、まだまだちっこいのですね~♪
抱っこしたときのつるつるのお腹がやっぱりパピーって感じです(笑)のんちゃん、どこまで大きくなるのかな?

絵本の本、とっても気になります。ほんわかした感じのカバーもとっても可愛い!私も絵本が昔から大好きで、絵本の前にくるとどうしても欲しくなっちゃいます。洋書の絵本も素敵なので、欲しいのですが、置き場に困るのですよね(苦笑)
2017/09/18 02:15 | | edit posted by マーチママ
やっさんさんへ
台風・・・川が怖かったですねー。
松山も今治も一時危なかったでしょう?
川の氾濫なんて他人事って今まで思っていましたが、身近に起きることなんだと改めて思いました。
そちらはどんなに過ごされましたか?

おお!9キロですか! ちょうどいいんじゃありませんか?
のんちゃんは予想外に小さいからー。

どうなんでしょうねー。ハーフチョークを私は使ったことないから比べられないです。
でも一つ言えるのは、これにしてゼエゼエしたり、息が詰まったりしそうになることが減りましたね。
これ・・2000えんちょっとだったから試しに買ってみてもいいかもですよー。
2017/09/18 12:24 | | edit posted by あやゴンmama
しょうが紅茶さんへ
そうですね。 グングン大きくなる時期はおわりましたからね。
ちょこっと縦に大きくなったような気がしますが、気だけかもしれません。笑
なっちゃんも一時期太りましたからね。横にグングンだけはさせないようにしないとね。
写真楽しみですなんていってもらってうれしいです。
ありがとうー。
2017/09/18 12:27 | | edit posted by あやゴンmama
たっぺねーさんへ
ほんと軽いですよー。
なっちゃんなんかグリさんよりもっと重たかったからね。
甲状腺のときなんかのんちゃんの3倍だわさー。
いやぁ・・・車に乗せるのも重かったし、自分で乗るのも大変そうでしたから。
のんちゃん、身軽だからいろんなところに上がって「あ~!」なんて言われることが多いですよー。

見事に一夜でダムは満杯になりました。
それはそれでおそろしい。
もう少し速度が遅くてもっと雨がひどかったら川が大変なことになっていたかもしれなかったです。
2017/09/18 12:33 | | edit posted by あやゴンmama
こたママさんへ
見た目はあんまり変わらないからまあいいかなー。
のんちゃんはこれで体は定着したような。
ま、あとは横に成長しないように気を付けないとね。笑

ちょっと懐かしいような感じでね。
昭和大正とかの時代を描くのにぴったりな方ですね。

すごいねぇ。覚えててくれるんだ。うれしいなぁ。
農家さんええひとやねぇ。 よろしく言っておいて~。
2017/09/19 11:02 | | edit posted by あやゴンmama
ナッツルパパさんへ
なんだか「チビーグル」って言われるのにまだ慣れません。
なっちゃん「でかビー」なのをずっと見てきたし、書いてきたらね。
だからでしょうか・・もう成犬なのにいつまでも赤ちゃん扱いついついしてしまいます。
夜にテレビ見てるときは私の膝の上でまるまって寝るのが定番になりつつあるんですよねー。
小さいからすっぽり収まって邪魔にならない。
なっちゃんも私の膝の上は好きだったけど、でっかかったから安定して座れなくてずり落ちてました。笑
2017/09/19 11:06 | | edit posted by あやゴンmama
タボママさんへ
そうですねぇ。本当に個々で違いますねー。
なっちゃんはどっちかというと老けて見えておばあちゃん?とか、男子に間違われることも多くてねー。
小さくて顔が長くないのは得ですよね。

本当にすぐですよ。
すぐに寒くなって「あ~~寒くて寒くて!」なんてまた書くんだろうなぁ。
年は取るのになんか同じところをグルグル歩いているような。
進歩がないってこのことだわ・・。
2017/09/19 14:17 | | edit posted by あやゴンmama
マーチママさんへ
体格もですが、毛の生え方も幼いまま?なんでしょうか。
お腹ツルツルっぽいのはだんだん生えてくる?いやぁ・・今こんなにうすいままなのだからもっと生えるとは思えないですねぇ。
ま・・シャンプーのときは洗いやすいし、乾かすのも早いです。

ママさん絵本好きですかー。外国のも素敵ですよね。
表紙が素敵なのは飾っておきたいですよねー。
素敵な絵本は1冊がなかなかなお値段なのでポンポン買えないけど、時々見ては癒されたいですよね。
2017/09/19 14:23 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1577-097fae35
trackback