最近のお話
木曜日からあ~~肩が凝ってるなーって感じています。
頭の芯が痛くて、目の奥もしんどくて、かみ合わせ当たりや耳の付け根の辺りが触ると痛い。
寝つきのいい私がいまいちすっと寝られなくて、何度も何度も目が覚めます。
寝込まないようにしなきゃと思うんですけどね。
自分の生活パターンを変えることは難しいですよね。
主婦って損だなーって思いませんか??

*********************************

先日ブログでお友達になった熊本のサスケ君がお空に旅立ちました。
毎日更新してるの見ては「すごい」「頑張ってるな」って感心していました。
サスケくん・・・点滴で少し持ち直してお散歩やお出かけまで先日までできていたんですって。
なっちゃんの時と重なってしまってね・・・。
もし食べることができていたらなっちゃんももう少し生きていられたかなぁって。

サスケ君、最後まで笑顔でサスケ母さんを笑顔で送り出したとは・・・泣けました。
心配かけないようにときっと頑張ってたんですねー。
本当にいい子だったなサスケ君。
ご冥福をお祈り申し上げます。


**********************************

朝晩が涼しくなって、のんちゃんを抱っこするもの暑苦しくなくなりました。
31441.jpg
人間の夕飯が終わったらケージから出してもらって、ひとしきり遊んでもらうのんちゃん。


ハッスルしすぎて急にスイッチオフになります。 笑
31442.jpg



今ここでグッスリ寝てもらっては困るからねぇ。邪魔してやりますよ。
31443.jpg



31444.jpg
決め顔ですかね・・笑



*************************************

夏の疲れには豚肉!
31434.jpg
誰かが作ってくれたらもっと疲れはとれそう・・・。



タイトルからして面白そうでしょ?
31445.jpg
くだらなくて面白い。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:14   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/09/24 18:12 | | edit posted by
ママさん、お体大丈夫でしょうか?
夏の疲れ、朝夕と日中の気温などもおありかと思いますのでなかなか難しいとは思いますが早く寝られるときは寝てしまうことも大事かと...。
私はとても目が弱いので、普通にしててもすぐ頭が痛くなってしまいます。
それがまた、いらいらの原因になったり。
困ったものです。

年齢が上がってきて特に食事の大切さを感じます。
冬に向けて根菜多めに...とか考えてしまいます。
なんでも、秋は辛味のものを食べるといいらしいですよ。
生姜やねぎなどの薬味はもちろん、大根や玉ねぎなどもいいようですよ。
豚肉って焼けるとき良いにおいしますよね。
学生の時色んな質問に答える授業があったんです。(アンケート形式で提出)
そのとき「あなたの好きなにおいは?」という問いに「豚肉が焼けるにおい」って書いたら後日変わった回答ということで皆の前で発表されてしまった覚えがあります。
やっぱり、昔から私少し変わり者みたいです(笑)
豚肉を美味しく食べて、元気を出したいと思います。

のんちゃんのキメ顔、ずいぶん大人びてますね。
美人さんになったなぁ。



2017/09/24 23:19 | | edit posted by アンナ
私も肩こりと時々不眠に悩まされています。
肩こりには週一ヨガ&サロンパスでしのいでいますが、
不眠は辛いです。ママさん、夏の疲れがここにきて一気に出てきてしまったのでしょうか。心身ともにリラックスして早く解消してくださいね。

のんちゃんの決め顔、大人っぽい~(笑)
目の下のアイラインが太くて、大きなお目目ばチャームポイントですね♪ 夕ご飯の後のご家族と過ごす2階での時間はのんちゃんにとって至福の時なのでしょうね♪
2017/09/25 05:36 | | edit posted by マーチママ
ママさん、肩コリ大丈夫ですか?
目が痛くなったり、頭痛になったり
いろいろ影響がでて辛いですよね。
肩コリは万病の元?
はやく治るといいですね。
私は肩が動かないのでできませんが、
筋膜はがしという体操?がよいみたいですよ。

のんちゃん、抱っこされ
幸せそうなお顔してますね〜
ママベッドで寝てしまいそう。
のんちゃん「ママに抱っこ、いいでしょう〜」
と言ってる感じです(*^_^*)
2017/09/25 06:58 | | edit posted by タボママ
季節の変わり目は体調悪くなりやすいですよね・・
寝付きも確かに悪い・・歯茎腫れるし・・
どうぞご自愛下さいませ💛

のんちゃん~すっかりお膝が定位置じゃん!イイね!!

カップ焼きそばの作り方?! 想像するだけで笑える~

2017/09/25 11:50 | | edit posted by みんころ
よく眠れないのは何が原因でしょうか?
って、わかってれば苦労しないか!?
でも、それって主婦業と関係あるんですか??

サスケ君のことは知らないけど
お空に旅立つことはいつか必ずやってくる..
なんだか聞くと切なくなります(涙)

のんちゃんは可愛いね!
これからだもんね!!
ナッツは犬生折り返し、これからを考えますわ (+_+)
2017/09/25 13:01 | | edit posted by ナッツルパパ
疲れが溜まってるんですかね?
季節の変わり目というのもあるんでしょうか?
私は調子悪い時はなるべく我慢せずに、早めに薬に頼りきってます。(笑)
なかなかゆっくりとはいかないかもしれないけど、無理しないようにして下さいね~!

ちなみに…
今月号のkomachiに小梅が出てます。笑
2017/09/26 06:54 | | edit posted by やっさん
鍵コメさんへ
早速に連絡ありがとう。
気にしないで。
忙しい時に送ってしまったのね。ゴメン。
旅行たのしんできてね。
あそこはカニが美味しいよねー。
友達がいて、学生時代に一度だけ遊びにいったよ。
なつかしいわ。
2017/09/26 16:10 | | edit posted by あやゴンmama
アンナさんへ
はやく寝たい・・・いやきっと世間の主婦よりも早い時間に毎日寝てるかもしれない。
のんちゃんね・・10時半になったら眠たいから寝室に行きたいと騒ぎだすの。
誰かがお風呂に入ったらじーっと待って、出てきたら「早く!」って。
おかげて11時にはもう寝室でゴロゴロしてるんですよ。
ま・・・寝不足なのか、熟睡していないだけなのか。
肩こりは周期的にやってきます。
ちょっとやばい状態からは脱出しました。
ありがとうねー。

豚肉の匂い?! やっぱり面白いわーアンナさんは。
2017/09/26 16:22 | | edit posted by あやゴンmama
マーチママさんへ
ヨガですか~。いいですねぇ~~。
私はこっそりパパのシップを拝借して貼っています。
病院で出してもらったのはよく効きますよー。

のんちゃん・・・きっとこの子はさみしがりやなんだと思います。
振り返ってみて、ずっとギャンギャン鳴いていたのも側に寝させることですんなり解決したことで確信しました。
こうしてみんなが集まる部屋で遊んでもらったりだっこしてもらったりするのが一番うれしいんだと思います。
2017/09/27 12:05 | | edit posted by あやゴンmama
タボママさんへ
肩こりがひどくなるとフワフワあくびが出だします。
頭痛がしてもっとひどくなると気分が悪くなります。
そこまでいったら寝込むことになるので、そうなる前に対処しなくては。
一時期よりはましになったのでもう大丈夫かな。
ありがとうございます。

2階の住人になってだっこしすぎかもと思っています。
家族でもそれぞれの役割(?)があるみたいでね。
パパは足の裏を舐められる人。
長女はだっこしてくれる人。
私は顔と首を舐められる人・・・って使い分けるのんちゃん。
ひとしきり用事が終わると、私の膝の上で寝だします。
6キロとはいえ・・ずっと寝られると重たいですね。
2017/09/27 12:11 | | edit posted by あやゴンmama
みんころさんへ
季節の変わり目よりは私はストレスと姿勢の悪さかなー。
ま・・最初の原因は解ってるの。
図書カードを大量に包装したのが一番の原因。
それともろもろのストレス? 笑

みんころさんは歯茎が腫れるタイプですか?
パパがそうなんですよ。
何回も膿がたまって切開したことがあります。
あれ・・・痛いですよねぇ。私もやったけどあれは痛い。

9時頃になるとのんちゃん自身落ち着いてきて眠くなる時間帯に入ります。
本格的に寝るには早いので私の膝の上でウツラウツラ。
かわいいですよー。時々おならして迷惑ですけどね。笑
2017/09/27 12:17 | | edit posted by あやゴンmama
ナッツルパパさんへ
原因ですか?ええ・・わかっています。
ここじゃあ書けないストレスですかね?? 
仕事?主婦?嫁として?いろいろ葛藤があります。

みんないつかはその日がくるんですよね。
わかっていても想像できませんよね。
でもこんな風におくってあげたいって思うような最後の過ごし方をしたサスケ君でした。
なっちゃんにはできなかったのでうらやましかったです。





2017/09/27 12:23 | | edit posted by あやゴンmama
やっさんさんへ
あ~~そうですね。
早めのお薬・・・懸命かもしれません。
うちの長女がそのタイプ。
私はなるべく飲みたくない派。
でも・・いつものやつだと確信したときは飲んでおかないと後々困るのは自分だから飲みますね。
パパなんか滅多にそういう薬は飲まないので、飲んだらめっちゃ効きます。笑

見ました! 確認しました!!早く言ってよ~~。 めっちゃかわいいじゃないですか!
いいポジションのところに載せてもらいましたねー。
やっぱりかわいこちゃんはいい位置にいないとね。
次回うちもチャレンジしようかしら?笑
2017/09/27 13:54 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1581-aeaa029c
trackback