もうやめたら?
前回の運動会で万歳記事・・・やっぱりめずらしいんですねー。
衆議院解散のときも万歳しますよねー。 なんで万歳??これまた不思議な光景。
結婚式の終わりにもそういえば万歳ってあったなぁ。  
こんな慣習もうやめてもいいんじゃないなぁ・・。


******************************

毎日毎日胴輪を見るとテンションの下がるのんちゃん。
31457.jpg



31458.jpg



31459.jpg



食いしん坊なのんちゃんだからおやつ見せたら寄ってくると思うでしょ?
それがねぇ・・・おやつでも騙されないのよ。
31460.jpg


結局は無理やり引き寄せなきゃ話にならない
31461.jpg



31462.jpg
尻尾が・・・・爆

いろいろ試すんですけど頑として拒否ですねぇ。
無駄に拒否するのはやめませんか?のんちゃん。




*********************************

先日のめざましテレビで紹介された絵本を一部仕入れてみました。
31455.jpg
大人のための読み聞かせで人気の絵本だそうです。
人気があるっていう本でも私的には嫌いだ!って本は仕入れません。笑
ちょっと季節的にもう遅い感がありますが・・・絵がとっても素敵ですよ。

私は絵本は笑ったりワクワクしたり癒されたりする役目のほうが適していると思います。
悲しいことや怖いことを思い出すような絵本はあんまり好きじゃない。
何回も開きたくなる絵本ってそうじゃないかなぁ~。



こちらはよだれが出る本。笑
31456.jpg

誰か作って~~。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:6   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
万歳!?! ずーっとやってきましたよね なんでだろ?! (笑)

のんちゃん~、イヤなんだ胴輪・・ホントに悲しそう・・;
小さい頃に装着時に暴れるので断念したメイちん・・
暴れるのは早く散歩にでかけたくてだけどね。
おかげで毎日ゼイゼイ、ゲボゲボ言いながらですよ。
安全第一だし、のんちゃんガンバ!!

主人の実家の片付けをしてます。
大きめの缶から絵本が3冊出てきました。3兄弟だから?
お義母さん、記念に取っておいたんですね~気持ちわかる!
でも、もうカビ臭くなってて、誰も触る人も読む人も・・
今回の片付けは本格的なので思い切ってサヨナラしました。
ごめんなさい。そして今までありがとう。



2017/10/01 00:05 | | edit posted by みんころ
のんちゃん・・・悲しそう (>.<)
ハーネスを見るだけで、こんなにもテンションが
低くなってしまうんですね
Joeはハーネスが嫌いで家中走り回ってました
ひとりでお留守番作戦やフェイント作戦
輪の外からのおやつ作戦では、最初「騙されませんよ!」なんて顔をされて(笑
何回もめげずにやっていたら“ボスッ”っと顔を入れてきました
尾尻のinを見ると、かなりストレスありそうですね
でも、お散歩の時は気にならず楽しそうです♪
のんちゃん、楽しいお散歩が待ってますよ〜 (*^o^*) /
頑張って少しずつ慣れてね o(^o^)o
2017/10/01 10:17 | | edit posted by くにっち
のんちゃん、ハーネス嫌いなのですね~。
お散歩=楽しい、ハーネス=お散歩=楽しい、って思えば、ハーネス=楽しい、ってなるのに~。のんちゃんの頭の中で、早くそのようにつながってくれれば良いですね~。
ビービもハーネスは最初は好きでありませんでしたが、
一緒にお出かけしたいので、ハーネス=一緒にお出かけ、と思っているらしく、今では出かける準備をしているとハーネスを早くつけて~っと寄ってきます(笑)のんちゃんも早くそうなってくれればいいですね。

私も絵本は(絵本に限らないかもしれませんが)断然ハッピーエンドが好きです。悲しく終わるものはいくら人気があるものでも、気分が暗くなる。ただでさえ、色々ある毎日、せめて絵本や本や映画などは終わった後楽しい気持ちにさせてくれるものがいいです!
2017/10/02 00:54 | | edit posted by マーチママ
みんころさんへ
みんころさんは出身も愛媛ですか!よかった~おんなじ人がいて。
ていうか・・愛媛?東予や中予だけかしら・・。謎。

暴れないけど顔背けて無視をしています。
着けるときって痛くもかゆくもないんですけどねー。
覆われる感じがだめなんでしょうか。
毎日くりかえされるのんちゃん劇場。 嫌がる姿もまたかわいい♪

2017/10/02 13:58 | | edit posted by あやゴンmama
くにっちさんへ
前のハーネスも嫌っていましたが、おやつ見せるとシブシブ出てきて観念していたんです。
今回も同じだろうと思っていたのに、前にもましていやみたいで。
一旦装着してしまえば全然平気みたいなんですけどねー。
ま。。気長に慣れさせますね。

顔を自ら入れてくるなんてなんてかわいいんでしょうねぇ。
そんな風になるといいな。
2017/10/02 15:00 | | edit posted by あやゴンmama
マーチママさんへ
そうなんですよ。痛くもかゆくもないと思うんですけどね。
何が原因なのかほんと謎ですねー。
ハーネスでは嫌がるけど、私の財布についてる鈴が鳴るの聞いたら私がお出かけすると思うのかソワソワしだします。
お出かけ一緒にしたい? いや~それよりはお留守番だからおやつ1個はやくください的な要求かな。
お出かけと関係ないときにお財布触るとキュンキュンいって厄介です。 笑
2017/10/02 15:04 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1585-46d30c03
trackback