ラッキーくんと
日曜日・・・いつもの食品の大量買い出しを終えてから少しだけお出かけすることにしました。


のんちゃんと行くのはいつものここ。
なっちゃんが眠る傍のドックラン。
31463.jpg
ドックランが何個かあるんですけど、いつもこの場所を借ります。
他のエリアのワンコや人と関わらずにゆったり過ごせるからね。
でもね・・・ちょっとのんちゃん1匹では広すぎなのでお友達を呼ぶことに。



前回はめいちゃんという女の仔と遊んでもらいました。
今度は男の仔ですよー。
31464.jpg



31465.jpg
ラッキーくん6歳。
なっちゃんが生きてる頃に何回も来てくれたラッキーくん。
会うのは2年ぶりです。



31466.jpg
柵ごしにご挨拶。


ラッキーくんが吠えてしまって遊べないかもと心配してママさん。
大丈夫じゃない??
31467.jpg



31468.jpg
嫌いでもなくそんなに好きでもなく?? 笑



31469.jpg
なっちゃんとラッキーくんを一緒に見たころは違和感なかったのにね。
ほんと体格の差って個々で違うことに驚く。
いかにのんちゃんに目が慣れてしまってたってことですねー。
久し振りに本当のしっかりした体格のビーグルらしいビーグルを見てパパ大喜び。



この2匹・・・・絡まないといったらないの。
31470.jpg



31471.jpg
片方が遊べば片方はスルー・・・笑

少し慣れてきてラッキーくんがのんちゃんにめっちゃクンクンしだすとしばらく我慢したのちに「ガウガウ~!」って。泣
ちびっこのくせに気が強いのか、大きいお兄ちゃんが怖かったのか。
どうしたらいいのかまだよくわかっていなんでしょうね。
ワンコ同士のちょっとした争いは飼い主がお互いわかっていればすぐに回避できますが、ドックランではこんなこともあります。
前回も今回もそんな場面があったのですが、これも経験。
上手く他のワンちゃんたちと仲良く遊べるようになるには
回数重ねて体験させてやることも大事だとラッキーママさんに教えてもらいました。

以前会ったときのラッキーくんはグイグイくるタイプでなっちゃんが逃げまわっていたっけ。
当時のラッキーくんより落ち着きが出て穏やかに伏せしたりしてとってもいい仔だったわ。
なっちゃんもそうでしたが6歳くらいからお互いの意思疎通がよくできだしたように思います。
のんちゃんがそんな風になるのはまだまだ遠い話ですねー。

めっちゃ草を食べまくった日。明日からのうんpがこわ~い。
31473.jpg


ここ数日新聞は国体一色でした。
31472.jpg
開催地は賑やかですよ。
次女も開会式のオープニングセレモニーの行事に少しだけ参加しました。
いい成績を残すスポーツ選手しか関わらない大会ですが、こうして開催地になると県民あげて関わることができるんですよね。
スタジアムで踊ることなんかないから、いい思い出になったんじゃないかな?
親はテレビに映してくれないかしらと期待しましたが・・・・そんな旨い話にはならなかったわ。残念!


のんちゃん・・・お家に帰ってシャンプーされて、夕飯食べたら爆睡でした。
31474.jpg
ラッキーくんとママさん遊んでくださってありがとうございました。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:12   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
歳の差があると、なかなか遊べないですよね~
ビーグルも大人になると
滅多に遊ばなくなるし、
一方、若い仔はグイグイ来るしね。

でもラッキーママさんの仰る通り
回数を重ねれば、社交性、つきますよ!

嫌な事をされたら「やめてー!!」ってガウるのは、全然、OKって、私はトレーナーさんから教わったな。
一番怖いのは、我慢に我慢を重ねて
いきなりプッツン切れて、相手を攻撃することだって。

まー、ビーグルの「やめて!」はインパクト強くて
飼い主としては「すいません!!」なんだけどね(笑)
2017/10/02 08:53 | | edit posted by クラママ
お! のんちゃん経験重ねてますねぇ~
いいぞいいぞぉ~ ^m^
ま、のんちゃんの場合はこれからだからね!
楽しくいきましょう!!

ん? ハーネス苦手?
ナッツと同じですねぇ~
その拒否し仕方も似ている...
なんでダメなんでしょうねぇ~
そういや、あれだけお散歩好きなクラウス君もリードつけるときは逃げるとか...
ワンコの事情はよくわからんですわ (+_+)
2017/10/02 09:03 | | edit posted by ナッツルパパ
ドッグランいいなぁ~🎵
次は是非ご一緒できると良いなー!と思ってます。
小梅とのんちゃん、一体どうなるのか楽しみです(笑)

ちなみに両陛下は道路最前列でお見送りできましたよー。みなさん興奮気味で凄かったです。

娘さん開会式出たんですね!
凄い!いいなぁ~🎵(笑)
2017/10/02 15:23 | | edit posted by やっさん
のんちゃんランに行ったのね
で、サラダバーもしてきたの
翌日のブツは大丈夫だったかなぁ
ゆずもスギナを食べるん
それを母に言ったら スギナをお茶にするくらいやから
体にえんちゃう?って(笑
でも同じお茶にする どくだみは食べないわ(笑
のんちゃんもお好みの草が?

のんちゃんも次女さんも
良い経験したね
2017/10/02 16:00 | | edit posted by こたママ
ありがとうございました♪
昨日はご一緒させて頂きありがとうございました♪
メール頂いて嬉しかったです♡
同じ犬種のビーグルちゃんなのに のんちゃんとラッキーの大きさの違いに~
びっくり!
ラッキーはデカビーだと わかっています・・・ 
今時の子は頭一つ小さいんよね~と思ってました 
のんちゃんはそれよりも もっと小さい!!
のんちゃん見てたら ラッキーは巨大犬でしたね(笑)
ランで仲良く出来るかな~?ラッキー 吠えるかも~グイグイいくかも!?と心配しました
最初は近寄らなかったけど 慣れてきたら しつこく匂い嗅ぐから やめて~でしたね~
ラッキー今5才半 少しは落ち着いたので のんちゃんと追いかけっこしなかったですね~
ラッキーが大きいから怖がったかも~夜寝言言わなかったかしら?
また良かったら誘って下さいね~
ありがとうございました♪
2017/10/02 22:39 | | edit posted by ラッキーママ
のんちゃん~ よかったね👍
ランで新しいおともだちと遊べて!
近頃お友達と遊ぶことのないメイちん・・
またよかったら誘ってね💛

まさに国体一色!
天皇陛下のお出迎えに行ったよ。
ブルーインパルスも見えたよ。
会場が近くなので応援観戦に行きたいのだけど、
車で行けないので思案中~
閉会式にボランティアで参加します!

2017/10/04 12:13 | | edit posted by みんころ
クラママさんへ
やっぱり年齢が違うと遊ぶのは難しいですか?
のんちゃんねぇ・・・どうしたらいいのかわからないみたいでね。
「一緒に」っていうのがなかなかねー。
一人っ子どうしだとそこんところが難しいのかしら・・。

大勢になるとどんなになるか想像もできませんが、とりあえず1対1でなれるところからと思ってトライです。
近くにドックランがないのが難点。
ガウッがガブッなのか私にはわからなくてヒヤヒヤしますねー。
2017/10/04 15:05 | | edit posted by あやゴンmama
ナッツルパパさんへ
近くにランがあればもっと行ってみたいんですけど・・・
ここは車で1時間あまり。
山越えダム越えしてたどり着きます。笑
でも・・ランで遊べてなっちゃんのお参りもできるのでお気に入りなんですよ。

前のハーネスは少し慣れて嫌々でもつけさせてくれたのですが、新しいのにしてからまた振り出しになってしまいました。
え~~クラウスくんも?あのガンガンお散歩のクラウスくんがですか??
う~~ん・・・謎は深まる・・。
2017/10/04 15:09 | | edit posted by あやゴンmama
やっさんさんへ
同年代の子と合わせたことがないのでぜひご一緒しましょう!
今までは上の子ばっかりだったので、かなり向こうも遠慮してくれたか、教育的指導が入ったりでした。
それはそれで勉強させてもらったのですが、仲良く遊ぶってことはまだ1度もだれともできていません。
心配なのはのんちゃん女子にはちょっとワンワンいっちゃうの。
お散歩のときも怒るのは女の子の時が多いな。
会ってみないと相性はわかりませんよねー。

良かったですね。 カメラにも収めたのかな?
2017/10/04 15:47 | | edit posted by あやゴンmama
こたママさんへ
草を食べる時間のほうが長かったかも?笑
出てきましたよ~芝が。 お腹壊さなくてよかったです。
スギナ?? へぇ~~区別できるのねゆずちゃんは。
うちは・・・どうかなぁ。
どっちかといえば枯れたようなのを食べています。
道端のでも枯れたを。良くないよねぇ。ほんと変な子。

のんちゃん・・・仲良く遊ぶってことをさせたいんだけど、なかなかそこまでいかなくて。
相手のことを嫌いじゃないけど、あんまり絡まれると怖いのかどうしていいのかわからないみたいな感じです。
社会性も育めばと願っています。
2017/10/04 15:54 | | edit posted by あやゴンmama
ラッキーママさんへ
こちらこそ急に誘ったのに快く来てくださってありがとうございました。
外でフリーなラッキーくんをみるのは初めてでしたが、大きくて男の子らしい体格にほれぼれでした。
なっちゃんも外でみたらこんなだったかなーなあんて思いながら。
ラッキーくんなんだけどなっちゃんとどうしても重ねてしまってね。
元気に走るラッキーくんを見ることができて幸せでした。
年齢!! 間違えて書いてしまってたのね!!ごめんなさい。
2017/10/04 16:00 | | edit posted by あやゴンmama
みんころさんへ
今度は男の子とあってもらいました。
いろんな子と会って、どんな反応になるのかおっかなびっくりです。
前回と同じでなかなか遊べないですねー。
でもラン自体には慣れたので自由にのびのびしていました。
是非またご一緒しましょう!

開会式はお天気でよかったですよねー。
ランに向かう途中の玉川ダムも水が満杯になってて一安心だねーって言いながら通りました。
閉会式のボランティア! そんなのあるんですね。
いい思い出ですね。頑張ってくださいね。
2017/10/04 16:07 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1586-70eebe1d
trackback