それはあかんやろ~
のんちゃん・・・日曜日に行ったドックランで芝生を食べ放題でした。
ランは3回目なんですけど、こんなに草を食べさせたのは初めてかな。
遊んでると見せかけて、すぐにモグモグしています。


翌日・・朝のフリータイムに何やら静かな時間が。
静かな時は要注意!
様子を見に行くと

あ! やられた~!!
31475.jpg
前からあったんですよ。のんちゃんの届く位置にこの多肉植物のポット。
でも・・別に興味示さず今まで来たのに・・・。
急に植物の存在に気が付いたのか、あるいは前日に草を食べたのでそれらしいのを見つけてしめしめってか?

葉っぱ何枚か食べた模様。
お昼にちょっと吐いてました。 何も出てきてはいないけど。 
朝ごはん食べて1時間しか経っていないのに何で食べるかなぁ。 
朝からプンプン怒ったのです。

********************************

この写真は店番中に傍のトイレじゃなくて敷き物にチーってしてしまって怒られ中。
31476.jpg
私がシートを替えるためにしゃがんだ時に膝に飛び乗ってきました。
膝に飛び乗ったのはこの時が初めて。



31477.jpg
ま・・・のんちゃんはいつもリードで繋がれていることが大半なので、怒られても遠くに逃げることができませんからね。



31478.jpg
ビックリしたけど、私は可愛くて大笑いしました。


**********************************


夕飯終えてくつろぎモード全開なパパ。
のんちゃんもすぐそこでなが~いリードに繋がれているものの半フリー状態。
私が洗い物してて背中向けてた時にパパの声が。

お~い!これどうなってるんだ~~?
31479.jpg
パパの上にのぼって座るとは! こんな姿みるの初めてです。
でもね・・・これはダメでしょ!
やりたい放題にもほどがありますよ!のんちゃん!!
パパはのんちゃんの爪が痛くてヒイヒイ言ってましたがうれしそうでした。 うれしいんかい!



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:12   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
ママのお膝にのったり、
パパの上にのったり、、
可愛いのんちゃん。
甘えん坊さんかな。
パパ遊ぼうよって言ってるのかな。

うちも、葵は遠慮なくよじのぼったり
してきます。爪がささって痛いんですよね。

パパの上に乗ってるのんちゃんの
表情。可愛すぎて許しちゃう(*^_^*)
2017/10/04 08:19 | | edit posted by タボママ
最後の写真、笑ったぁ~!!

のんちゃん、不安なパパさんの体に
しっかり乗ってますね~。
バランス感覚が良いのね!

パパさんがバランスボールに見えました~!
2017/10/04 10:16 | | edit posted by クラママ
のんちゃん
どんどん楽しい事はじめてますね~
甘えん坊さんなのかな。^^
かんちゃんも初めてお膝に乗った時の
嬉しそうだったこと覚えています。
3才くらいだったかなぁ。
ママのお膝にパパの背中。^^
あったかいしホンワカ気分になることが
分かったのかもしれないですね(〃'∇'〃)
可愛いな。
2017/10/04 23:18 | | edit posted by かのんおーれ
のんちゃんはボール咥えてきて また投げて~と落とすことが
出来るね~偉い!!
ラッキーは 日曜日に見られた通り 持って来てもはなしません
引っ張りごっこになるんですよね!!
のんちゃんたくさん草食べてたから どうだったかな?と思ってました
お家の観葉植物もお口に入れちゃったんですね・・・
ラッキーは 土を食べて帰ったので 次の日予想通りの黒い固いのが出ました
(-_-#)
のんちゃん膝の上に座ったり バランスよくパパの背中に乗ったりとても    かわいいですね!!
2017/10/05 12:32 | | edit posted by ラッキーママ
のんちゃん、ボール遊びお上手ですね~!
うちもボールを離さなくなっちゃう派なんです;;
(フリスビーもおやつがあるから離してるってカンジです・・)

パパさんに乗っかっちゃってる写真、
カワイイです♪
のんちゃんは、まだ軽いから良いですよ!
ウチのダイに乗られると、本当重い・・・
遊んでいる時に、誤ってお腹の上を通過されると
グエッ!ってなっちゃいます^^;
2017/10/05 17:32 | | edit posted by アポロチョコ
うわぁ~~
走っている姿、いいですねぇ~~
早い早い!!! もう楽しくてしょうがないんでしょう~

パパの横に乗っかっているのも笑えました!
そうそう、なんでも乗っかるんですよ!
のんちゃん、まさに正統派のビーグルですね(笑)
うんうん、これからが楽しみ楽しみ \(^o^)/
2017/10/05 19:38 | | edit posted by ナッツルパパ
タボママさんへ
甘えん坊のさみしがりだと思います。
昼間は別に大人しくケージで寝たり起きたりしていますが、夜に向かうほど甘えん坊に。
ま・・私たちが仕事していなくて遊んでくれそうだとわかるんじゃないでしょうか。

今は薄着だから爪がダイレクトですよね。
でも体重が軽いので笑えるんですよね。
2017/10/09 10:26 | | edit posted by あやゴンmama
クラママさんへ
抱っこしたらよじ登ることはあっても自ら人の上にっていうことを最近し始めました。
どうにかしてくっつきたい。関わりたいんでしょうねー。
6キロだから許されることかもしれませんね。
いつも言うんです。 なっちゃんだったら絶対む~り~ってね。笑
2017/10/09 10:29 | | edit posted by あやゴンmama
かのんおーれさんへ
甘え方がかわいいを通り越して図々しくなってきたような気がします。
ちゃんと相手によって甘え方や遊び方を変えてくるあたりなかなかの奴だなーって。笑
わたしに対しては甘噛みがひどくてね。
怒るんですけど、きっと怖くないんだろうな。
わたしには「ケガさせてしまったら」って思いがあってなかなかひどく叱れないんですよ。
きっとだめなんでしょうね。
2017/10/09 10:34 | | edit posted by あやゴンmama
ラッキーママさんへ
離すことをしだしたのはほんと最近。
ボールの時だけです。
でも離し方が雑なので拾いにいかなくてはいけないから結局一緒かなー。
なっちゃんも引っ張りっこでしたよ。
ま・・そのほうが楽しいことが続くからいいんでしょうが。
こっちは疲れますよねー。
久々に大きな子と引っ張りっこして懐かしかったです。
芝生入りのうんちは気持ち悪いです~~。
2017/10/09 10:39 | | edit posted by あやゴンmama
アポロチョコさんへ
前回はボールではあそばなかったんですよ。
行くたびに遊ぶおもちゃが違いますね。
ま・・口のサイズ的にはこのボールが一番いいみたいです。
定番じゃなくて珍しいと遊ぶってことないですか?
よく遊ぶから家でもって出すと見向きもしないなんてことしょっちゅうです。

だいちゃんはなっちゃんくらいでしたかね?
10キロ超えるとグンと重くなりますよねー。
2017/10/09 10:47 | | edit posted by あやゴンmama
ナッツルパパさんへ
こうした広いところで走るのは本犬はもちろんですが、見てる私たちも気持ちよくて笑顔になりますね。
あ~~連れてきてよかったなーって。
普段アスファルトやコンクリートの上ばかり歩いているのんちゃんだから、草や土の感触はテンションがあがるんでしょうね。

乗っかるという行為はなっちゃんはほとんどしなかったので、教えもしないのにバランスの悪いところでも足踏ん張って乗るあたりビックリです。
でもね・・・あんまりいいことじゃない・・ですかね?
2017/10/09 10:51 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1587-f61f591f
trackback