同い年
話がトントンと進んで土曜日の午後。
前から気になっていた仔に会えることになりました。
31484.jpg



いつものように過ごしているはずでもワンコって何か感じるものがあるんでしょうねー。
お昼過ぎから寝ないで騒ぎ始めていたのんちゃん。

さあさあお友達がきてくれましたよ!
31485.jpg
この時からのんちゃん激吠え。
ほんとの激おこの吠え。
でもね・・・・このかわいこちゃんはとってもフレンドリー。


31486.jpg




31487.jpg




31488.jpg

のんちゃんの一人相撲。 
一人で怒って怒って。牙剥いて鼻にしわ寄せて恐ろしい剣幕でね。
私達どうしたらいいものやら困ったわ。


31489.jpg
同じ愛媛にお住いの小梅ちゃん。
お誕生日は6月12日。なんとのんちゃんと3日違いな同級生。
以前から同じ年の仔と会わせてみたかったんですよ。
お互い成長が気になるっていうかね。
ブログのコメントとラインのやり取りをたまにしていましたが、ついに会える日がきました。


31490.jpg
急にちょっと小梅ちゃんに対して態度が変わったのんちゃん。
それには理由があってね・・・・。


小梅ちゃん、なぜかこんな行動をし始めたの。

な~ぜ~に?? 店の床を??
ずーっとしてるの。 まるでこの下にお宝あるから掘りなさいよ的な??
もう可笑しくって可笑しくって。
のんちゃんはこれが怖かったのか見ないふりしてました。笑



ちょっとのんちゃんの怒りのテンションが下がったので正面から挨拶させようとパパ。
31491.jpg




31492.jpg
本当は怖がりなのがバレバレでしたねー。



楽しい時間はあっという間。
31493.jpg



31494.jpg
自分のテリトリーに入ってきたので怒ったのんちゃん。
次は外で会うとまた違うかもしれませんね。
めっちゃガウガウ吠えまくったのに笑って許してくれた小梅ちゃんとママさん。
またお会いしましょうね。
ありがとうございました!



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村



スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:8   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
昨日はどうもありがとうございました🎵

自分ちにいきなり得体の知れない奴が来て、のんちゃんもびっくりしたよねー。
警戒MAXにしてしまってごめんね~!
それにしても、のんちゃんほんとパピーみたいで可愛いかったです!!

ブロガーさんと会うのは初めてで少しドキドキでしたが、地元だったので妙に安心感が(笑)
小梅まで安心しきって変に落ち着いちゃって…空気読めてなかったかもしれないです。(笑)

3日違いの同い年、これからも仲良くしてね!


それにしてもブロガーさんてやっぱり写真が上手ですね~!
ブログの中の小梅の姿に、なんかちょっと感動!(笑)
2017/10/08 08:03 | | edit posted by やっさん
のんちゃん、メチャ警戒してますね〜
尻尾、ナイス インですね(笑
自分のテリトリーに入ってきて戸惑ってしまったんですね
次に会った時は、きっと『あっ!知ってるぅ〜♪』になっていますよ (^o^)v
小梅ちゃん、掘ってますね〜 (^m^ )
なっちゃん、のんちゃんにしか見えない
大切な宝物がしまってあるかもしれませんよ〜 (*^o^*)
2017/10/08 12:37 | | edit posted by くにっち
やっさんさんへ
こちらこそ大騒ぎしてすみませんでした。

小梅ちゃんを強気なボスキャラかのような内容にしてしまいましたね。笑
本当はめちゃめちゃ人懐っこいかわいい子なのに。
のんちゃんと同い年に見えない賢いいい子でついついお姉さん的な会話を付けてしまいました。すみません。

いあやぁ・・・ほんと会わせてもらってよかった。勉強させなくては痛感。
ちゃんと学習してワンコ社会を覚えてくれるといいんですけど。
これからも仲良くしてくださいね。
またお会いしましょう!
2017/10/09 12:35 | | edit posted by あやゴンmama
くにっちさんへ
初対面の人やワンコ。店に入ってこられるとたいていこんな感じになります。
でもねぇ・・・これをクリアしてもらわないと看板犬としては失格でしょう?
そこんところをどうしたらいいかなぁって悩み中。
性格もあるんでしょうが・・怖いものは怖い!ってきっとのんちゃんは言ってるかもしれません。

小梅ちゃんの必死なホリホリがおかしくってねぇ。
足を交互に動かして掘るのじゃなくて、両足いっぺんにガンガン掘るって初めてみました。
なかなかの迫力がありましたよー。
ほんと何かお宝があったりしないかしらと思いました。
2017/10/09 12:41 | | edit posted by あやゴンmama
その床の下にもしかしたら
埋蔵金が?パパ掘り返してみたら(笑
のんちゃんの気持ちの変化が可愛くって
すごい ドキドキしたんやろね
同い年の可愛い子ちゃん
次にお会いした時はきっと仲良く遊べるんじゃ?
楽しみやね
2017/10/09 16:35 | | edit posted by こたママ
こたママさんへ
そうなの!
あんまり熱心にずーっとするから疑っちゃう。笑
この場所はのんちゃんが店でフリーな時間帯にトイレを置く場所。
のんちゃんのちっこのにおいがしみ込んでいるのかしら?と思うしかないのですが・・。
真実は小梅ちゃんにしかわからないね。

見るからにテンションが下がったのんちゃん。
小梅ちゃんに強気に出てたはずなのに、あまりのホリホリの迫力に負けたみたいです。
次回の反応もまた楽しみだなー。
2017/10/10 11:15 | | edit posted by あやゴンmama
誕生日3日違い!
とても近いお友達ができて
よかったね、のんちゃん。
自分のおうちに突然かわいこちゃんが
入ってきたからビックリしちゃったかな。
ラン等外で遊んだら、また違うかもしれ
ませんね〜
2017/10/11 11:48 | | edit posted by タボママ
タボママさんへ
もしや同じ犬舎?って思いましたが違いました。
でもお互い気になってねー。(飼い主が)
成長具合を聞いて「おんなじです」って聞くと安心したりしてね。
小梅ちゃんはしつけ教室に行っているのでお利口さんでした。
ビーグルらしさをもったまま賢いっていいですよねー。
しかもおうちの中であんまり吠えないんですって。驚
声がでかくて要求吠えするのんちゃんとは全然違ったわ。
2017/10/11 12:46 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1589-12327efe
trackback