思うように
次女が車の定期点検のためにちょっとだけ帰っていました。
帰ってきたらのんちゃんの散歩に一緒に行きたいみたいでね。
31500.jpg
次女のお休みは不定期。連休っていうのがなかなかとれないんですよ。
だから仕事終えてから車ぶっ飛ばして夜遅く帰ってきて、翌日また夜にぶっ飛ばして戻っていきます。
仕方ないですよね。人手不足でお休みは思うようにはならないみたいです。
自分が頑張ってできることと、どう頑張っても無理なこともありますよね。
でもね・・・最終的には自分を守るのは自分なのよって親は思ってしまいます。



31501.jpg
のんちゃんはお散歩の出発時間が少し遅くなったのでお尻が限界になってました。笑
ウンチが出そうな時に「クンクンキャンキャン」言いながらの散歩に次女は大笑い。



31502.jpg
帰ってくるたびにのんちゃんの写真をとりまくる次女です。



***********************************

私や長女に抱っこされるのが大好きなのんちゃん。
抱っこされるとね・・・・一気に眠くなるみたいです。可笑しいくらいに急にね。
31503.jpg



といっても何か音がしたり、態勢を変えたらスイッチON。
31504.jpg



でもまたスイッチOFF。笑
31505.jpg
抱っこして体をポンポンってしてやるとすぐに寝るんです。
おもしろいですよ~。


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:14   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
のんちゃんは抱っこされると眠くなるのね。
可愛いなぁ~
ママさんたち家族を心から信頼しているのね!

お仕事がお忙しい次女さん
親御さんとしては心配ですね。
まだ、若いから体力もあるし無理もきくだろうけど
反対に、若いからこそ、仕事だけじゃなく
色々な事を楽しんで欲しいと私は思っちゃいます。

きっと、ママさんのお嬢様だから
根が真面目でおサボりなんて出来ないんでしょうね。

ああ!!私の不真面目さとサボり癖を少し分けてあげたい!!(笑)
2017/10/12 08:59 | | edit posted by クラママ
のんちゃん可愛い♡
人間の赤ちゃんと同じですね。
ちなみにまっちゅは立てて抱っこするとげっぷします(笑)
のんちゃんはどう?
2017/10/12 20:00 | | edit posted by 赤霧島りるか
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/10/13 00:02 | | edit posted by
抱っこで眠くなるのんちゃん、可愛い🎵
小梅は…ジタバタして、無理矢理抱っこしても暴れて逃げて行きます。涙
9キロ越えのマッチョな体だから、重いし…。
それでも諦めずに抱っこしにいきますけどね(笑)
自分が眠くなると、私の両足の間に入りこんできて寝てます。

次女さん、仕事頑張ってるんですね!
可愛がってくれる人が沢山いて、のんちゃんは幸せですね🎵
2017/10/13 05:08 | | edit posted by やっさん
のんちゃんは、パピー顔ですよね~❤可愛いなぁ!!
ママさんやお姉ちゃんに抱っこされてネムネムになるなんて~♪トロ~ンとしたお顔もたまりません(❤▽❤)

次女さん、お仕事がハードでも、頑張ってる・・・本当に好きな仕事で無いとできませんよね!
ただただ応援しかできないけど、健康第1で頑張ってー!!
2017/10/13 06:44 | | edit posted by カブ
のんちゃん、赤ちゃんみたいですね。
甘え方はそれぞれ違いますよね。
なっちゃんとはちょっとちがうのんちゃん。
ずっとみんなと触れていたいタイプなのでしょうね。
抱かれて眠るのんちゃん、かわいい。
癒されますね。
2017/10/13 07:46 | | edit posted by mimi
かわいいなぁ~
キョロッとした目でこっち見られたら
ナッツルパパは溶けちゃいます...^m^

愛媛で同級生さんに会ったんですね!!
良かったよかった!!
お洋服もたくさん! どんどんレディになっていきますね!
2017/10/13 13:21 | | edit posted by ナッツルパパ
クラママさんへ
夜に抱っこされるとすぐに動きが鈍くなってきます。
ほんと一気にスイッチが切れるみたいにね。笑

そうなの。今でしかできないことってあると思うんだけどね。
今更転職する勇気もないし・・・ってずるずるここまで。
どんな仕事しても楽じゃないし、甘くないんだろうけど、
当たり前なことが当たり前じゃないって・・って心配しているんですよね。
そうですねー。任されるとより頑張っちゃう性格なんですよね。
2017/10/15 14:35 | | edit posted by あやゴンmama
赤霧島りるかさんへ
抱っこしてポンポンしながら娘たちの赤ちゃん時代と重なってしまいます。
のんちゃんは・・・ほとんど孫扱いかもしれませんね。

立てて抱っこするとげっぷ?それは偶然に毎回?

朝食後抱っこして1階に下りるのですが、その時にはパパがげっぷを確認してから抱っこして抱えております。
そうしないと一気食いしたのんちゃんの胃にはきっと空気がいっぱい入ってるはずですからねー。抱えた時にリバースする恐れが。
のんちゃんの体重だと人間の赤ちゃんの2ヶ月くらいですかね?
そう思うとほんとのんちゃんって赤ちゃんだなーって思います。
2017/10/15 14:46 | | edit posted by あやゴンmama
鍵コメさんへ
あ~~思ってしまいましたか。
毎日平穏に過ごすことってできなんでしょうねー。
関わる以上は大なり小なり。
私も週に何回はやられてへこみます。
もう怒っても仕方ないと思いつつも、やっぱりこっちも人間なわけで・・。
相手を嫌いになりそうな自分が怖い時があります。
同じ??
2017/10/15 14:50 | | edit posted by あやゴンmama
やっさんさんへ
小梅ちゃんはお家の人に抱っこされても嫌がるんですか?あら~。
抱っこが苦手な子っていますよね。
なっちゃんも抱っこされるのが好きな時と嫌な時がありました。
自分がしてほしいと思うときには膝によじ登ってきていましたねー。
でかビーだったから、膝に座ると前が見えなくなるので困りましたが。笑

なっちゃんものんちゃんも選ぶときは次女の意見で決まりました。
「この仔だよ!」っていう人がいないとなかなか決められないので助かるっちゃ助かるんですよね。笑
頻繁には会えないので帰るたびにカメラ向けてます。
2017/10/15 14:56 | | edit posted by あやゴンmama
カブママさんへ
パピー顔ですね。いつまでたっても。
でもね・・・性格は怖いですよー。
最近気に入らない人には「ウ~~!」って唸っていますから。(悩み中)
赤ちゃんみたいな体格に顔つきだけど、騙されてはいけないぞー!って我が家ではよく言っています。笑

好きな・・・それはどうだろう・・。
与えられた仕事をこなしたいけど、自分のキャパ以上のことをあまりに要求されたりするとねぇ。
仕事だけじゃなくて人間関係がね。
少し前よりは「ここまで」って割り切ることがなかなかできなかった次女ですが、最近少しそれができだしたみたいです。
ある意味ずるがしこさも必要かもしれませんね。
2017/10/15 15:02 | | edit posted by あやゴンmama
mimiさんへ
小さいから余計に抱っこする機会が多くなっていたことは確かです。
だからでしょうか・・抱っこは大好きみたいでねー。
これから寒くなるので、くっつきたい、あったかいところにいたいってきっとますます抱っこされにくるんでしょうね。
まあるい胴体をトントンしてやりながら、娘たちを寝かしつけてた頃を懐かしく思い出します。
2017/10/15 15:05 | | edit posted by あやゴンmama
ナッツルパパさんへ
溶けちゃいますか?? あらら~~。笑

この顔と体に騙されるんですよ。ええ。私達も。
これが大きな子だったら、ここまで抱っこしていないとおもいます。
それと室内飼いに一部なったことも大きいですね。
なっちゃんと同じ土間犬だったら、抱っこする機会はあんまりなかったはずですから。
まんまとのんちゃんの作戦にやられた感がありますね。

3日違いなのでお互いに比べてしまいましたねー。
とってもフレンドリーな子でワンワン吠えることもなくてとってもいい仔でした。
やっぱりしつけをしなきゃいけないのかしら・・としみじみ。
性格もありますが、共存していく上には人様に迷惑な行為はやめさせたいと思うんですよね。
2017/10/15 15:11 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1591-429759ec
trackback