来年用に
暦や手帳、家計簿やカレンダーが入荷し始めて、本の整理に置き場所をどうするか思案します。
季節ものだけど、結構長い期間(1月末ぐらいまで)置いておくことが多いからね。

最近は名入りのカレンダーを無料で配るお店が随分少なくなりました。
暦も以前は新聞とってる人には配られていましたよね。
うちにくるお客さんも毎年お目当てのカレンダーを欲しいがために雑誌を買うっていう人もいらっしゃいます。
100均のお店のカレンダーで大きな書き込めるサイズのはすぐになくなるのよ~っておばちゃんが言っていました。
1年間使うものだから、みなさんぬかりないんだなぁって思います。

でも私もそう!
お部屋に1年中飾ってながめるものだものね。 お気に入りを飾りたい。
私も毎年各部屋用にお気に入りを購入しています。
31516.jpg
かわいいでしょ♪


卓上用のでずっとこれを毎年。
毎年ビーグル載せてくれないかなーなんておもいますが・・なかなかね。
31517.jpg
これ・・・ビーグルじゃないかな? ね? そうだよね? 
来年はいいことがもっとあるかも~♪

レタスクラブの増刊号にまたスヌーピーのカレンダーが付いていたらゲットしなくては!
発売日は10月25日。 待ち遠しいですね。


********************************

バタバタする前に年賀状用の写真も意識しておかないといけませんね。
今年のはめっちゃパピーだったからねぇ。


でもね・・・あんまり変わってないかも?笑
31518.jpg
この耳の横の黒いのは消えなかったです。


でも黒々したツヤツヤの背中は少し色に変化が出てきました。
31519.jpg
あ~~真っ黒のままがよかったなー・・・って思ってもね。
ビーグルは毛の色の変化が激しいからなー。
ま・・・それがまた愛おしいのですよ。 ムフフ。



************************************

少し前から前髪を伸ばしています。

ずーっと・・・・本当に何十年も同じ髪型で過ごしてきました。
高校時代の友人やOL時代の友人に会っても「全然変わらないねぇ。髪型まで変わってないねぇ」って。
変わらないってうれしいような・・・複雑な。 ま・・素直に喜んでおけばいいんでしょうか。
でもね・・・いつまで前髪下したボブスタイルでいるのかしらって美容師さんとしみじみ語ったんですよ。
その人も同い年なの。美容師さんだからきれいにしてるけど、ロングヘアでもっと若い感じ。

あんまり若作りは痛いし、かといっておばさんにはなりたくないし、年齢に似合った髪型ってなんだろう・・。
ヘアスタイルよりも白髪隠しにどうしても重点おいてしまう自分がいたりしてね。

いつまでこの前髪のうっとうしさを我慢できるかわかりませんが、伸ばせるところまで伸ばしてイメチェンしてやる!
なあんて思いつつ、毎日「あ~前髪邪魔だ!」ってピンで留めたりして。
毎日「髪が目に入るからもう切ってしまおうか・・」って一瞬思うんですよ。 今が我慢のしどころ。

あなたの顔と髪質にはこれがピッタリですよ~!って誰か決めてくれて、一瞬でその髪型になればいいのにね。
白髪染とカットに2時間座ってるのが非常に苦痛なあやゴンmamaです。
来年には目指す髪型になってるといいんだけどねー。





ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村


スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:14   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
全て、わかるわぁ・・・・・
カレンダーのビーグル。それは、絶対ビーグルよね。
私も、よくビーグル探しします。なんでも、ビーグルに見える。
髪の毛ね、イメージチェンジはお任せ。
私は自分で決めるとイマイチなことが多いのに気が付いて以来、すべてお任せです。前髪は我慢ですね。笑
ひたすら、我慢するしかない。
2017/10/18 07:44 | | edit posted by mimi
カレンダーが並ぶと、いよいよ今年も...って気になり
はぁぁ~って溜息がでます(笑)
また1歳年取るのかと...

のんちゃんの黒々とした背中、いいですねぇ~
まだまだいいです..確かに色は変わってきますね
でもツヤツヤの黒背中はカッコイイ
お耳の後ろの黒はチャームポイントだね ^m^

髪型かわってないんですか?
イメチェンすると面白いですよ
ナッツルママは短かったころはイマイチだぇ~ってアタシがいっつも指摘してました
今はセミロングでいい感じ!
ナッツルパパはうるさいんです !(^^)!
2017/10/18 09:49 | | edit posted by ナッツルパパ
カレンダーか、、、
もう今年もおわりがきますねえ。
来年は犬年でしたっけ?
犬カレンダーが充実しますように。

のんちゃん、耳の横黒いのが残ってる。
お顔周辺の黒がみるみるうちに消え
マズルも長くなり、大人っぽい顔に
あっという間になってしまうけど、
黒が残っているなんて、いつまでも
パピーらしくいいですねえ。
成犬の顔も凛々しく好きなんだけど、
パピー顔はみるだけで顔がゆるみますよね。

のんちゃん、永遠のパピーでいてね!なんて。
2017/10/18 10:18 | | edit posted by タボママ
のんちゃん、以前よりうちのと顔が似てるなあと思って拝見していましたが、耳横の黒ぶちが残っているところも同じで驚きです
埼玉生まれなので近縁犬ではなさそうですが
2017/10/18 23:52 | | edit posted by
もうそんな時期ですね☆
かわいいカレンダーほっこりしますよね♪
うちもトイレにはかわいいカレンダーを置くように
しています、今年はどんなのにしようかな〜?

のんちゃん、いつも元気にしっかり看板犬してますネ
本当だ、背中に茶色が、、でも、かわいいよ♪

前髪、、私も切ったり伸ばしたり、、(泣
2017/10/19 12:23 | | edit posted by ポキママ
カレンダーのワンちゃんビーグルですね♪
しかも11月と12月ですよね
最後まで楽しみなカレンダーなんて最高ですね o(^o^)o

Joeも背中が少しずつ茶が増えてきました
これからどんな毛色に変化するのか
楽しみの一つですね (*^o^*)

先日美容院へ行き
すっきりサッパリ切った翌日から寒い日が続いてます
タイミングを間違えました(笑


2017/10/19 23:35 | | edit posted by くにっち
mimiさんへ
たれみみなのにビーグルじゃないパターンがよくあるのですが・・これはビーグル♪ やった~!って感じです。

お任せってよほど信頼していないと怖い。
私はね・・多くて太くてうねりがあって。
おまけに生え方が変わっているんだって。
だからいきつくところは・・・ってもう何十年もおんなじ。
今ちょうど目にかかる長さでね。 イライラしてます。
2017/10/20 13:32 | | edit posted by あやゴンmama
ナッツルパパさんへ
ほんとにねぇ。1年なんてあっという間。
年はね・・・もう数えないことにしています。
自分の年が計算しないとあってるのかどうかわからないことがありますよ。
子どものときと違って節目節目ってそうそうないから。
今度やってくる節目は還暦?? いやぁ~~!

ママさんの髪型にも厳しいんですね。笑
パパさん、相当なおしゃれさんなんですねー。
確かにナッツ家の先日の回想記事を読ませてもらったときにママさんの髪が数年の間に違ってるなーって思っていました。 
パパさんのご希望だったのですねロングは。
似合うように指摘してくれて素直に髪型変えてくれるママさんでよかったですねー。笑
わたしはね・・・髪に問題が多いからなかなかしたい髪形にならないんですよ。
2017/10/20 13:41 | | edit posted by あやゴンmama
タボママさんへ
そうですよー。 気が付けばもうすぐ11月。
カレンダーがあと1枚になると寂しくなりますね。

顔はあんまりパピーのころと変わってないのかも。
その変わり顔の黒はあっという間に茶色になってしまいましたが。
でも横側の黒い部分だけ残るって不思議ですね。謎。

のんちゃん顔はパピーで体が大人になってアンバランスだよなーって昨夜もパパと話したところです。
2017/10/20 13:47 | | edit posted by あやゴンmama
お名前のない方へ
似てるんですか?
見たいです!ブログしていないの??
っていうかどなたですか?? 笑
似てる子は気になりますよね。同感です。
2017/10/20 13:48 | | edit posted by あやゴンmama
ポキママさんへ
家じゅうのカレンダーは私に主導権があります。笑
私は11月生まれなので、誕生日プレゼントには毎年パパに好きなカレンダーを買ってもらいます。
カレンダーを買うって贅沢なことだと思いますね。

昔はお得意先の名入りのカレンダーをシブシブ(失礼)飾っていたんですよ。
買うって考えはなかったなー。
1年間みるものだからお気に入りは大事ですね。

前髪・・・小学6年のときに友達と同じ髪型にしたくて伸ばしてパッチン留めで留めていましたっけ。
それ以来ですね。前髪伸ばすなんて。
伸ばしたくないときにはすぐに伸びて、伸ばそうとするときはなかなか伸びない気がします。笑
横と同じになるのにはまだまだかかりそう。
2017/10/20 13:56 | | edit posted by あやゴンmama
くにっちさんへ
でしょでしょ!
11月は私の誕生日なので余計にうれしいんですよー。

毛の色は若いうちはまだそんなに変わってほしくないんですけどね。
ま・・・これはしかたないですよね。

あら~~スッキリされたんですね。
髪はやっぱりきれいにしているといいですよね。
生活臭がするような手抜きの髪にはなりたくないと若い時には思っていましたが、今じゃブラシでとくだけ。
クルクルドライヤーなんてここしばらく使ったこともないです。自慢にはならないですね。笑
2017/10/20 14:02 | | edit posted by あやゴンmama
この前一月だったと思ったのになぁ。。。
あっというまに この季節
今年こそ年賀状早めに作らなくっちゃ。
お安いうちに(笑
3歳辺りで白髪いっぱい なんかショックだったなぁ
いまでは 白すぎてそれもよいかなって。
2017/10/21 00:15 | | edit posted by ぶーふーうー
ぶーふーうーさんへ
年々年取るのが早いようなきがしますね。
子どもが学校に行ってる頃は行事等で節目節目があったのでそこで一区切りって感じていましたが、
今はだらだら・・・って感じで気が付いたらまた1年経ったよってね。
ビーグルはほんと毛の色がねぇ。
なっちゃんも3歳すぎたころから「おばあちゃん?」って言われ始めましたよ。
失礼すぎる!!
そうそう!白いお顔のビル君かわいいよ~。私は好き!
2017/10/23 11:38 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1594-2d31373a
trackback