第一弾
ブログでお友達になったオバチャンさんにのんちゃんのお洋服を作ってもらうのを頼んで10日が過ぎました。
結構な枚数をお願いしちゃったのでオバチャンさんはきっと大変!
急に寒くなったこともあり、大急ぎで4枚縫って送り返してくださいました。


第1弾
31526.jpg
全部娘たちのTシャツのリフォームです。
断捨離したときにワンコ用に使えそうなのはとっておいたんですよ。
どれも可愛く作ってもらってありがとうございます。


早速着せてみました。
31527.jpg
サーモンピンクのコンバースのTシャツ。ブランド名が入ってるから既製品のようだわー。



31528.jpg
こちらは次女の服を。
この当時派手でかっこいい感じの服装をよくしていた次女らしい1枚。



31529.jpg
これは長女の。
グレーにピンクのストライプのボートネックのTシャツでした。
柔らかい色合いがのんちゃんの優しげにみせます・・・よね? 笑



31530.jpg
これはなっちゃんが着た服の片割れ。
オバチャンさんが1枚のTシャツから2枚のワンコ服を作ってくださったの。



P1200050.jpg
一番なっちゃんに似合っていたオレンジ。
2枚のうちのもう片方はなっちゃんを旅立たせるときに着せたので手元にはもうないの。
私たちが1番好きだったお洋服でお空に行ったなっちゃん。
またこうして妹が着ることになってなっちゃんも喜んでくれてるかな?
(こうして久々になっちゃんの写真をアップすると・・・なっちゃんてほんと優しい顔してるなー)

*******************************


夜が寒いので2階にあげてからも着せたらね・・・・。
固まっちゃって。
ベットの中で転げまわってどうにかして脱ぎたかったようですが・・・できなくてこの顔。 笑
31531.jpg
去年の冬も洋服は着たのに忘れちゃったみたい。
ま・・・ストレスになるといけないので徐々にならしていきますね。
着るとあったかいからすぐに慣れるはずです。


まだまだお直しの服をお願いしています。
オバチャンさん、引き続きよろしくお願いしますねー。


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:16   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
早速試着、ありがとうございます。
我が、らいえかハウスは一度着たら、脱がさないと自分では
脱げないのがモットーなんですよ~。  
のんちゃん自分で奮闘したみたいでしたが、お疲れさまでした。笑

なっちゃんの思いが詰まったお洋服、もう少しお待ちください~。

メール見ることが出来ましたが、返信がまだ出来なくてごめんなさい。
のんちゃんの感じよくわかりました。
2017/10/20 06:50 | | edit posted by オバチャン
のんちゃんのファッションショー、かわいい~!
秋冬コレクションですね(笑)
なっちゃんとのんちゃんお揃いのオレンジの服も、すごく良いですね🎵

小梅は服はすごく嫌がって、暴れて袖を噛んで引っ張ってビリビリにして…最終的に自力で脱いで、ご機嫌でカミカミしてます。涙

雨上がりの散歩の時だけは跳ね返り防止に着せてるけど、室内だと脱ぎたいのとおもちゃにしたいので、ぐるぐる暴れまわってますね。。。

かわいい服を見つけるとついつい買いたくなるけど、暴れてビリビリのパターンを考えると諦めてしまうようになりましたー。
2017/10/20 08:32 | | edit posted by
寒くなってきましたねー><;
なっちゃん~、お久しぶりのお写真💛
なっちゃん、のんちゃん姉妹でお揃いのお洋服だなんて
いいな~!
メイちんも中古の子供服を激安GETして先日リメイク
しましたが、ちょっと小さい・・ 笑
型紙もなにもとらずにこれくらかな~なんて作り方だからね。
一度ちゃんと本でも買ってみないと!

2017/10/20 12:31 | | edit posted by みんころ
久々にみたなっちゃんの優しいお顔!
本当に優しいお姉ちゃんって感じです。
のんちゃんは、お転婆な妹(笑)って感じかな?
お揃いのオレンジの洋服、どちらにも似合っています!

娘さんたちの思い出のお洋服をワンコ用にリメイク!
市販のものと違って、いいですね~。ひとつひとつ思い出が詰まった洋服がのんちゃんに引き継がれ、新しい思い出を作るのですね~。
2017/10/21 01:55 | | edit posted by マーチママ
言われてみると、
なっちゃんって、ほんと優しい顔をしていますね、
ハウンとも他のワンちゃんともちょっと違うほんと優しい顔ですね、

のんちゃん、お洋服、似合っていますね、
女の子はお洋服で可愛くなります。
ピンク、オレンジが良い感じです。
2017/10/21 09:11 | | edit posted by はうとと
素敵だねぇ~
思いでの引継ぎ❤
のんちゃん とってもあったかいね~
よく似合ってるよ~(´艸`*)
2017/10/21 20:52 | | edit posted by かなこ
のんちゃん、お洋服良かったね。
お姉ちゃん達が着ていた物をリメイクしてなっちゃんやのんちゃんが着ているって凄く素敵なことですね。
個人的に、ナンバーがプリントされてるものが好きなのでコンバースのが可愛いなぁ。
…なっちゃんの事を思い出せるオレンジのも良いですね。

あぁ、洗ってしまっているけどダヴィ服も出してもう一回洗おうと思ってるのに、お天気悪すぎる(涙)
2017/10/22 13:40 | | edit posted by アンナ
あぁ、なっちゃんのお写真、
ダイちゃんと似てる~♪
オレンジがとってもお似合いですね^^
のんちゃんは、何着てもお似合いだわ!
特にピンクが、個人的にスキですぅ^^
ウチのは、裸族なので・・・グスン!(うらやましぃ~)
2017/10/23 11:42 | | edit posted by アポロチョコ
オバチャンさんへ
嫌がる姿もかわいくておかしくてしばらくそのままで写真撮ったりしてねー。
脱げないって大事ですよね。うん。
変に脱げちゃって怪我したら困るもの。
リフォームのリフォームは面倒だと思います。
縫ってるのをほどくって作業ほど嫌なものはない。
こんな面倒なお願いを快く引き受けてくださってありがとうございます。
着るものができたので助かりましたー。
2017/10/23 14:00 | | edit posted by あやゴンmama
やっさんさんへ(たぶん)
小梅ちゃんの名前で勝手にやっさんさんかと・・。あってる??

あ~~袖つきだとなおさら破るのには最適かも。笑
脱いでしまえば知らん顔じゃないんですね。
そんなにビリビリにするほど憎いんだー。笑

なっちゃんも4歳くらいまでは尋常じゃない嫌がり方だったのでもう絶対むりだと思っていました。
それが寒い冬に袖なしのゆったりを着せたらだんだん慣れてきてね。
ワンコでも着たらあったかいってことがわかったのでしょうね。
そのうち小梅ちゃんもなれてくるかもですよー。
袖なしで袖ぐりの大きいのだったら、その存在を忘れるかもです。
2017/10/23 14:24 | | edit posted by あやゴンmama
みんころさんへ
台風の影響で雨がひどかったですよね。大丈夫でしたか?
昨日玉川越えして帰る途中で竹の木が道路に倒れてびっくりしました。反対車線だったので私たちは通れたのですが・・あのあとどうしたのかしらと心配しながら帰りました。
山も川も海も怖いです。

自分で適当に作るって?! すごいじゃないですか!
私は洋服に関して「適当」ができない人で。
子供服でポップな柄とか派手な色とかがいいですよねー。
またお会いする時があれば見せてくださいな。
2017/10/23 14:35 | | edit posted by あやゴンmama
マーチママさんへ
私がいうのもなんですが・・ほんと性格そのものの優しい顔です。(気が小さいともいう 笑)
同じ服着てる写真が撮れるとはねぇ。しみじみ。
のんちゃんはまさにおてんば娘ですよ。
顔に書いてあるでしょ?「私は自由!」って。爆

のんちゃんが着た写真を見て娘たちが一番懐かしがったかな。
ラインでおしゃべりして盛り上がりました。

2017/10/23 14:40 | | edit posted by あやゴンmama
はうととさんへ
もともと大人しい顔つきでしたが、年取るごとに優しさも加わった顔になりました。
お顔が白くなってきたからですかねー。
白い顔に黒いまあるい目でじーっとよく見つめてきました。

人間もワンコも女子はお洋服や髪型で変身できますよね。
のんちゃん・・・元気すぎて男の子に間違えられることもあるので、これで女子力あがるでしょうか・・。
いや・・もしかして勇ましい女子として覚えられてしまったりして・・。汗
2017/10/23 14:44 | | edit posted by あやゴンmama
かなこさんへ
「思い出の引継ぎ」・・・いい言葉だわ。
かなこちゃん!今いいこと言った!!

あったかいのはきっとわかったと思うの。
でもね・・・歩いたらやっぱり違和感が少しあるんでしょうね。
壁にこすりつけながら歩いています。
掃除してるみたいで面白いけど、何かに引っ掛けて敗れたらと思うと大急ぎで脱がせたりして。
ま・・何回もしてるうちに慣れると思います。たぶん。
2017/10/23 14:47 | | edit posted by あやゴンmama
アンナさんへ
ワンコ服のありがたさはなっちゃんの看病してるときにとても助かった。
全身を無理なく包むことは寒い冬にはいいですよね。
まだそんなに必要ない気温ですが、今からぼちぼちならしておこうと。
また最近毛が抜け始めたので(年中か 笑)2階の住人の時間帯に着てくれるとお掃除が助かりますよね。

やっと台風が去って、午後からいいお天気になってきました。
今夜からいっぱい私も洗って干すものが待っています。
2017/10/23 14:52 | | edit posted by あやゴンmama
アポロチョコさんへ
ね?似てるでしょ??
アポロチョコさんにも言ってもらえてうれしいです。
全部じゃないけど、なんとなくちょっとした角度で似てるんだなー。

なっちゃんも4歳までは裸族でしたよ。
5歳の冬に寝るとき限定で袖なしの洋服を着せたのがはじめだった。
その後も着せるのはやっぱり冬の特別寒い時だけ。
病気してからかな。毎日着せるようになったのは。
保温が大事だったからねー。

思いでのオレンジの服はなんだか感慨深いです。
2017/10/23 14:57 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1595-44586043
trackback