噛むんじゃないの!
寒くなってきたので冬用のベットを引っ張り出したら・・・・変な匂いがしたんです。
片づけるときにはきれいに洗濯してよーく乾かして仕舞ったつもりでした。
でもね・・・・去年毎日あげてたガムのベチョベチョが縁にこびりついてとれないままだし、
底は去年抜けてしまって布で応急処置したベット。
もういいや~って捨てる決心がついたので新しいのを買ってきました。


店番用のベットは小さいの。レジ回り空間は狭いからね。 
31522.jpg


31523.jpg
そうよー。大事にしてね。


31524.jpg
あったかいから喜んで座るのかとおもいきや・・・・めっちゃ遊び道具に。泣



噛んで噛んで。ニオイ嗅いでは噛んでます。
31525.jpg
ここで遊んでもらっては困るんだな。


****************************

おやつをあげるときって素直に「ハイ!」ってあげますか?

のんちゃんね・・・大きなおやつも丸のみしちゃうの。かまない。
だから大きそうな場合は、指でしっかりつかんで、じわじわ食べさせようと試みます。
31532.jpg



このクッキーはしっとりしてるので割れにくい。
31533.jpg


だからしばし引っ張りっこみたいになりました。
31535.jpg



31536.jpg



31534.jpg


ビーグルは食べ物に執着が強いからね。
気を付けてはいたのですが・・・・中指の爪の中心に歯がぐっと入りました。
痛いのなんのって!!
半日爪がジンジン痛かったです。
みなさんもお気を付けあそばせ。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

Posted by あやゴンmama
comment:6   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
一番下の、食いしん坊顔がたまりませんね~。
2017/10/22 07:01 | | edit posted by オバチャン
うちのは フードも小粒じゃないとダメなくらい
メッチャむしゃむしゃよく噛んで食べるんだよね
だからすぐあげちゃうけど 
おやつ丸呑みって のんちゃんビーグルなんだねぇw
2017/10/22 21:38 | | edit posted by かなこ
新しいベッドは匂いがついていないものね~
のんちゃん、ベッド噛んで匂い付けて自分の物にしてね♪
マーチは今、9才7か月、8才ぐらいでやっとベッド破壊しなくなりました~
ベッドの裏側の素材によって噛んじゃうのです(笑)
おやつも丸のみ多いからね~
ビーグルいくつになってもビーグルです(^_-)-☆
2017/10/22 21:59 | | edit posted by しょうが紅茶
オバチャンさんへ
たぶんこの後に私の爪も噛んだと思われ・・・。
皮膚にグサッ!はあるけど、爪はね・・これまた痛い痛い。
内出血まではいきませんでしたが今でも押さえると痛いです。
2017/10/24 16:01 | | edit posted by あやゴンmama
かなこさんへ
のんちゃん小さいのに胃袋と食欲は大型犬なみだったりして!
てんちゃんりんちゃんは小粒でもよく噛むんだー。いいなー。
のんちゃんは噛まないから大きめのフードだとのどに詰まってしまって(何回もそうなりそうに)怖いから、小粒を買っています。
ま・・ワンコはもともとご飯を噛む子は少ないらしいけどね。
3センチくらいの大きなビスケットも丸呑みするから怖いんですよ。
2017/10/24 16:05 | | edit posted by あやゴンmama
しょうが紅茶さんへ
まだ破壊まではさせていませんが、きっと放っておくと破るかもしれません。
なっちゃんももちろん破壊行為はしていましたが、破ったものをちぎっては出しちぎっては出しだったので誤飲の心配はなかった。
のんちゃんは飲み込むから怖いんですよ。
いろんなうんち・・・この1年でたくさん見させてもらいましたわー。笑
2017/10/24 16:09 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1596-d828446b
trackback