何回でも
あ~~!またやったな~!


現在怒られ中なのんちゃん
31543.jpg



ベットに逃げ帰ってこっちの様子をうかがってます。
31544.jpg




私に一番近い場所まで来たけど、私がケージに近づくとまた奥へ
31545.jpg




怒られるのが嫌ならしなきゃいいのに・・・・・食糞。
31546.jpg
出そうな時間にはなるべく傍で仕事して食糞しないように努めています。
が・・・お客さんがくればその対応にレジに行きますから・・・その時狙って食べるんですよ。
常習犯です。
普通に出すよりも食糞した後の方が臭い! ものすごい臭い!!
そのニオイが店に流れるので大急ぎで始末しないといけません。
この問題はずっと続くのかなぁ・・・。(ずっと同じ悩みを書いてますね私)


ところで・・・みなさんちのワンちゃんはウンチの回数は何回くらいですか?

のんちゃんは朝はご飯の後すぐとお散歩で2回
夕方はバックヤードで1回(出ないときもある)とお散歩にまたするから2回。
夜9時頃にまた1回(これもでたりでなかったり)
一日トータルで4回くらい。
量は片手でちょうどつかめるくらいかなー。

以前小梅ちゃんが遊びにきてくれたときに、お見送りに出た時にちょうどのんちゃん催してきてウ~ンって。
小梅ちゃんのママさんがそれみて「量が多いですね」って。
同じような体格の仔のウンチの量なんてみたことなかったから「多いのか」って思いました。
食べるものできっと違ってくるんでしょうね。
食糞するたびにフードはこれでいいのか??って迷いが出ます。
ま・・・きっと変えたところで治るものではないのでしょうが・・。




*******************************

夜になると2階の住人になるのんちゃんの過ごしかたはコロコロ変わっています。

金属のサークルを撤去しました。
何故かというとね・・・・サークルの扉の鍵になる鎖を噛んで噛んでね。
錆びる心配よりも噛んでる時に歯を痛めそうでね。
金属好きだから、いくらやめさせようと叱ってもすぐにまた噛むんですよ。

ベットをで過ごさせようとしましたが・・・・ベットを遊び道具に。
(これもベットをひっくり返してそのうえで寝てます)
31547.jpg
狭いリビングでみんなが快適に過ごせるようになるのはいつかしら・・。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:20   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒https://goo.gl/J4i7FY
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
2017/10/26 06:35 | | edit posted by さくら
のんちゃん、甘えん坊だものね。
お部屋でくつろいでいるのんちゃんの写真、
とってもかわいいです。
確かに、食べるフードによって全く違いますね。
我が家も、いろいろ変えたりしたので、
そのたびに、違うなぁと。
難しいですよね。
2017/10/26 08:24 | | edit posted by mimi
食糞、うちも変わらずやってます。涙
うんちの回数は2~3回ですねー。

遊びに行かせてもらった時に、たまたまうんち見れましたよね。
小梅はあの時ののんちゃんの量の、半分くらいかなぁ?

小梅が普通より少ないのかもしれないし、今、肥満気味でフードの量減らしたりしてるので、そういうのが影響してるのかもしれませんねー。

うんちの形状を的確に伝えるのって難しいですが、必要でしたら写真送りますよ!(笑)
2017/10/26 08:36 | | edit posted by やっさん
うちは、💩1日3回と決まっているみたい。
1回の量は、かなり多いですよ。
たまたま、他のビーグルさんの💩を見た事があるけど
その倍以上はありましたね(^^;)

ま、不要物が出ているということで心配ないんじゃないかな?とうちでは考えています。

頻尿は病気の指針としてあるけど
頻糞とか多糞というのは聞いた事ないし・・・。

うちは食糞ではないけど
同じことで悩んでいるのは同じ!
クラよ、いい加減に、リードのガン引きはやめてくれないか???と毎日思っています(笑)
2017/10/26 09:02 | | edit posted by クラママ
うちも、葵がまだ食糞します。
散歩のときはしなくなったので、
回数はかなり減りました。
が、私がお風呂に入っている間にする
ことが多く、週に2〜3回は
やられてしまいます。
1歳半ですが、ターボより
ウンチの回数は大分多く、
1日に6〜7回しますかねえ。
多分もうすこしたてば、ターボと
同じように2回くらいになるのかしら。
そうすれば散歩のときだけになるので
食糞ほとんどなくなるかな、と
思い今は諦めてしまっています。。
2017/10/26 12:53 | | edit posted by タボママ
怒られ中の様子をうかがってるのんちゃん可愛いです♡
マーチも若い頃は食糞したけど、いつの間にかしなくなってました。
食糞する時はちょっとだけして食べてました。
今では雨でお散歩行けない時は、トイレで上手にして、早く片づけて~ って近づかないようにしてます。
朝起きたら、キレイにこんもりです(笑)
きっと、おそらく? 知らない間に食べなくなるのでは(^○^)
大人になったら回数は減ったね~量は多いですけどね。
食べてるからね~(^_^.)
2017/10/26 13:47 | | edit posted by しょうが紅茶
ありゃりゃ常習犯ですか!
でも、ナッツも近いものがあります...
だから、ナッツがお家のトイレに行くときはなるべくついていきますね...

ナッツはけっこうしますよ
出がいいです(笑)
朝1~2回 お散歩したら1回 ご飯の後に1回 夕方1回
寝る前に1回  トータル5~6回はするんじゃないかなぁ~
逆に出ることはいいことだと思ってます
ものすごく食べるし、オヤツもあげちゃうけどそれほど太ってこない...これは出ているからだと思ってます
ナッツはシニアになりましたけど、今のところお腹の調子はいいですねぇ~ (^^)
2017/10/26 19:44 | | edit posted by ナッツルパパ
うちは、6~7回でしょうか。
おトイレは外でと思っているので、
食べることはありませんが、
その代わり、雨でも嵐でも、時間になったら外に連れ出さないとならないので、それもまた大変です。
たぶん、ビーはウンの多い犬種なのだと思いますよ。とってもいいことだと私は思ってますよ~(^-^)/
2017/10/26 20:13 | | edit posted by アポロチョコ
そうなんですよね
怒られることも、ダメなことも分かっているのにやるんですよね(涙
ここ数ヶ月、Joeは食糞しなくなりましたが
最後の方は咥えた瞬間「あっ!ダメ!」って言うと
ペッて出してました
今も食べたくてしょうがないと思いますよ
ウンチに向って怒ってますからね(爆

フードによってウンチの回数や量も違いますよね
Joeは家も外も変わらない大きさのウンチですが
CooLとAceは、外でするウンチの大きさが見事です(笑
2017/10/26 23:59 | | edit posted by くにっち
のんちゃんやっちゃいましたね。
うんP食糞されると臭いんですよえ。
うんPしたらすぐにビタースプレーかけるって
どうですかね。
すぐに片づけないで、食糞前提でビタースプレーして
うんP=マズイを認識させる方法。
たぶんのんちゃんは、構ってちゃんなんでしょうね。
そこが可愛いですけどね。
2017/10/27 21:19 | | edit posted by かりんP
さくらさんへ
わたしのほうは最近新しいリンクははっていません。
もう面倒で。
相互ではないですが私のはどうぞご自由にしてください。
勝手いいます。
2017/10/30 14:41 | | edit posted by あやゴンmama
mimiさんへ
くつろぐっていうか・・・暴れた後で急に眠気がきてウツラウツラしてたのにシャッター音で目が覚めた顔です。笑
じっとしないですねぇ・・ほんとずっと動いてるわ。

最近混ぜたのがいけないのか、また少し涙ヤケみたいなのが出てきました。
また元に戻すか検討中。
だいたい新しいのに悩むのはコストのことでね。
なっちゃんと比べたらお高いの食べさせてるのよ。
2017/10/30 14:44 | | edit posted by あやゴンmama
やっさんさんへ
そうですかー。 治る気配はないですかー。
見てる時にすると飛びのいて遠巻きに片付けるのを見ていますが。
一人の時にすると必ず食べてますねぇ。

あ~~あれはねぇ・・・興奮したからゆるかったよ。
のんちゃん緊張が続くとゆるくなります。
なっちゃんは病院から帰ると必ず下痢してました。
どんだけ気が小さいんだか。

うちも袋に書いてるのより少なめです。
ま・・・肉のつき方で量はあってると思うのですが・・。どうかなぁ。
2017/10/30 15:09 | | edit posted by あやゴンmama
クラママさんへ
なかなかよそ様のを見る機会はないですが、ご近所ワンコのを見たときにも「違うなー」って思いました。
食べるものの影響で違うのは人間もでもおなじですよね。量が多いとちゃんと消化できてるかなぁって思ってしまいますが、ま・・下痢してるわけじゃないから大丈夫かなって。
なっちゃんは1日2回でしたね。
朝夕散歩のときだけ。 きっちりその時だけの排泄でした。
ほんとその子その子で量もリズムもまったく違いますね。
2017/10/30 15:19 | | edit posted by あやゴンmama
タボママさんへ
散歩のときもしていたんですね。
のんちゃんは散歩のときや私がそばにいるときは知らん顔してるんですけどね。
見てないときだけ必ずっていう常習犯ですわー。

なっちゃんは外派だったのでしたくてもその時間まで辛抱してたんだと思います。
室内飼いだとトイレし放題ですからねぇ。回数が減るっていうのはできてくるのかしら?
できたら回数減ってほしいですよねー。
2017/10/30 15:51 | | edit posted by あやゴンmama
しょうが紅茶さんへ
のんちゃんは見てたらしないけど、人がいないと必ず食べちゃうので腹が立つんですよ。
で・・食べた後気持ち悪くなって吐くこともあるのでますます腹が立つのよねぇ。
吐くぐらいなら食べるなよ!って思うのですが・・そこは欲求に負けてしまうんでしょうね。

さっきしました。 
私と目があったので食べなったです。笑
2017/10/30 16:00 | | edit posted by あやゴンmama
ナッツルパパさんへ
確かにナッツくんって元気そのものって感じですね。
写真でしか拝見できませんが、画面上からでも健康なのが伝わります。
きっとママさん手作りのおいしいご飯でモリモリいいのがでるんでしょうね。
動物飼っていなかったらこんな文章なんて書かないと思います。
いいのがでるとうれしくなるのはやっぱり我が子だからでしょうね。笑
2017/10/30 16:06 | | edit posted by あやゴンmama
アポロチョコさんへ
ダイちゃんも結構な回数するんですねー。
外派はそれがあるからつらいですよね。
なっちゃんも外派でした。でも雨も大嫌いだったので、限界まで我慢してましたねー。
あまりにかわいそうなので店に放牧したらすまなさそうに隅っこでしてたっけ。すみっこっていうのがねおかしかったです。
だからのんちゃんはどちらでもできるようにしつけました。
どこでもするから食べる機会が多くなってしまって問題なのです。
2017/10/30 16:13 | | edit posted by あやゴンmama
くにっちさんへ
治ったの??いいなー。
「ダメ」で出すなんてめっちゃいい子じゃないですか。
のんちゃん、外での拾い食いは「出して!」で出してたはずなんですけどね・・今は出さないですねぇ。
ウンチに向かって怒ってるって??笑えますねぇ。
かわいいこと。

のんちゃん体が小さいのにモリモリだします。
踏ん張る姿は可愛いのですが、回収しようとして全部つかめないことも。
早くその場から立ち去りたいのに困ったものです。
2017/10/30 16:20 | | edit posted by あやゴンmama
かりんpさんへ
わざとキープですか!
どうなんでしょうねぇ。効果のほどは。
食べてほしくないっていう気持ちもですが、においが店に流れるのを一番気にするから大急ぎで片づけたいんですよ。
ケージ中のトイレでするので、興奮したら踏みまくりそうなのも恐ろしいです。
いつまでこの問題の愚痴をここでかくのでしょうか・・。
2017/10/30 16:25 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1597-bd6ec62c
trackback