読書の秋
最近本の仕入れを少しやらせてもらっています。
主に新刊の文庫と新書を自分の感覚で。

毎日毎日いろんな本が出版されますよねー。
仕入れるのだからもちろん売れそうなのを選びます。
売れそうっていってもね・・・実際店頭に並べてみないとわかりません。
売れすじでも店にはカラーがあるので全国的には売れてます的な本が家で売れるかというとこれもまた悩みどころ。
注文を出すときには結局のところ作家さんの名前とタイトルで判断するしかありません。
これってねー・・・・怖いですよ。
だから部数をたくさん頼むのはできない。
ま・・・・うちは売り場面積も小さいから並べてたり飾ったりして売る本は限られる。
入荷して実際に見てみると「なあんだ」なんてことも。
難しいですねー。

*****************************

タイトルに惹かれましたよ。
31548.jpg
ま・・・家族の中での役割分担ができていますから私が担当していますが。
他のことをするよりは、あるいは他の人にさせるよりはましかなーなんて思うけど
自分ができなかったときが困るんですよね。


昨日久々に早朝散歩を私が行きました。
のんちゃんを迎えてからは初めてかな。
いつもは朝がパパ。 夕方は私の担当ですからね。

パパね・・・前日夕方から「体の力が抜ける」って訴えてました。 
夜になって熱が上がり始めてね。 熱だけで他の症状はない。
とりあえず解熱剤飲んで一晩。
熱は引きましたが・・・あれはいったい何だったのか。
まだしんどそうなので朝散歩を私が行くことに。

なっちゃんの時にもありました。2ヶ月間。
忘れもしない3年前の10月28日。パパがバイクで事故して入院した時。
何もかも一人でしなくてはいけなかったので朝の散歩は5時でした。
まだ星が見えてる中をなっちゃんと歩いたっけ。
皆に助けてもらいながらなんとか店も家事もしながらの毎日。3キロ痩せました。
そんなことを思い出しながら昨日の朝は歩いたわー。
10月・・・・嫌い。


でもね・・・・パパが入院したときに思ったの。
いっぱい心配してくれて、助けてくれる人がいるんだなーって。
パパは友達に恵まれていると思います。
31551.jpg



こちらはイラストってところが私好み。
あ~~京都や奈良にまた行きたいなー。
31553.jpg



言葉は大事ですよね。
使いようでとても素敵になったりもしますが、武器にもなります。 お~~怖い。
いい年してちゃんと使えない私ですが、誰かが使ってるの聞いて「素敵だな」って感じる心も大事かな。
31552.jpg


********************************

また台風の影響で雨。
つまらんですね。
31549.jpg




静かだと思ってみたらこっそりパーカーのファスナー齧ってました。
31550.jpg
こら!




ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:0   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1598-36ecc9a5
trackback