第2弾
ブロ友のオバチャンさんになっちゃんのお洋服をリフォームをお願いしたのが全部出来上がりました。
オバチャンさんはとっても仕事が早い!
でもでもとても丁寧なお仕事でうれしい。

懐かしいなっちゃんのお洋服。 
覚えがありますか? 覚えている方は相当ななっちゃんファンだと思われます。笑
31554.jpg


茨城のたっぺねーさんがグリさんの為に買ったコート。
31555.jpg


こちらもそう。 グリさん着ることができないままお空に。
なっちゃんも1回しか着れなかったのでもったいないもん。
31556.jpg



31557.jpg
このフリース生地のイチゴ柄には思い出があってね。
なっちゃんを看病してるときに毎日往診に来てくださってた先生がこの服がお気に入りだったみたいで。
この服着てたら毎回「お~今日はイチゴちゃんやねぇ」って。笑
そんな思い出の洋服を捨てる気にはなりませんでした。



31558.jpg
ま・・・のんちゃんには関係なかったねぇ。笑



これはかっこいい系ですね。
31559.jpg



31560.jpg
あはは・・・・これも嫌い? 笑



これはねぇ・・・・唯一私の服。
以前「ガーリーな感じで」って頼んでオバチャンさん悩んだのを思い出したよ。
31561.jpg
この秋はチェックが流行り。 のんちゃんも流行に乗ってるわね。



コート・・・・お高いのよねー。
たっぺねーさんからいただいたときに値札がそのままついててビックリしました。
31562.jpg


これ・・・めっちゃ色が好き♪ 手触りもよくて優しい色合いでお嬢様風なの。
11766.jpg
なっちゃんめっちゃお嬢様でしょ?


のんちゃんはちびっこなので襟元の立ち上がりを短くしてもらいました。
31563.jpg



のんちゃん・・・コートについてるマジックテープのベリベリする音が怖いらしい。
めちゃめちゃ尻尾インしてテンションダダ下がりでした。
ま・・・こんなに着がえさせられたら疲れるよね。
31564.jpg

冬支度完璧! のんちゃんは体型維持でよろしくねー。


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
Posted by あやゴンmama
comment:10   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
のんちゃん~可愛い💛 お洋服もどれも素敵✨
よく似合ってるから嫌だなんて言わずに着てね!

パパさんのお加減どうですか?
今流行ってる風邪は熱が結構出るらしいですね・・;
お大事になさって下さい!

国体のえひめ大会開会式のボランティアにも行ってきました!
集合時間5時でした><; まだ真っ暗だし雨だし・・
3時起床でメイちんも生活リズムが・・
体調不良にならないように気を付けなきゃ!
2017/10/30 14:25 | | edit posted by みんころ
あやゴンmama様、のんちゃん、
すっかり秋のファッションショーですねー(^o^)
のんちゃんお疲れ様でした。
ふふ、あのオーガニックのやリサガスが
しっかりのんちゃんサイズ!
おばちゃんさん、ありがとうございました〜〜♪
のんちゃんたらリサガスがデカい(^∇^)
なんか得した気分〜〜!
2017/10/30 17:20 | | edit posted by たっぺねーさん
のんちゃん、どれもピッタリでうれしいです。
楽しいお仕事をさせていただいてありがとうございました。

急に寒くなったので、散歩に行くのに大活躍ですね。
体系維持を、頑張ってくださいね。  笑
2017/10/30 18:13 | | edit posted by オバチャン
イチゴちゃん覚えてるなぁ~って思ったら
そっか。先生も あ可愛いなって思って下さった
洋服だったんやね~(〃'∇'〃)
 なっちゃんだ。v-10
覚えてるよ!お嬢様風。
 かんちゃんもベリべりっていう音苦手よ~!
 のんちゃんお洋服も慣れちゃえば平気さ~!
あったかく過ごせるとイイネ!
2017/10/30 22:59 | | edit posted by かのんおーれ
第二弾!
思い出ある品達が、形を変えて受け継がれて繋がっていく…。
とても素敵で大切なことですよね。
のんちゃんは、皆に守られて幸せだな。
2017/10/31 20:13 | | edit posted by アンナ
みんころさんへ
ほめていただいてありがとうございます。
昨日も相変わらず壁にこすりつけていました。笑

一晩だけの熱でしたが・・・あれはいったいなんだったのか。
それよりも解熱剤(痛み止めのための)がどうも合わなかったみたいでね。
胃腸をやられて難儀しました。いろいろあります。

集合5時って?
ボランティアなのにぃ~~ご苦労様でした。
日曜日は皇太子さまが今治に。
雨だったから警備が大変そうでした。
でも一目見たい人は沿道に出てたらしいです。
らしい・・・・って書くあたり私はね。 笑
2017/11/01 11:44 | | edit posted by あやゴンmama
たっぺねーさんへ
とっかえひっかえ毎日悩むほどの枚数になりました。
小さいタンスの引き出しにいっぱい入ってるのみてパパが大笑い。
衣装持ちだよなぁ~ってねー。
のんちゃん・・コートのベリベリ音が苦手ですが、着てしまえばこっちのもの。
寒い日のお出かけに活躍しそうです。
お高いを眠らせることなく着させますね。ありがとー。

2017/11/01 12:25 | | edit posted by あやゴンmama
オバチャンさんへ
毎日どれを着ようかしらと悩みそうですよー。
なっちゃんは最初2枚買ったぶかぶかのを寝るときだけ辛抱して着てた思い出が。
それがリフォームに思い切ってお願いしたのがもうはまってしまって。
思いでの服をそのまま捨ててしまわずのんちゃんがまた来てくれると家族が喜びます。
面倒なお願いを快く引き受けてくださってありがとうございました。

あ・・・それと・・・オバチャンさんの声はかわいかったです♪
2017/11/01 12:29 | | edit posted by あやゴンmama
かのんおーれさんへ
覚えてくれてたの? うれしいなー。

年取ったおじさん先生だったけどね。イチゴちゃんがすきだったみたいよー。
辛い皮下注射5本もしてたけど、イチゴちゃんでちょっと場が和みました。

色合いでずいぶん印象派違ってきますよねー。
パキッとした色は元気そうに。
優しい色はふんわりした印象に見えます。
「そうに見える」ってところがねー。笑
2017/11/01 12:33 | | edit posted by あやゴンmama
アンナさんへ
新しい布で作ってもよかったんですけどねー。
なっちゃん用に作ってもらったのでまだまだきれいな洋服はそのまま眠らせるのはもったいなくて。
自分で直せたらいいんですけどねー。
ほどいてどこをどう直したらのんちゃんサイズにうまくなるのかを考えてもできなくって。
サイズがかなり違うから~。
うまくどれもきれいに直してもらってうれしかったです。
2017/11/01 13:28 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1599-31e3d73f
trackback