同じ失敗
最近同じ失敗をやってしまいました。

スーパーのポイントカードがあるでしょう?
店員さんがレジを通している間に財布の中からカードを出してお金を入れるトレイに置きます。
商品を通し終えた店員さんが「あのぅ・・・・カードが違いますよ」って。
「え!?」  なんと他店のポイントカードを素知らぬ顔で出して待っていた私。
1回ならばまだしも・・・次の週にはまた違うお店で同じことを。
学習しろよなぁ~。 注意散漫なんだよなぁ~~。
恥ずかしいから自分で受けていつまでもクスクス笑ってごまかしたという情けない話。 

そういえば・・コンビニでスイーツを買おうとレジに行ったときの話も思い出しました。

食べもの買うと毎回店員さんはこういうんでしょうかねぇ。
「お手拭き入れましょうか?」  (たぶんこう言ったのではないか・・)
「え?」
「〇〇 ×× △△~~か?」
「え??」
「×× 〇〇・・・・・」
「ん???」
3回も聞き直したのに何言ってるかわかんないの。
近くにいた娘が背後から「いらないです」って言ってくれました。
抑揚もなく早口で教育されたとおりに言ってるのかしら。
普通相手が聞き取りにくそうだったらゆっくりいうとかしてくれないかなぁ。
3回も聞き直しても聞き取れなかった自分がショックでした。

ハンバーガーのお店やスタバなんかはメニューを指さして「これください」って。
知らないお店やハイカラなお店は娘がいないと入ることも注文することも自分でしなくなってきました。
「ついていけない」ってここ数年で特に思いますねー。


*****************************

のんちゃんも学習しませんよ。ええ。
31600.jpg
食糞のことですけどねー。


いつものパターンは夕方散歩に行く前にこっそり出してこっそり食べて怒られる。

今回はのんちゃんが夕飯食べて、2階の住人になるわずか15分の間に食べてしまいました。
いつもなら店を閉めてからのんちゃんをケージから出して、手足を拭いてから2階にあげてやります。
でもね・・・・食べた直後でめちゃめちゃ臭くてねー。
食糞したってことは・・・・胃の中にヤツがいるでしょ?笑 
そのせいなのかわかりませんが、ゲップをかなりするんです。
そのゲップの臭いことと言ったら! 

2階は私たちがこれから夕飯を食べる時間帯。
くっさい仔を台所に連れてくることをパパが許さなかったんですよ。
定時より1時間遅れでやっと2階にあがってきたのんちゃん。
明らかにテンションダダ下がり。 笑
31599.jpg
わかってるの。食べたら怒られるってこともさ。
でも目の前にあるから我慢できないんだろうねぇ。




ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村


スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:10   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
あるある・・・・・
私も。間違えてカードを出す。
レジで、細かいお金を探すのに戸惑う。
何かしているときに、無意識に独り言いう。
嫌だわ。ほんとに。

のんちゃん、わかっているんでしょうけれどね。
わかっていても出来ないって、
それも、あるある・・・・・
2017/11/13 06:51 | | edit posted by mimi
おはようございます☆
ママさん、その手の失敗、私は日常茶飯事で
もう、こうじゃなかったら私じゃない!みたいに
なってます(泣
年をとるとはこんなとこだと諦めてます。
でも、なるべく周りに迷惑をかけないように、、
お互い頑張りましょ☆

のんちゃん、そこにあるから食べちゃうみたいに
なってるのかな?
でも、ずっと様子みてるわけにもいかないもんね、、
何かいい方法あればいいね〜
2017/11/13 08:01 | | edit posted by ポキママ
あるある~これ違いますよとか
私も笑って間違った~って
今時カフェもわかる
注文するときドキドキ
話かけられようもんなら おばさんにも
話かけてくれるんやと喜んだりして笑
のんちゃんキレイ好き?
それともお腹空いてる?
こたもやるのよ した後呼びに来るんだけど
お風呂の時やトイレ入ってる時とか私が居ない時に
する事が多くて
早く片付けて欲しいのと
お年寄りになって ずーっとひもじいようで
何か食べたくて食べたくて
キレイに跡形残さずやってくれれば良いのに
何枚ものシーツを汚して後片付けがね~
2017/11/13 16:20 | | edit posted by こたママ
あるあるですね(笑)
アタシもあります...
最近、言いたいことが以前よりうまく伝えられない..
自分でもびっくりしますわ..(涙)

前の記事の落花生
う~ん、千葉県人なんですけど、実はあんまり買ったことがない..
落花生って言えば、千葉県ですけどねぇ~
あんまり興味ないんですぅ~ ナッツは好きなんですけど..
あ、お菓子のナッツね !(^^)!
2017/11/13 18:18 | | edit posted by ナッツルパパ
あるあるw あたしも違うの出して なんで受け取ってくれないんだろうって思ったことあるし 聞き取れないのもあるww

でもって スタバで「普通のフラペチーノ下さい」って言ったこともあるし電話でピザを頼んだ時
「メニューなくてわかんないんですけど 適当にミックスピザっぽいの一枚持ってきてください」って言ったこともある

姉に「信じられない・・・・」って言われたわ^^;
姉よりはあたしの方が若いはずなんだけどねぇ?
2017/11/13 22:11 | | edit posted by かなこ
mimiさんへ
細かいお金・・・そのうち全部出して「取ってください」になるのかしら。
独り言? それはまだないかも・・・。
独り言って癖みたいですよ。パパはずいぶん前から言ってるもん。

見つかった!的な顔して隠れるのよねー。しっぽ巻いて。
怒られるのわかってるのにねぇ。
2017/11/15 12:30 | | edit posted by あやゴンmama
ポキママさんへ
やだ! そんな~~。
もうそれが当たり前って?? ママさんお茶目。笑
そうですよね。
迷惑がかかることだけは避けたいですね。
気を引き締めて行動しなくてはね。

そうそう。あるものは食べたい!みたいな。
困ったもんだ。

2017/11/16 09:32 | | edit posted by あやゴンmama
こたママさんへ
話しかけてくれるんや~って喜ぶって・・爆
こたママはおもしろいねぇ。 かわいいわー。

綺麗好きじゃないない!
汚れてるトイレでもするもん。
ま・・とひかくひたすら何か食べたいんだろうなー。
なっちゃんは治ったんだけど・・・のんちゃんはなかな手ごわいわ。
のんちゃんはお腹が丈夫なほうではないと思うので、これは是非治してやりたいと思うのですが。
こたくん・・・出る前に言ってきてくれたらいいのに~。
2017/11/16 10:59 | | edit posted by あやゴンmama
ナッツルパパさんへ
あ~~それもあるある!
名前や単語がでてきませんよ。
で・・・説明もしどろもどろで汗が出る。
相手の言うことも聞こえない理解が遅い。
あ~~いいとこなしですわ。

あれ?ミックスナッツにピーナッツは入ってないのかー。
くるみとアーモンドとマカダミアナッツだっけ?
似たようなもんじゃないですか!(違う??)
地産地消!! なんてね。笑
2017/11/16 11:03 | | edit posted by あやゴンmama
かなこさんへ
かなこちゃん・・・ありそう。爆
いや・・ブログの文面だけでの想像だけどね。
失礼だよね。ごめんなさい。

向き不向きや興味の違いもあるよねー。
ま・・・伝わってるならいいかなーって。
「ありえないわー」って思ってる人もきっとそのうち同じ思いをするのよ。
きっとお姉さんもそういう日がくる・・はず・・ね。
2017/11/16 11:06 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1606-65c569e2
trackback