へんな反応
関東のほうはひどい雨だったそうですね。 皆さんのところは大丈夫でしたか?

今日のなっちゃん地方はいい天気でした。
しかし、朝晩になると当然のようにヒーターのスイッチをON。 もう条件反射のようです。
いよいよ明日から連休が始まるのにね~。  どうなってるんだか。


**********************************


さて、皆さん、わんちゃんに新品のおもちゃをあげるのはどんな時ですか?

うち?  すでにあるおもちゃがどれもこれも破壊されて遊ぶものがなくなった時ですよ。
前にも書きましたが、うちは100円ショップのおもちゃか身近にあるガラクタなど。
だからまあ破壊姫にやられようと「100円でこれだけ遊べたんだからヨシとしよう」と思える。

これが、高額だったり人様からいただいたものだったらきっと怒ってると思うよ。

おもちゃは遊ぶものでしょう? あげた以上はどんなかたちでワンコが遊ぼうとまあいいかな。


1398.jpg
これはロープを結んだおもちゃ。



1399.jpg
確か引っ張るためにロープの両端は出てたはず?   今は「玉」
こうなると楽しさ半減らしい・・・不満顔。



1391.jpg
仕方ないから布でクルリと包み、目先を変えてやると



1393.jpg



1394.jpg



1392.jpg



1395.jpg
楽しいらしい・・・



1400.jpg
身近といえば「輪ゴム」



1401.jpg
あ、別にいじめてるわけじゃないよ。



1402.jpg
輪ゴムを当てた記憶もない



1403.jpg
ビヨ~ンって伸ばしてるだけ。



1404.jpg
でも、「危険!」って判断するのかね?


1405.jpg
気が狂ったように走り始めるの。 尻尾丸めて弾丸のように店内をゴォ~っとね。
これは何?  相当怖すぎてスイッチオン!なのかしら・・・わからん行動。


皆さんのワンちゃんはこんな反応することありますか?




ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村





Posted by あやゴンmama
comment:8   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
我が家の方は 今日
一日 強い梅が降ってましたよ

ワンコ自体 こうして 引っ張って遊ぶのが好きですからね
一緒に遊んでいるという気持ちが嬉しいのですよ

輪ゴム なつちやんにしてみれば
得体のしれない怖いものかもよ 

なつちゃん 怖くないから大丈夫よ!
2010/04/28 21:06 | | edit posted by ランまま
あやゴンmama様、なっちゃん、
先日はクッキーを褒めて頂いて恐縮でした。そのうちレシピ公開します〜。
グリさんも無事良性ですんだので気持ちよく焼くことが出来ましたので。
こちらは今日、まるで台風のようでした。
ベランダもびちょぬれで大ちゃんも撤収しています。
なっちゃんは遊ぶのが上手ですよね〜。
我が家は成犬保護で余り遊ぶのが上手な子はいないです。
グリさんとボール遊びをするのが夢なんですけど・・・。
自分で投げて自分で取りに行く、かなりむなしいですよ〜。
輪ゴムでグルグル??試してみようかな?
2010/04/28 21:12 | | edit posted by たっぺねーさん
輪ゴムで一度いじめた?ことあるんじゃないの?
懲りてるって感じね〜。  笑
おもちゃは、破壊覚悟で与えてますよ〜。
ただ時間がどれだけ持つか?でしょうね〜。
2010/04/29 08:36 | | edit posted by オバチャン
新潟も強風です
やっと雨はあがりましたけど・・・・・
100均のおもちゃって色落ちしないのかな?
うちも大抵がらくたで買ったおもちゃはチョー少ない(笑)
輪ゴムは軽いいじめじゃ?(笑)
絶対逃げ回る姿楽しんでる〜♪
2010/04/29 15:10 | | edit posted by hanamama
ランままさんへ
引っ張るってほんと体全体でしょう? 
なかなか10キロ超えた体でおもいっきり引っ張りっこは腰にきます。

ゴム・・・どうなんでしょうねー。
怖い?楽しいまえの期待? 相手の出方をまってる感じです。
ワンコの反応っておもしろい。
2010/04/30 11:06 | | edit posted by あやゴンmama
たっぺねーさんへ
いやいや、ほんと関心しますよ。 私はざっとしてるから。
食べたら同じ〜って気持ちで作るのとは違うって!

そっか・・・自分で投げてとりにいく・・・うん。悲しいね。
誰か遊ぶ子がいたら、つられて遊びはじめるってこともあるかもしれない。
先代犬は遊ばない子だったよ。
やっぱりそのワンコの性格もあるかもねー。
なっちゃん、貸そうか?  笑
2010/04/30 11:10 | | edit posted by あやゴンmama
オバチャンさんへ
私はないよ〜。  パパ? そうね。 なんかの拍子にあったかもしれない。
まあ、みせてるだけだから許して。 <(_ _)>

そうですよね。 壊すのがこの子たちの遊びだから 笑
2010/04/30 11:14 | | edit posted by あやゴンmama
hanamamaさんへ
色落ち? 洗ったらってこと?
それともヨダレで?  どっちも別に・・・。
変な高いおもちゃよりそこらへんの靴下とかのほうが喜ぶよね。
でもワンコにはそれがおもちゃなのか生活用品なのかはわからないから・・・・
やっぱり手の届かないところにすべて非難が正解。
お部屋のなかで飼ってるおうちは大変だろうな〜。
2010/04/30 14:09 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/164-fa76761d
trackback