帰省
静かなゴールデンウィークを過ごす我が家ですが
娘たちが次々帰ってくると久しぶりににぎやかになります。

なっちゃんは大きなガラガラ(旅行キャリーケース)が怖いものの
帰ってきた大好きなお姉ちゃんたちに大喜びです。

1427.jpg



1428.jpg



今日は午前中も午後もゆっくり昼寝ができないのは
遊んでくれる人がいっぱいいるのがもったいなくておちおち寝ていられない感じです。


1431.jpg


1432.jpg


1433.jpg



1435.jpg



1434.jpg

違う人に遊んでもらうのは楽しいよね~。

*******************************


帰省時は親も子も太ります。

親はお土産のお菓子がうれしい
1429.jpg


1430.jpg


娘たちはお家のご飯がうれしいらしい。
高校まではオカズで感動なんてしなかったけど、久々に食べるとやけに美味しいらしい。

そんなに感動するなら、好物をあれもこれもと作ってやりたいのが親心。
オカズの品数がいつもより1品多くなります。  (≧ω≦ )


ダイエットはお休みが終わってからの話ですね。




ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:14   trackback:0
[家族
comment
なっちゃん 一人っ子じゃないよね
こうして 優しいお姉さんが沢山
いるんだもの 嬉しいよね
なっちやん 沢山 遊んで貰つてね

ママさんも娘さんたちも
嬉しい食卓を囲んでいるのでしょう

そう 親元はなれると 何が
母親の味 懐かしく感じるもの・

そしてママさん ロールケーキもわらび餅も
特別 美味しいでしょうね!


2010/05/03 21:16 | | edit posted by ランまま
いい娘をもって嬉しい・・・私も貰泣きよ・・・ググッ

家?それぞれ、気ままにやってるわ♪
(それが、一番…笑)

賑やかになったね。
なっちゃんの顔がいつも以上、笑顔だわ。
しっかり遊んで貰ってね。
mamaさんも、好きなものを作ってあげてね。
特別ごご馳走でなくても、みんなと食べるのが
ご馳走だよね。
2010/05/04 07:48 | | edit posted by センまま
家族が揃うってい事ですよね
みんなお互いを思いやって 素敵です。

ママさん良いお子さんに育て上げましたね。
胸が熱くなります。
2010/05/05 00:14 | | edit posted by クックのママ
なっちゃん、お姉ちゃんが帰ってきて嬉しそうだね!!
笑顔が倍増してるよe-349
離れていても、ちゃんと家族だって分かっているのがわんこ♪賢いよねぇe-461

mamaさんの手料理をたくさん食べて、それぞれの暮らしでまた頑張れるんですe-266娘さんのお好きなものをたくさん作ってあげてくださいね〜〜

お土産、とっても美味しそう!!ごくっ!

遅くなりましたが、わんこバトンをUPしました♪(←相当遅いって!!)
2010/05/05 09:21 | | edit posted by カブママ
賑やかになって
パパもママもなっちゃんも、
みんな嬉しいね〜♪
なっちゃん、すごく楽しそうだよ(^^)
パパとママが楽しそうだから
きっと、余計にだね♪
伝わってくるよ〜
2010/05/05 18:17 | | edit posted by うーママ
あやゴンmama様、なっちゃん、
GWって行楽だけじゃないですよね。
この辺は皆さん田植えに戻ってくる方もいらっしゃいますし。
なっちゃんはお姉ちゃん達に遊んで貰って本当に楽しそうです。
グリさんもにーちゃんの実家で一杯遊んで貰ってました。
実家に行くとつい食べ過ぎる、これはどこも一緒?
それぞれお菓子買ってきたり、作ってきたり。
喋りながら食べる食べる!!ダイエットは取りあえず置いておきますか。
2010/05/05 18:49 | | edit posted by たっぺねーさん
初めまして。

うちの実家でも弟が帰省すると(京都と北海道)、おかずが豪華です(^^)
私だと・・・普段食べられないピザとったりホカ弁買ってもらったり(笑)
そして実家のワンコはグッタリです。
私たちは体重計乗ってゲンナリです。
2010/05/05 20:04 | | edit posted by 古梅
ランままさんへ
そうなのー。人種?は違うけど姉妹なの〜。 

何とかかが食べたい!とかリクエストはうれしいけど忙しい!
なんとかご希望にそえたのでホッとしています。
お菓子はあっという間に・・・人数多いからなくなるのも早いですよ。  
なっちゃんにはあげられないけどね。
2010/05/06 15:19 | | edit posted by あやゴンmama
センままさんへ
え〜・・こんなことでもらい泣き??  涙腺が弱いのは年取ってきた証拠よ〜(失礼!)  笑 

そうなの。なんだか顔つきがあきらかに違うの。
あんなに毎日遊んでやってるのに・・・ええっ!!ひどいわって感じですよ。

ご馳走はねぇ。頼まれてもできないわ〜 爆

2010/05/06 15:42 | | edit posted by あやゴンmama
クックのママさんへ
けっこうこのブログでうちの子たち褒めてもらってるのよ。
困ったわ〜・・・そんな美化してもらったら。

普通よふ・つ・う。  帰ってきたら上げ膳据え膳。
気分でなっちゃんとひたすら遊んで癒されれば帰りたくもなるよねー。

私のご飯が食べたいというのも言い方だと思うわ〜。
私、うまく利用されてる??
2010/05/06 15:46 | | edit posted by あやゴンmama
カブママさんへ
倍増! そうなのそうなの。  なんでこんなに笑顔?
もともとだれでも大好きなんだけどこの顔つきの違いはやはり家族だと思ってるのでしょうねー。

毎食食べさせたいのに、遅くまでねていたり、友達と会ったりで家族がそろうのは夕食だけでした。 
そんなもんだよねー。
やっぱり都会のお菓子はハイカラなお味でした!  都会は違うねぇ〜と思う田舎のハハよ。  笑

宿題出しちゃってごめんなさいねー。  忙しい方に渡した私が悪いのよ。 ごめんなさい。 
そしてお疲れ様でした。
2010/05/06 15:56 | | edit posted by あやゴンmama
うーママさんへ
賑やか・・・そうね。帰ってきたら二人とも喋る喋る。
高校のときと違って友達関係の顔がわからないから話題で想像しての聞き役。
二人とも一人暮らしになったから夜がさみしいみたいね。
テレビみながら一緒に笑う人がいないとか、自分ひとりのためだけのご飯は面倒だとか。
わかるけど・・・・だれも彼氏いないのか〜い!!って突っ込みたくなるわ。
別に禁止してるんじゃないんだけど・・・いないらしいよ  泣

なっちゃんはひたすらお気に入りの毛布を咥えてきて遊ぼうアピールをしてました〜。
2010/05/06 16:35 | | edit posted by あやゴンmama
たっぺねーさんへ
ねー。そうだよねー。  なにが?  笑
遊ぶだけがGWの過ごし方ではないのよ。 うんうん。
そっか。もう田植えの時期なのですね。 はや!
こちらはまだ掘り起こしてる最中ですよー。 

ねーさんも帰省したの? グリさん連れかぁ。
よそで遊ぶことをしてないからなっちゃんはどうだろね。

お菓子は重なるよねー。 うれしいけど日持ちがしないのは無理してでも食べる!みたいになってくるよ   笑

ダイエット今日からする?  ねーさんがするならしようかなー。  あ・・・始める日言ってね。
いろいろ準備が・・・・食べ収めのものとか・・・・(≧ω≦ )
2010/05/06 16:43 | | edit posted by あやゴンmama
古梅さんへ
はじめまして! ようこそなっちゃんブログへ!!

まだこのコメントを私が読む前にパパがチェックしていて「めっちゃおもしろい人みたいだぞ」って教えてくれました。
もう!私へのコメントを本人より楽しみにしているうちのパパってどうなんでしょうねー。 
京都と北海道。 いいないいな。美味しいものたくさんのところから帰るとお土産も美味しいんだろうなー。
あ〜じゃがバタ食べたい。とうもろこしはまだよね?
久々に京都のお漬物がまた食べたいよう。  ヨダレが・・・
「グッタリにゲンナリ」  上手い! 座布団1枚あげて〜。
2010/05/06 16:56 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/167-9d5ecc31
trackback