FC2ブログ

えらいな
寝るときのお布団・・・まだ冬用ですか?
寝るときは羽毛布団で大丈夫なんですけど、明け方目が覚めると急に暑くなって
足出したり、腕出したりしながら、でも布団はかけとかないとってゴロゴロしています。


のんちゃんも寝るときはまだお洋服着たまま。(抜け毛汚れ防止も兼ねて)
洋服嫌いだったのにねぇ・・今はすっかり慣れて全然気にしないですよ。
31991.jpg



朝の散歩も着たまま。
帰ってきてからそのまま昼2時ごろまで寝ているので完全にパジャマだな。
31992.jpg



翌日は少し気温が上がったのでパジャマ(笑)も薄手の物を。
31993.jpg
ほんと着てるのと着ていないのとでは部屋やクレート内の汚れようが全然違います。
この時期は特にねー。
洋服はえらいなー。

******************************

えらいなといえば・・・こんな絵本。
なんて謙虚なだいこんさんなんでしょう♪
31995.jpg
店頭には春大根がいっぱい並んでいますよね。
年がら年中ある大根だけど、旬になると安くておいしい。
脇役が多いけど、主役になる「大根サラダ」はドレッシングを変えるといろんな味が楽しめます。
忙しいときによく出番のあるメニューですね。


**************************

31996.jpg
雑誌の中の広告見つけました。
お気に入りのマンガ「よつばと!」。とてもかわいいほっこり漫画です。
待ち遠しいなー。


******************************

パイナップル効果・・・まだわかりません。
もっと量を増やした方がいいのかもと思いますが・・・のんちゃんあんまりお腹が丈夫なほうではないのよね。
ま・・・すぐにだめなウンチになる原因はわかっていますけどね。

昨日もトイレに座ったので「?」って注意してみていたら嘔吐したんですよ。
吐いたのを確認したらこんなものが
31994.jpg
木くず? 箒の先っぽ? とげ?
なんだかよくわかりませんが・・・・・吐くとスッキリしてまたスヤスヤ。
最初から食べなきゃいいのに。




ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:2   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
まだ冬の羽毛布団です。
同じように夜中頃になると暑くなって蹴り飛ばしてます。笑

のんちゃん洋服姿かわいいねぇ🎵
小梅も慣れてくれないかなぁ。。ちょっとでも抜け毛が減るなら、本気で慣らそうかな。

小梅もこないだ、旦那がポロっと落とした爪楊枝を半分くらい食べてしまって。
心配したけど、その日のうちに吐いてくれたのでよかったです。
ついでに覚えのない物も出てきてました。涙
2018/04/13 13:32 | | edit posted by やっさん
やっさんさんへ
今朝はまた冷えました。
一昨日は暑かった!
明け方の気温が読めなくて困ります。

慣れますよ。絶対!
着せるのに手間取る袖付きはのんちゃんも嫌がりますが、
袖なしだと全然平気です。
前は頭からかぶるって行為が苦手だったようですが、今はじーっとしてくれて、着せるのに協力的で助かってます。

石は少し食べるのが減ったかな。
音のするうんち・・・嫌だもん。笑
つまようじ・・・怖いねぇ。
2018/04/16 09:29 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1684-da6952e9
trackback