FC2ブログ

新しいのを
使えないことはないけど、もうそろそろいいかなぁ~って物ないですか?

新しいのに買い換えたいと思いつつ早何年?っていうものをやっと買い換えました。
それはこれ。
31997.jpg
卵切り器とピーラー。

卵切り器は確か嫁入りの時に持ってきたもの。32年?
ピーラーは長女の一人暮らし用に買ってやったものを私がまた使ってるから10年選手。
両方とも壊れてないけど切れ味が非常に悪くってね。

新しいのはすごいよ~。ほんと切れる切れる。
このピーラー。ピーラーなのに1000円超えたんですよね。
でもお高いだけあって工夫されたとてもいい商品だと思います。
卵切り器は柔らか卵もきれいに切れるという商品。
100均商品じゃなくちゃんとしたブランド商品のはいいよー。


*****************************

傷みが気になっていたスマホケースも買い換えました。
ぱっと見はそうでもないかなーって思う時もありますが、
いやいや・・・角という角がすれて芯の素材が見えてて貧乏くさいんです。


31998.jpg
汚さは写真では伝わらないかな?


私のケースのこだわりはね・・・・手帳型で内側に鏡が付いてるものを。
31999.jpg
前回これにしてとてもよかったので、まったく一緒のを再び注文しました。
ご飯食べに行ったあとで口紅つけたい時とか~・・・・たこ焼きの青のりチェックとか?笑
いいよ~鏡付き!

**************************

のんちゃん、土曜日に狂犬病予防注射とフィラリアとノミダニ予防薬をまとめていただきに。
気温が高く、もう蚊が飛んでいますが4月から飲ませますか?って聞かれたら「飲みません」とは言えなくて。
合計9か月分だから予想よりも高くてねー。
お買い物した後で病院に行ったので、まさかのお金が足りないという事態に!
人生でそんなことしたことないのでめっちゃ焦りました。
長女が一緒だったので長女から拝借してお支払い。
あ~~恥ずかしかったです。

32000.jpg
ホットカーペットの電源を入れなくなってきたのが不満なのんちゃん。
これをしまってしまったら、この子どうするかなぁ。


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:0   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1686-d4152f91
trackback