4月も後半
前回の命日の記事にたくさんのご訪問、たくさんのコメントとたくさんの拍手をありがとうございました。

いなくなっても、こんなにもまだまだなっちゃんを覚えてくださっていて、懐かしく思ってくださって、
私の気持ちに寄り添ってくださる方がたくさんいることに感謝しています。
ほんとうにありがとうございました。


*****************************


昨日の昼間は気温が高かったですねぇ。
夕方散歩も上着なしの薄着で気持ちがよかったです。
まだ汗をかくほどではないので、今が一番いいころかも。

春になるとお遍路さんを見かける率が非常に高くなります。

32007.jpg
こんな新刊出てますよ。

お遍路さんってお年を召された方やご夫婦が多い気がしますが、
今は学生さん?みたいな年齢の方もよく見ますよ。
目的はそれぞれ違うんでしょうが・・・・黙々と歩くっていいかもしれませんね。

******************************

入学式を終えて、新1年生も給食が始まったころでしょうか。
最初は6年生が配膳のお手伝いに来てくれるんですよねー。
おかずを食缶から均等に残らないように皆に配るって難しい。
おかず係りの役割は重要でした。 

給食のない学校もありますよね。
そんな家庭はお弁当。 大変だわ~~・・。

32008.jpg
料理家の平野レミさんの息子さんの料理本?
小学1年生になった娘にお弁当を作ることを決心されたんだとか。
いいねぇ。パパの手作りお弁当。

そういえば大人になってから人が作ってくれたお弁当なんて食べたこと・・・あるかなあ?
デパートの物産展とか、スーパーの駅弁フェアとかの広告みてはいいなぁ~って。
でも・・・実際買いに行くかっていうと違う。
やっぱりどこかに出かけるときに買うものですねー。
自分で作ったお弁当を自分で家で食べるのは「なんだか空しい」と思ってしまします。


********************************

夕方散歩から帰ってきたのんちゃん。
32009.jpg


最近写真撮るのもちょっと手抜き。
とにかく仕事と家事でバタバタして余裕がないんです。
32010.jpg


手抜きしてるのがのんちゃんにもわかるんでしょうか・・・
あんまり協力的じゃないのよね。 チッ!
32011.jpg



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村



スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:2   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
以前、バスでのお遍路に挑戦しましたが途中で挫折。
いつか、歩き遍路をしたい私。

お弁当…確かに誰かに作ってもらったのを食べたのはもう10年以上前。
普段のご飯は、なんとかなっているけれどいまだにお弁当はうまく作れません。
お弁当に野菜を多く詰めるのって、難しくないですか?
彩りも難しいし。
ママさん作のお弁当みてみたいです。
ぜひぜひ、パパさんに作ったお弁当をアップして下さいm(__)m

…確かに、のんちゃんの表情にやる気が感じられませんね(笑)
そんな時もあるよね。
2018/04/20 12:35 | | edit posted by アンナ
アンナさんへ
本当は歩くのが基本なんでしょうが・・とてもとても回れるものじゃないんでしょうねー。
お遍路するには日ごろからの足の訓練?が必要かもと私は勝手に思っています。

お弁当作りから離れてもう10年がこようとしています。時々年に何回か作るんですけどね・・・パパは大喜びですけど・・私はねー。
だいたい冷ご飯があんまり好きじゃないんだな。
私のお弁当??
いやぁ・・・ひどいですよ。 笑
2018/04/23 08:38 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1689-3e8fcb74
trackback