困るわ~
少し前から雨がパラパラ降り始めました。 今晩は雨なのかしら?  


しかし、この2~3日暑かったですよね?  服、一体何を着ていいのやら困ってしまいます。
お昼のお散歩も

1448.jpg



1450.jpg



1449.jpg

そうなんですよ。 お昼の散歩の辛い季節がやってくる~。


1451.jpg
「あっ!かわいいお花がコンクリートから・・」
なあんて、優雅に写真撮ってたら真上から太陽は容赦なくジリジリときますよ~。


まだ、夏物と全て入れ替えていないため夏用小物は間に合ってないの。
だから・・・・急遽
1452.jpg


昔に本のフェアか何かでいただいた軍手を。 手の甲がやけるのよねー。


1453.jpg


ママの日焼け防止だよ。 なっちゃんにはいらないでしょ?


1454.jpg


あなたにはおもちゃにしか見えないよねー。  (≧ω≦ )


1455.jpg

暑くなってきたのでコの字でねるようになったなっちゃん。
今日は寝る位置の選択ミスなのか・・・・首が曲がってました  ( ´艸`)



これから日焼けが怖いですよね。 皆さん、どんな格好で散歩します?
歳とると日焼けはなかなかとれないし、シミがね・・・。  
完全防備といきたいところですが、人目もあるからねぇ。




ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村



Posted by あやゴンmama
comment:16   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
そちらから 雨雲が我が家の方にも
明日来るみたいですよ


この5月の紫外線
真夏より強いみたいですからね
本当 お散歩の時は 大変 勿論 帽子を被って
手袋をしてますよ だたこの時期の手袋は 少し暑く感じますね
陽に当たるとなかなか この年だと取れなくなりますから・
後は 日焼け防止のクリームを完全に塗るしかないわ
お互い 気をつけましょうね!
2010/05/06 22:08 | | edit posted by ランまま
10代・20代のうちからキチンと予防しなければいけない、
と気づいた時はもう遅い。
散歩は帽子・手袋・日傘・首にタオル
人目なんて気にしちゃダメ。
自分の身は自分で守るのよ(^▽^)/

リンクしました♪よろしくお願います♪
2010/05/06 22:11 | | edit posted by 古梅
暑かったよね〜なっちゃん。
まるで夏の気温だったものね。

昨年初めて「UVカット手袋」なるものを買いました。
毎日ウォーキングしてたらね、手の甲が見事に焼けちゃって(涙)
今の所、お散歩はその手袋と、同じくUVカットの帽子。
もう少し夏に近づいたらそれにサングラスがプラス。
もちろん日焼け止めは欠かせませんね〜。

首にタオルは未体験。
その一線はまだ・・・・・(笑)
2010/05/06 22:37 | | edit posted by ジョーディーママ
そうなんですよね。
急に暑くなったし、我が家なんて
毛布もまだそのまま。
コタツも、連休前はまだ使用していたし。
今日は雨。
来週は忙しくなりそうです。
2010/05/07 09:08 | | edit posted by mimi
ランままさんへ
もう午後はお天気になりました。 また暑い。

そうだった。 5月は夏よりきついのを忘れてた!
しまったな〜。 すでに気づいたら手が黒いことが判明なんですよ。

クリーム面倒ですよね。 え?私だけかな??
2010/05/07 16:45 | | edit posted by あやゴンmama
古梅さんへ
帽子に日傘するんですか?  すごいな〜。
そこまでしても顔の全部は防ぎきれないのが悲しい。
若いとき車の中で帽子にアームカバーしてるおばさんを白い目でみていたけど、
今ならわかるよその気持ち。

リンクの件、了解しました。
こちらもさせていただきました。 ありがとうございます。
2010/05/07 16:50 | | edit posted by あやゴンmama
ジョーディーママさんへ
どうですか? そのUVカット手袋っていうやつの効果は。
日には焼けたくないけど、運動はしなきゃ・・・ってママさん真面目なんですね。  

基本、夜散歩は日焼け対策は無しで大丈夫なんですが、昼散歩はほんの5分のために完全防備にするのが面倒と去年しなかったら・・・
見事に手の甲にシミができた!!  シミはできたことなかったのでショックでした  泣

一線・・・・そろそろ越えましょうよ ♪
今はタオルマフラーっていうのもありますよ〜。  ( ´艸`)
2010/05/07 16:56 | | edit posted by あやゴンmama
mimiさんへ
毛布・・・ええ部屋のすみに山積みですけど。 ( ´艸`)
コタツ?  最初からコタツはないけどホットカーペットはまだそのまま。 カーペットとして使用中です。
まだしばらくはこのまま頑張ってもらうつもりですよ〜。

来週は雨ですよ。 さあさあ、今日からしましょうねお互いに。
2010/05/07 17:00 | | edit posted by あやゴンmama
日焼け対策・・・  ハハあんまりやらないのよね〜
第一に、帽子嫌いだし(頭が大きいのよ!)
真夏には、足の甲まで日焼けしちゃうんだよぉ〜
お肌にいけないのは解っているんだけど、無精者なのよね。
連休が終わって、子供たちが学校に行って・・・
残されたのは、さぼりまくっていた家事労働・・・
いやぁ〜ん、明日からまた休みだぁー
2010/05/07 17:30 | | edit posted by 伊藤鼓太郎のハハ
こちらも暑かったですよ〜。
今日は雨でしたけど、昨日は32度って道路の温度計がでてました。
なっちゃん、もっと暑くなればヘソ天でしょうね。
そんな季節、もうすぐですね。

連休中の様子みさせてもらいました。
楽しかったひとときが伝わってきました♪
2010/05/07 18:19 | | edit posted by nomikoa
帽子は必需品ですね。暑くても長袖のシャツ着てますよ。手袋もしなきゃ〜ね。
でも暑いのよ、何かいいものないかしら?
2010/05/07 19:55 | | edit posted by オバチャン
5月が紫外線の量が一番多いと聞きますよね。何故なんでしょう??

もう日焼けしてしまってます。
しみが出来て 困ります。。

リンクしていただいてありがとうございます。
2010/05/08 09:15 | | edit posted by クックのママ
伊藤鼓太郎のハハさんへ
ねえねえ。それって焼けてもすぐに元通りになるから?
だって残るようなら対策するよねー。 
東北美人っていうからお肌はきれいなんだろうね。いいな。

いいじゃない。 家事は思い立ったらいつでもいつまでもできるよ〜 笑
頑張って!! 子どもが相手してくれるうちにいっぱいお出かけするのがいいよ。  今おもえば・・・
2010/05/08 10:36 | | edit posted by あやゴンmama
nomikoaさんへ
え〜・・そちらもそんなに暑かったのですか。
まったく日本はどーなってるんでしょうねー。
へそ天・・・子犬のときはしてたけど、去年はあまり見かけなかったな。
外犬だったらここまでのんびり寝るわけにはいきませんよね。
土間犬は微妙な立場なので・・・・へそ天少ないかもしれません。  笑
2010/05/08 10:41 | | edit posted by あやゴンmama
オバチャンさんへ
それそれ!! 私もいつも思ってた。
確かに予防しないといけないんだけど・・・よくみんな我慢してるなーって。
暑いよね。 防ぐって覆うってことだもん。
日焼け止めも肌に覆う感じでべたつくし、すぐににきびができるの。
やっぱりお外にでないのが一番なんだけどねー。
2010/05/08 10:48 | | edit posted by あやゴンmama
クックのママさんへ
あ〜〜、もうやっちまったのですね?  それは大変!
でもでも、お若いから回復も早いと思うけど・・・うらやましい。
私、セミロングから先日かなり切ったので首が丸見えに・・・
首の後ろってけっこう焼けるんですよねー。
ああ・・・日焼け防止面倒だぁー!

リンク遅くなった。 気になっていたのについつい。
失礼しました。 ごめんなさい。
2010/05/08 11:16 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/169-b51dd654
trackback