声かけ
最近からだに丸みを感じるなっちゃん。
以前、痩せるなっちゃんに冬には餌を少し多めでいいですよと皆さんからアドバイスを受けました。
そういえば寒くない時期に餌の量はそのままをキープ。

散歩時間は冬よりも増えたのですが、やはり少し気をつけなければ。

1493.jpg
私太った?



1494.jpg
やばいな・・




と思っていたら、朝の散歩でおばさんに話しかけられたパパ。
おばさん、なっちゃんをみて
「あら、ビーグルなのに痩せてるのね。病気なの?」と。

パパ絶句。  スタイルがいいと言われたことはあっても病気って言われたことはないぞー。
内心プンプン怒ったパパです。
病気だと思っても口に出したらいかんやろ?  まったくおばさんってやつは  91595.gif



***********************************


お休みが多い5月。夜の散歩は人に会って話すことは少ないのですが
昼間の5分散歩に子どもたちとすれ違う機会も多かった5月です。

向こうからやってくる人の態度でワンコ好きかどうかは大体わかりますよね。
同じ側の道を向こうからやってきた場合のその人の視線や態度をチラチラ観察しないと。


休日の部活練習で学校の外回りをランニングする中学生。 267481.gif

なっちゃんって走る人見るとテンションが上がるんです。
後ろ足で立ってアピールしたり、一緒についていこうと引っ張る引っ張る。

1495.jpg
だって楽しそうじゃん!



1496.jpg
早朝も放課後も付き合うんだけどなー


「かわいい!」って笑顔で走る女の子がいるかと思えば
体は大人並みに成長してるのに「うぉ~」とか言いながら顔が引きつり壁ギリギリによける少年。
いろいろですねー。 笑


1497.jpg
いろいろ首を突っ込みたいの




補助輪をはずしたサイズの自転車に乗ってきた小学1~2年ぐらいの女の子。
すれ違うときに「まぁー、きれいな毛並みの犬ー!!」って言ってくれたよ。
こんな小さな子から「きれいな毛並み」って言葉が出るなんて。  おかしくってね~。 325267.gif

なんだか思い出してはにやけてしまいました。


次は小学4年ぐらいの男の子2人。
一人は無表情で過ぎる。 後ろを歩いてくる子は最初からなっちゃんに釘付け。
もう顔がニコニコ。 「お~ビーグルじゃー。 かわいい!!」って言いながら過ぎて
前を歩く男の子にむかって「見たか? ビーグル!ビーグルやったぞ!!」

前を行く少年がその後どんな言葉を返したのかはわかりませんが・・・・( ´艸`)


なっちゃんって、人の顔を見上げながらすれ違うまでずっと見てることがよくあります。
声をかけてくれて、なでてくれそうな人を求めているって顔だと思う。

1498.jpg
ビーグルよ!



1499.jpg
人懐っこいビーグルやけんねー

これからも誰かに声かけてもらえるといいねーなっちゃん。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

Posted by あやゴンmama
comment:14   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
>ビーグルなのに痩せてるのね

世間の、ビーグルに対する認識は「太ってる」もしくは「ぽっちゃりしてる」なのかな?
元々猟犬なんだから「痩せてる」「スマート」がスタンダードだと思うんだけど(^_^;)
人間女子のスタンダードも「ぽっちゃり」だといいのに(-_-;)
↑心からの願い
2010/05/11 06:21 | | edit posted by 古梅
ふっ ビーグ゛ルは 太っている子が
多いからおばちゃん
ヒーグルは太っないとへんだと思うけど
良い方があるよね

そうそう ビーグルだと結構声かけてくれる人多いですよ
それも又 色んなお友達ができて嬉しいですよね

なつちゃんは 外交官
これからも良いお仕事してね
2010/05/11 07:57 | | edit posted by ランまま
なっちゃんスマートですよ〜。
世のビーグルが太っているのよね〜。

らい太も声かけてくれそうな人のこと探ってますよ〜。
特に男の人が好きなの。ランに行くと男の人に撫でてもらってます〜v-11
2010/05/11 08:28 | | edit posted by オバチャン
空も痩せてるっていわれますよ。
どちらかといえばふっくらした子がイメージなんでしょうね。

なっちゃん見たいに人懐っこいと余計に可愛いよね♪
空は結構知らん顔〜可愛くねぇ〜
大体言われるのが猟犬ですよねって!

2010/05/11 09:59 | | edit posted by 空カカ
なっちゃんスマートだわ 
今日のお写真 笑ってるね いいお顔。

クックも 人が好きたけど 夕暮れの時間は 怖いみたいだれか来ると 警戒してしまいます。
ビーグルって太る体質の子多いよね。

クック200グラムオーバーで11.2キロあります。
これって太ってますか。 

2010/05/11 18:27 | | edit posted by クックのママ
なっちゃん、ぜんぜん太ってないよ〜(^^)v
ちゃんとクビレもあるし問題ないと思いま〜す!

なっちゃんみたいに、ニコニコ顔で振り向いてくれたら
誰でも「可愛い〜♪」って言っちゃうって^m^

2010/05/11 20:55 | | edit posted by ゆきみかん
あやゴンmama様、なっちゃん、
え・・なっちゃんが痩せてる??丁度良い感じだけどねぇ。
普段グリさんみているからなっちゃんがスリムに見える・・・・・。
でも、こんなに毛艶の良いワンコ見て「病気」って
そのおばさん目が悪いんじゃないかなぁ。
↓母の日のパフェ、美味しそう〜〜。
お母さま、喜ばれたでしょうね。
確かにアルコールが多いと固まらなくなっちゃうのが悩みです。
2010/05/11 21:40 | | edit posted by たっぺねーさん
古梅さんへ
この辺のビーグルって私は見たことないんだけど、やっぱり太めが多いらしいよ。
とくに室内で飼ってる子はね。
ウメさんをみてるからそう思うのよきっと。

うんうん。同感!!ぽっちゃりスタンダード時代・・・くればいいねー。 笑
2010/05/12 11:55 | | edit posted by あやゴンmama
ランままさんへ
おばちゃん・・・声をかけてくれたまでは良かったんですけどね・・・
一言多いんだよ!! 無神経な言葉の腹たつわー。

何ででしょうね? やっぱりスヌーピー効果?
ビーグルは迷うことなくビーグルってわかるからかなー。

外交官なの?  あら〜えらい出世したよなっちゃん!
2010/05/12 12:00 | | edit posted by あやゴンmama
オバチャンさんへ
普通よね? ね?  ホッ。

らいちゃん、男子が好きなんだ。
女子は何で苦手なんだろう・・・ワンコの好みの線引きがよくわからないですよね。
人の顔を見上げるのがワンコ好きにはたまらんです。
2010/05/12 12:04 | | edit posted by あやゴンmama
空カカさんへ
確か同じぐらいの体型よね。 
いや、うちのほうがでっかい・・・か。
人懐っこさが仇になることも。
ワンコ嫌いには怖いものにしか見えないから・・気をつけなくてはね。
こんな人懐っこい猟犬は・・・失格やねー。  笑
2010/05/12 14:39 | | edit posted by あやゴンmama
クックのママさんへ
第1印象が大切よ!笑顔でね・・・って感じかな?
ほんとに楽しそうに笑うよ。 おもちゃ見せただけなの。 あは。
クックちゃん、11・2キロ?  どうなんだろう。
うちは体長もあるからね。 だから太り具合は普通だと思ってるけど。
体自体小さな子が10キロオーバーだと問題だと聞く。
避妊する前はもっと太ってたよ。 参考にならないね。ごめん。
2010/05/12 14:55 | | edit posted by あやゴンmama
ゆきみかんさんへ
そうでしょう? そうだといいな〜。 そうでありたいわ。

なんだかね。 みる人によっていろいろ体型のことをいわれるんだけど・・・いいじゃんねー。 
痩せてようが太かろうがよそのワンコのことなんだから。  

愛想がいいのは人にだけ。 実はワンコが嫌いななっちゃんなの・・・・
2010/05/12 20:59 | | edit posted by あやゴンmama
たっぺねーさんへ
そうでしょう? 
私はその場にいなかったけど、パパは顔に出るタイプだからめっちゃムッとしてたとおもうよー。
自分ところのワンコがきっと太かったんじゃないのかしら。
意地悪で言ってるとは信じたくないけど・・・標準のラインが違うんだわきっと。

そうか。  入れすぎるとかたまらないの?
知らなかったよ。 私はお酒がきついのは苦手だし、病人が食べるから書いたんだけどね。 
一つ偉くなった! ありがとう!!
2010/05/12 21:04 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/173-1f149cdb
trackback