FC2ブログ

花火大会は嫌い
土日・・・・のんちゃん地方の夏祭りでした。
土曜日は港に向かって伸びる広小路と呼ばれる道路を封鎖して夕方から夜にかけて踊りがあったり。
日曜日は大きな花火大会がありました。
家にいても花火を打ち上げだすと結構響くんですよ。

のんちゃん・・・うちの子になって2回目の花火の音。
午後8時スタート!
32329.jpg



32328.jpg


音がどっちから聞こえてくるのかわからない。
怪しい人が家の中に入ってこようとしていると勘違いなのか、廊下に向かってウ~~!


32330.jpg
いろんな方向を向いては小さくワンワン言っていましたが・・・・・


花火大会ラスト30秒は大きなのを連続で打ち上げるから・・・・・
32331.jpg



32332.jpg

この後、見えない何かにめっちゃ吠えまくりました。
でも・・・ま・・・吠えるだけでよかったです。
パニックになる仔もいるそうだからねー。


32333.jpg
終わって、静かになったので、大好きなお姉ちゃんの太ももに顎を乗せてご満悦です。


折角歩いていける距離で花火大会があっても、暑くて暑くて行けたもんじゃない。
涼しい部屋でテレビ見るに限るね。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:2   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
こんばんは。
お祭り、終わっちゃいましたね。
のんちゃん、花火ちょこっと怖かったようですね。
ウチは毎年、ワンコ連れで私の実家で見ているのですが、家族がそばにいて安心してるからか、鈴も杏もあまり花火に反応しないようです(^-^)v
ワンコたちだけでお留守番 \(◎o◎)/ なんて状態だったら、パニックになってかもしれませんが…。
お祭りが終わって立秋過ぎると、
なんだか夏が終わったような気がしますが、
まだまだ暑さは半端ないですね。
鈴連れてお邪魔しますって件、
もうちょっと涼しくなってからにしますね。
飼い主もワンコも暑いの苦手なので…(^_^;)
2018/08/08 21:40 | | edit posted by く~りん
く~りんさんへ
去年が結構花火の振動がきたので、のんちゃん‥今年も怖がるかなって心配してました。
でも・・・最初の数分だけで、あとは「別に」って顔してましたね。
花火の規模が今年はどうだったのかしら?
なんか去年よりも迫力なかったのかもしれません。

今日も暑いですよねー。
でも朝晩がちょっとだけ気温低くなったような?
日が暮れるのが早くなってきたので、散歩時間を毎日少しずつ早めています。
また「寒い!」っていうんですかねぇ。。信じられないけど。

そうそう・・・時候のいいころにぜひ!
2018/08/10 13:58 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1742-770fb5b3
trackback