FC2ブログ

だんだん早くなる~
のんちゃんの「早く寝室にいって寝ようよ~」アピール時間がどんどん早くなっています。
以前は11時半ごろからだったんですけど、今は10じ過ぎたらピーピー言い出します。
お風呂に誰かが入り始めるともうすぐだなーってわかるんでしょうね。
32384.jpg



32385.jpg



32386.jpg

パパが出て、私が出るともうウロウロキュンキュン。
パパが髪を乾かし終えるまでに、自分は水飲んでおしっこしてスタンバイしています。

******************************


寝室に入るのが早いということは、本を読む時間が長いです。
私はね・・・難しいのはついていけないし、ミステリーもほとんど読みません。
外国文学は手にもとりません。
登場人物の名前が覚えられませんから~。笑
読んでいて、その場面が想像できたり、共感できるようなお話が好きです。

私が紹介する本がみなさんの趣味とかけ離れていなければいいのだけど・・と毎回思ってしまいます。
32388.jpg



32387.jpg



32389.jpg
やっぱり食べ物がらみだな。笑


義母に「面白い本があったら持ってきて」って頼まれますが・・・これがまた難しい。
きれいなものが好きで、笑えるのがよくて、病気のこととかはいまいち嫌で、元気がでそうなのがいいって。
難しい注文。

これはどうかなぁ・・・・。
32390.jpg
お年を召されてもきれいでかっこいいですねー。
白髪の髪もこんな風になると外人さんみたいで素敵♪


今日は実家の母の命日。
元気でいたら同じ84歳なんだ・・・・なんて思ったのでした。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:4   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
本を選ぶのは難しいですよね。
みんな好みが違いますから。
たまに一緒の物を選んでいるときもあるのですが。
江の島・・・・
猫がいっぱい、地域猫として自然に溶け込んでいました。
いいなぁと思ったのを思い出しました。
好みはありますが、選んでいただいた本も
新鮮でいいなぁと思います。
2018/08/28 15:07 | | edit posted by mimi
Joeは、夜眠くなるとケージで寝ることはなく
寝床のバリケンに入って寝てます
のんちゃんもリビングに寝床のバリケンを持ってきたら
入って寝るかもしれませんね (*^^*)
CooLが眠くなると、寝室のドアを開けて
毎日のようにパパに寝ようよアピールしていたことを
思い出します

8月28日は、お母様の命日だったのですね
実は、亡き実家の父の誕生日が8月28日でした
思い出すことも供養になると聞いたことがあります
忘れられない日は大切な日でもありますね
2018/08/30 00:04 | | edit posted by くにっち
mimiさんへ
寝る前に読むので、難しいのや怖いのとかは選びません。
夫婦でも子供たちとも趣味はあいません。
ま・・それぞれですね。
本屋なので手に取る機会が多いので選ぶにはいいかな。
好きと売れるは違いますからねぇ・・仕入れは難しいです。

2018/08/30 11:40 | | edit posted by あやゴンmama
くにっちさんへ
のんちゃんは・・夜は誰かの気配を感じる場所で眠らないといけないみたいです。
パピーのころにずっと続く夜鳴き朝鳴きをやめさせた唯一の手段がそばで寝ることでした。
昼間はケージの中のクレート(ややこしい 笑)で寝たり起きたり。
基本クレートは好きですが、夜に本格的にねるのは絶対パパのそばのケージがいいみたいです。
のんちゃん・・・くにっち家みたいにフリーでいい子にはできませんからねー。
フリーにて寝室に行く短い距離も猛ダッシュするくらいうるさい仔です。

思い出すのは息を引きとる数時間と自宅に帰るために付き添ってときの光景。
ちょうど夜明け前でね・・・モノクロの世界の中を車で移動した光景が今でもよみがえってきます。
家族がみんなつらかった病院での寝泊まりも、こんな暑い8月で、節電のために10時でクーラーも切られ・・・今だったら大問題だよなぁって思います。
2018/08/30 11:50 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1752-a0ac73a8
trackback