FC2ブログ

迷うんだな
朝の散歩はパパ担当。夕方散歩が私の担当。
それが我が家のルールです。

パパが散歩に出かけてる間に洗濯機を回し、のんちゃんのケージ周りを掃除してから朝食の準備に取り掛かります。
散歩から戻ってくると、外の気温から始まって、周辺の様子とか、だれだれと会ったとか。
もちろんのんちゃんのウンチの形態や(笑)しぐさなどの報告しながら朝食を始めます。

土曜日の朝戻ってくるなりパパが「のんの首輪が抜けた!」って。

のんちゃん、クンクンにおいたいのと、自分の行きたい方向じゃないと突っ張ることがひどくなってきてます。
この朝もそんな感じで、パパがグイッと引っ張たらスポンて抜けたそうで。
焦ったそうですが、何事もなかったかのように「のん!待て!」って座らせたそうです。
幸い、周囲に気をひくようなものがない時だったので、素直にマテができたそうで。。。

のんちゃんの首輪・・・ちょっと緩いのはわかっていました。
気が付いたらきつくするんですけど、引っ張りが多いのでだんだん緩くなります。


今の首輪は最小サイズ(24センチ)にして装着してるの。
これが緩いんだからってことでワンサイズ小さいのを購入。
32391.jpg
それがね・・・新しい首輪のサイズが微妙なんだな。
小さいサイズを買ったので、これを最長にして付けたらきつそうなの。

いつも首輪や胴輪を買う時によく失敗します。

私思うのよね。
サイズ違いを作るときって数字の設定が不親切だって思うことがあります。
例えば・・・・のんちゃんの首輪のサイズの24センチの子はどっちを買うか悩むんです。
SSサイズが(~24センチ) Sサイズが(24センチ~)っていうのが不満。
ちょうど両方のサイズの仔の為に大小1センチはかぶるというか余裕があってもいいと思うのよねー。
メーカーさん!ぜひそこんところ改善してほしいと私は思うのですよ。


*********************************

先日モールに女性陣だけで買い物に行った時パパにお土産で買ってきました。
32392.jpg
もう来年のカレンダーや暦を売ってますよね。
ビーグル柄で可愛いのは今までお目にかかったことなかったのですが、これはなかなか可愛いです!
どこに置くか迷ったみたいですが、今はバックヤードの時計に傍に飾ってあります。
年が変わればお店に飾ってもらえそう。


*****************************

ビーグルって耳の位置や形で見た目が随分違ってくると思いません?
32393.jpg


耳が横にくっつくような感じだと細面。
32394.jpg


耳が横に広がる感じだと丸顔に見えます。
32395.jpg
太って見えるともいう・・・・笑

のんちゃん、7月頃に少し太ってきてるのがわかったので、1ヶ月かけて毎食5グラム減らしたご飯でした。
毎回きっちり量ってあげたので、ちゃんとその成果は現れています。
後ろからみてムチムチ感がなくなりました。
ちゃんとキープしなくてはねー。


人間のほうは・・・・
32396.jpg
よく見かけるモヤシメーカーのレシピ本。
何かの番組でもやし生活で1週間?1か月?過ごすみたいなのを見たことがあります。
辛いでしょうねー。○○ばっかり生活って。
もやし・・・カサ増しでお安い。
毎食は無理だけど、積極的に使うにはいい食材だと思います。
(他人事のように書くあたり、もうだめな私。 笑)



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:4   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
首輪が抜けても、のんちゃんが無事で良かったですー!!!!
あれ、飼い主は、本当にゾッとしますよね。

首輪のサイズに迷うのは、私も同じでした。

クラウスのサイズが、丁度MとLの狭間でね~
のんちゃんと同じ悩みを抱えていました。

でね、ある時、気が付いたんですが
同じメーカーのMやLでも、穴の位置が微妙に違うのよー!!
(うちは、安全のためワンタッチ式は使っていないの)
結局、お店で全部試してみて買う事にしたんですけどね。
ほんと、メーカーさん、その点を考慮してみて欲しいわぁ~!
2018/08/31 13:16 | | edit posted by クラママ
ママさ~ん、そのカレンダと同じの今年使ってます!
一緒だぁ(^-^)
「今月のビーちゃんは、のんちゃんぽい」とか言ってます♪
可愛いですよね!
2018/08/31 21:43 | | edit posted by アンナ
私もなっちゃんのときにやったことありますが・・本当に今思い出してもよく交通事故にならなかったと怖くなります。
だれも周りにいない時でほんとうによかった。
のんちゃん・・・外では全然いうこと聞いてくれませんから。

確かにね・・・穴の開いてるタイプのほうがより安心かもしれません。
初代犬は穴の開いたやつでした。体格が立派だったので。
のんちゃんねぇ・・お店に入ることからクリアできてないから。はぁ~~・・。
2018/09/01 11:30 | | edit posted by あやゴンmama
アンナさんへ
そっかー前からあるんですねー。気が付かなかったよ~。
カレンダーってまだ早いよ~って思ってるうちにかわいいのが売り切れちゃうよな。
たまたま入ったお店で見つけて長女がパパのお土産にしました。
のんちゃんに似てるのがある??そう??
それはほめ過ぎじゃないかなー。笑

2018/09/01 11:37 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1753-8a57fe23
trackback