FC2ブログ

なかなか・・・
朝晩が涼しくなって、お昼ご飯のときもクーラーなしで過ごせるようになりました。
でも・・・また雨模様でね。
お散歩がなかなか時間通りにいけないのんちゃん。
32433.jpg



32434.jpg



次女がいた時は「雨雲レーダー」の情報で散歩にでていました。
これ・・・結構正確なんですね。実はあんまり信用してなかったの。
「25分から降るよ~」って言ってたのに散歩に出て、
本当に降り出して、濡れながらダッシュで帰ったことが2回ほどありました。、
次女が帰る前に「雨雲レーダー」だけダウンロードしてもらいました。
32436.jpg
便利な機能は使うべし!ですねー。



***************************

衣類乾燥機・・・使っています?

我が家は毎日使っています。
夕方取り込んだ洗濯物のゴムのところがいまいち乾いてないようなときとか、
夜干したものを朝にはもうタンスに仕舞いたい派なのでi衣類乾燥機は絶対必需品。
特に朝に使うので、洗濯機と乾燥機の一体型のは困るんです。
だから下に洗濯機、その上に衣類乾燥機を設置した、まるで病院のランドリー室のような感じで使っています。

スペースと見た目を気にしないならば、一体型じゃないほうが絶対いいと私は思うのよね。
だって・・・壊れる時期は別じゃないですか!


32435.jpg
毎日毎日使うものが壊れると非常に困る!
もうね・・・あまり悩まず即注文しました。
前の子は3回ベルト交換しました。
今回のは義母が買ったのに使うのを嫌がって眠っていたのをもらったのですが、2006年製だったのでもう部品がなかった。
ま・・・仕方ないわ~~。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:4   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
ニュースで四国は災害クラスの雨が降っているみたいですが大丈夫ですか?

我が家の洗濯機、以前からちょっと綱渡りだったですが、震災後直ぐは使用出来て、兄が使った物(シーツとタオルケット、バスタオル等)は洗えたけど通常生活の洗濯をちょっとづつ早めにしようと思ったら水が出ない!えええ~~こんな時~~ぎゃ~的になりました。(笑)結局、昨日買いましたが配達は今月末の28日になりました。その間は手洗い洗濯で脱水だけは洗濯機でしてます。こんな事が有るなら早めに買い換えれば良かったかな?って後悔しています。
2018/09/13 12:09 | | edit posted by 作久良
あやゴンmama様、のんちゃん、
そうかぁ、西の方はかなり雨が多いんですよね。
我が家みたいに薪小屋って訳にも(田舎だぁ〜)・・・。
それでもスッキリしない日は除湿機の乾燥機能で
洗面所で乾かしますね。
どっちにして壊れたら厳しいですよね〜。
長持ちしてくれるのは嬉しいですけど最近はすぐ部品が(>_<)
メーカーの陰謀としか思えない。
のんちゃん、早くスッキリ秋晴れでお散歩したいねぇ♪
2018/09/13 23:57 | | edit posted by たっぺねーさん
作久良さんへ
今週はひどい雨ではありませんが、降ったりやんだりのムシムシ天気です。
昨日もやっぱり散歩に出たけど降り始めたので2分ぐらいで戻ってきました。

水が出ないのは断水じゃなくて故障だったのですかー。
なんてタイミングの悪い・・・。
まだ脱水ができるだけよかったですね。
月末ごろですか・・・待ち遠しいですね。
手洗い洗濯で手が荒れませんように。
2018/09/15 12:10 | | edit posted by あやゴンmama
たっぺねーさんへ
降水量こそこの辺は少ないですが、降ったりやんだりでパパの配達に非常に迷うところです。
ムシムシ天気の中をカッパ着て配達ほど苦行なことはないです。

そうそう。実家は雨の日に納屋に干していました。
3日ぐらいかけて干し場所変えてなんとかタンスにしまえるほどに・・。
うちはそんな干す場所がたくさんあるわけではないので乾燥機は必需品です。
なんでもそうですが、今は10年ぐらいしか部品交換のパーツをもっていないみたいですね。
ま・・10年の間に機能や音の改善なんかもされているだろうから。
充分もとはとれたかなーと自負しております。

今日は久々に長距離散歩に出られそうです!
2018/09/15 12:17 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1760-48290f3f
trackback