FC2ブログ

急に寒くて・・・
急に深夜から朝にかけて12度とかになっちゃって・・・大急ぎで毛布を引っ張り出しました。
朝散歩担当のパパがいつものようにハーフパンツで散歩に出ちゃって。
寒いし下半身は夏のような格好で1人後悔しながら帰ってきたそうです。笑
のんちゃんは気持ちがいいんでしょうねー。
いつにもまして元気いっぱいで、帰ってからも運動が足りないとケージ内で怒ってましたよ。


でも夕飯終えたら・・・・
32536.jpg
毛布の虜にさっそくなっちゃったようで・・・・



32537.jpg
おとなしくて楽だけどさぁ。
朝と夜の落差が激しいのんちゃんです。


************************

雑誌の表紙も急に冬服っぽいの着てますねー。
32531.jpg
付録も冬っぽい。



32530.jpg
スヌーピーのポーチ♪



********************************

毎日すすめてる天井のペンキ塗り。
32532.jpg
白い面積が大きくなってきたので、光の反射で店半分がより明るく見えます。
こんなに違うのならば、もっと早く塗る決断をしとけばよかったなー。


午後から時間があるときは1.5~2時間ぐらいペンキ塗りをしていますが、かなり疲れます。
首、肩、目・・・プラスペンキが垂れないように気を遣うから。
ペンキ塗り終えて、のんちゃんの散歩して、それから夕飯作りにかかりますがしんどい。
32533.jpg
「いそがしさとおいしさは両立できる!」とお母さんは言い切っていますねー。
そうだといいけど、私の場合は急ぐと味が濃くなる傾向があります。



ペンキを使うと片づけも厄介。
水性ですけど、やっぱり大急ぎで洗わないと固まっちゃう。
裏口でジャージャー必死で洗っていたらお隣さんに栗をいただきました。
栗・・・好きですが下処理の皮むきが嫌い。
剥くのに時間がかかるのでその晩のメニューはお鍋に変更して皮むき作業に集中しました。
翌日数年ぶりに栗ご飯を炊きました。
32534.jpg


栗ご飯は結構お腹いっぱいになりますねー。
こちらの「まんぷく」はふくちゃんの結婚はどうなるんでしょう・・・・。
32535.jpg




ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村


スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:4   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
うわぁ。どんだけ忙しいの。
ペンキ塗りって天井だったのかぁ。垂れないように
も考えて。垂れないように考えなくても
天井向いてペンキ塗りなんて首大丈夫?
分かるよぉ。つかったあとのハケいくらゆすいでも
色が出て来るもん。。。。
栗はこの間はアルミホイルに包んで
トースターにほおりこんでしまったよ。
そのまま焼いたら焼けてました。
肩凝ることいっぱいしてどうか体調くずさないでくださいよぉ。 崩れがちな年頃同士。気をつけようねぇ・・
2018/10/14 09:23 | | edit posted by かのんおーれ
ペンキ塗り大変そうだけど、だんだん綺麗になっていくって良いですね!
私も、少しずつ家を綺麗に整えているところです。
壁紙も貼り替えにチャレンジしてみたいと思い始めているところです。

朝市なんかで安く手に入ったら、年に一度は栗ご飯を炊きます。
面倒なんだけど、その面倒を乗り越えて炊きあがると嬉しい( ´艸`)

本当に寒くなりましたね。
毎年、この時期は着る物に困ります。
…ぬくぬくのんちゃん、可愛い(^^)
ダヴィの秋冬支度もしなくちゃなぁ…。
2018/10/14 21:09 | | edit posted by アンナ
かのんおーれさんへ
私は2メートル10センチの脚立に上がって塗ってるから首は大丈夫。
でも上がったり下りたりで、足踏ん張って脚立に立つからしんどい。
パパはローラーに延長できる棒を買ってきたので、下からでも塗れる。
肩は楽しいが首は痛いみたい。
どっちの方法も一長一短があるねー。
今日はやり過ぎた感がふたりとも。
もう寝ます。
おやすみなさい。
2018/10/14 22:51 | | edit posted by あやゴンmama
アンナさんへ
大変なんだけど綺麗きになるので励みになります。
どんなに養生してもピッって飛んで床を汚すの。
濡れた雑巾で拭けばとれますが、手足や服についたのはなかなか取れない。
特に服はだめだわ。
もう汚れついでにペンキ塗る時用の服は毎回同じものを着ないと大変なことになります。

壁紙やるの?
楽しいよー💕
壁紙の種類で部屋の雰囲気はずいぶん変わるので選ぶ時に悩むけど。
是非ともご主人と協力して頑張って!
2018/10/14 22:59 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1775-ccfc6aa0
trackback