遅れたプレゼント
この時期になると「かわいい!」と毎年おもうものがあります。

1539.jpg



ほら!! 愛媛でもできるんですよ。
1540.jpg



もっと近づいたら例のかわいいシルエット。
1541.jpg


裏口を出たらすぐに見えるお隣さんの木です。
美味しいさくらんぼを目当てに鳥がやってきます。
かわいい鳥ならかまわないのですが、カラスも時々出現!  これは怖いです。 213899.gif



**********************************

以前から朝の家事や夕食作り、ブログ更新の時には音楽をかけています。
こうして今もね。



昨日娘たちから郵便が届きました。
1542-1.jpg


CDと手紙。
1543.jpg


ちょっと遅れた母の日プレゼント。
毎年「何が欲しい?」って聞かれるのですが・・・・。
「愛よ。あ・い」って答えるんですよ。
エプロンを買うのにもあきたんでしょうね。あまりにしつこく聞かれるのでCDを頼みました。


私、本物のCDって数枚しか持ってないの。
だいたいはレンタルしたのをダビングしてもらって楽しんでる。

いいよねー「徳永英明」。  皆さんはお好き?
この「ヴォーカリスト」シリーズ。 いいよ。  私達世代の歌ばかり。
カバー曲って、本当の曲を無視して変にアレンジしたのもあるけど
この徳永さんのはわりと忠実にさらっと歌っているところが好き。
最近の早口歌は全然ついていくことができないの。  
お気に入りの歌を口ずさみながら作業する姿を子供たちはずっとみてたはずです。



1544.jpg
うん。うれしい。




1545.jpg
だって肝心の当日は音信不通なんだもん




1546.jpg
そうみたいねー。ちょっとパパに愚痴ったから。




1547.jpg
そう?いつも平和だと思うけど




ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

Posted by あやゴンmama
comment:12   trackback:0
[家族
comment
もう サクランボが出来たのですね
やはり 温かい処は 違いますね
可愛い鳥さんたちの絶好のおやつかも・

ママさん嬉しいですね
このCD カバー曲ばかりなのですよね
先日 NHKで私も見ましたよ
あの独特の声 私も大好きです
2010/05/15 09:47 | | edit posted by ランまま
おいしいそうなさくらんぼですね。でも安心できないですね。狙ってくるものがいますよ〜。 もしかして人間も?
2010/05/15 19:49 | | edit posted by オバチャン
へえ〜。
さくらんぼ。
農家で出荷してるわけじゃなくて
個人の家の庭に、庭の木としてあるの?
それ、かなりすごいね(^^)
かっこえー♪

プレゼントよかったねー♪
まずは、その気持ちがうれしよね♪
2010/05/15 22:08 | | edit posted by うーママ
きれいなさくらんぼですね。
我が家にも小さな小さな木があるのですが
今年は実をつけなかった・・・
カバー曲、いいですよね。
最近の歌にはついていけないのは
同じです。プレゼントCD聞きながら、
夏みかんチーズケーキ作ってください
また、レシピつけてくださいね。
2010/05/15 22:50 | | edit posted by mimi
いまどきの歌は覚えられません!
やっぱり昭和歌謡が好きです♪
娘さんからの『母の日』プレゼント、良いものを頂きましたね!!
徳永さんのボーカリストは車で聞いてますよ♪
ちあきなおみさんの『喝采』が好きです!!
新しいCDも借りてこなくっちゃ〜〜♪

さくらんぼ、完熟してるぅ!
鳥さんが食べる前に、頂かないと!!ですね♪

2010/05/16 08:13 | | edit posted by カブママ
まぁ〜熱を出してる間に美味しいジャムが出来てたわ!
mamaさん、お見事ね(*^_^*)
これぞ、主婦の鏡だわ♪
でもとても大変な作業なのね。
御苦労さまでした・・・甘夏のチーズケーキ・・・
できたの??笑

嬉しいプレゼントが届いたね〜
またまた涙だもん・・・笑

風邪のお見舞いありがとうございました。
今日からボチボチ復帰です(^^♪
2010/05/16 14:49 | | edit posted by センまま
ランままさんへ
この木、花が咲くのも相当早かったんですよ。
よそのお家の木なので名前はわかりませんが、ちゃんと毎年実をつけています。

徳永さん、ままさんも好き? よかった。
昔デビューした頃は好きじゃなかった。 曲はいいけど、ハスキーすぎて苦しそうに歌ってるのがね・・。
今は声を生かした歌い方でいい味出してる。
ママさんも車でどうですか?
2010/05/17 08:26 | | edit posted by あやゴンmama
オバチャンさんへ
写真で写すとさらにおいしそうです。
でも・・・・よその木なので食べたことないの。
手を伸ばせば取れる位置なんだけど、そうもいかないでしょう?
毎日横目で見ながら通過・・(≧ω≦ )
で、大きな鳥がバサバサッと飛び立って  ?(*゚ェ゚*)
2010/05/17 08:29 | | edit posted by あやゴンmama
うーママさんへ
かっこいい?  笑
ここのお家、昔からの借家なの。
だから誰がいつ植えたかわかんない。
今住んでるかたはあまり植物に興味はないのかもしれない。
さくらんぼは収穫してるのをみたことないよ。
もしかして形だけでそんなに美味しいものではないのかもしれないし。
味見してみたくてもよその木だからねぇ。

CDを毎日流してごきげんです ♪
2010/05/17 08:34 | | edit posted by あやゴンmama
mimiさんへ
あら。mimiさんちにもあるんですね。
わが家の木だからよくわからないけど・・・実をつける時は毎年でもないの?
お隣さんの木は1本なんだけどかなり生い茂ってるから実も多い。
鳥は真っ赤になったころにやってきてはついばんでます。
横を通る私はドキドキするんですけどね。 もちろんなっちゃんも。
2010/05/17 08:38 | | edit posted by あやゴンmama
カブママさんへ
あら。私より若いはずなのにバリバリ「昭和歌謡」なの?

私も「喝采」好き〜。  ちあきなおみ・・・泣けるよねー。
今回はテレサ・テンよ。「時の流れに身をまかせ」。
キロロの「未来へ」もよかったわー。
早く借りに行って!!  早く早く!!

いただきたいのはやまやまですが・・・お隣の木だから。
声かけしてくれればいただくんだけど、図々しくはいえないよー。
2010/05/17 08:44 | | edit posted by あやゴンmama
センままさんへ
熱が出るのはしんどいですよね。 もう大丈夫かしら?

チーズケーキできたよ。
ママさんみたいに大量におすそ分けは私はできないから、
1回焼いて配ったら自分たちの食べるのがチョッピリなんていつものこと。
今回は初めて甘夏を入れたから出来上がりが心配だった。
まあ、好評(お世辞?)だったから良しとしましょう!
2010/05/17 08:48 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/178-5a6b58db
trackback