FC2ブログ

顔が見えない
先日から何回か同じようなことがありました。

「○○っていう雑誌ありますか?」という雑誌の有無の問い合わせ。

問い合わせ自体はよくあることですが・・・
男性雑誌を女性が。
逆パターンで女性雑誌を男性が。
電話だけじゃなく、実際に買いに来られたのも同じようなパターンでした。
どれも雑誌の付録のほうが目当てなんです。

男性雑誌のはリュック。女性雑誌のは化粧品。

木曜日の電話は明らかに外からって感じでねー。
「○○っていう雑誌ありますか?高松からかけています!」っておじさん。
「あ~~申し訳ございません。先日完売してしまいました。化粧品の付録がついている雑誌ですよね?」
「どこに行っても売り切れ。ネットでも売り切れで。娘に頼まれたんですけどなくて・・」

お気の毒な話でした。
手に入らなくてなくてお気の毒っていうことより、雑誌のお使いにお父さんが必死で探し回っていることに。
もしうちにまだあったのなら・・・わざわざ香川県から車ぶっ飛ばして来ることになってたのかー。

違う雑誌で、同じようなパターンで「あった!よかった~」ってお客さんには
「ありがとうございます。うちもよかったです」って思わず言ってしまいました。

私はブランド品に興味があまりないので、本の付録にそこまで必死になるのがわからないわー。
きっとネットの記事で「今話題の○○の付録がいい!」なんて記事を見たんでしょうね。
子どもならまだしも、大人になっても親を巻き込んでもゲットしたいんだーなんて思ったのでした。
顔が見てみたいわよ。




**************************

本格的に寒くなる前に1階のケージの一部を冬仕様に戻すことにしました。
この2面をネットから木の板に付け替えます。
32617.jpg
のんちゃん・・・・パパが大工仕事をしててもぐっすり寝てるんですよ。
どんだけ大工仕事の音に慣れちゃったんでしょうねぇ。



あ!気が付いたの?
おはよう。
32618.jpg
寝てる間に1面はできちゃったよー。



32619.jpg


のんちゃん、見通しがこの部分は悪くなっちゃったね。
32620.jpg
でも風がスースー入り込まないからいいでしょ♪



パパ・・・自分で作ったケージだもんで、付け替える作業は5分で終了!
32621.jpg
お互いによく見えなくなっちゃったけど、冬のおこもり部屋にはちょうどいいよね。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:0   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1785-267f31b0
trackback