fc2ブログ



パワフルなビーグル犬のんちゃん。空からなっちゃんが今日もハラハラしっぱなし。

Prev  «  [ 2024/03 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

あやゴンmama

Author:あやゴンmama
チビーグルのんちゃんとの日常をお届けします


こなつ(なっちゃん)  女の子
2008.7月10日生まれ
2016.4.18お星さまになりました

ちょっと内気な女の子。
小さな本屋の看板犬をしました



のぞみ(のんちゃん)  女の子
2016 6月15日生まれ

なっちゃんを目標に看板犬になれるよう頑張ります

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事 (サムネイル付)
お天気になると Mar 28, 2024
寒いようぅ Mar 26, 2024
おいしい Mar 24, 2024
好きなもの Mar 22, 2024
他人事とは思えなくて Mar 20, 2024
このブログの訪問者

甘いの続く・・・

毎年誕生日にパパが私の好物を注文します。
それが今年・・・注文するのが遅くなってしまって、誕生日当日に着かないことが判明しました。
ケーキ無しでも別にいいんですけど、それじゃあさみしいだろうと長女がお昼休みに買ってきました。
32646.jpg
ケーキは大好きですが、いろいろ食べて・・・ここにまた戻るって存在がティラミスなんですよ。
最近はコンビニスイーツとして定番かな。
久々にケーキ屋さんのティラミスを食べました。美味しいわー。


で・・・2日遅れて着いたのは
32647.jpg
治一郎のバームクーヘンが好きなんですよ。
しっとりしてて結構ミルク風味が強いかなー。



32648.jpg
結婚式の引き出物にバームクーヘンがよく入っていますが・・・パッサパサのは悲しい。
しっとりなバームクーヘンが好物です。



32649.jpg



32651.jpg
のんちゃんには実家の畑で採れたお芋を焼き芋にしてあげたじゃない!
おいしかったでしょ?


あ・・・そうそう。
土曜日にしまむらのぞいたらこれと同じしまドラが今年も出てたの見つけたの。
のんちゃん・・・毎日毎日潜り込むもんだから、すでにのんちゃん臭がしてね。
もう1個買っとかなきゃって思ってたところだったの。
ラッキー♪
32650.jpg
違う違う!
柴犬の顔付きだから「柴ドラ」って言うらしいわ。
今度は黒い柴ドラを買いました。
のんちゃんのものばっかり増えていきます。気を付けなきゃ!


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト



C

omment


皆さんのブログでも良く見るしまドラ・・・
うちも欲しいのですが
うちの近くにしまむらがない(>_<)
どこにあるのか分からない・・・
ので、残念ながら、うちにはないです・・・。

しまドラ、いや柴ドラの上ののんちゃん
とても居心地良さそうですねー!!
舌ペロが可愛い!可愛い!!

のんちゃんグッズが増えていくって分かりますー!!
うちは2頭なので
既に、家中、クラ&アルグッズでいっぱい(笑)

あ、治一郎のバウムクーヘン!!
これ、お遣い物にしたことはあるけど
自分で食べた事がないというのに気が付きました(笑)

クラママ URL | 2018/11/12 09:39 [ 編集 ]


私もティラミスもバームクーヘン(もちろんしっとりのやつ)大好きです😍 この頃はコンビニスイーツもなかなかのクオリティーですが、やっぱりケーキ屋さんのは美味しいですよね!

のんちゃん用の柴ドラもう一つ😊
確実にのんちゃんのものが増えていますね〜😊

マーチママ URL | 2018/11/12 20:10 [ 編集 ]


こんばんは、初めましてです。
ビーグル犬繋がりでお邪魔しました。
のんちゃん可愛いですね。のんちゃんの色々なコメントがまたまた秀逸です。

話は変わりますが、16日にのんちゃんお住いの町を通って隣町まで行きます。昨年に続いての女子ゴルフ観戦です。昨年は、話題の大学(獣医学部ですね)が見えるかな?と思いながら走ってましたがわからずじまいでした。今年はわかるかな・・・

HIRO.N URL | 2018/11/14 02:50 [ 編集 ]

クラママさんへ
本当の都会(?)に住んでる方はしまむらが近くにないんですね。
それは・・・しまどらに関しては残念ですよねー。
あってもいつでも売ってるわけではないので、私はラッキーだったんだと思います。

あ~~確かにママさんちはそうでしたね。
トイレ、ゲージ、ベット・・・それぞれ使ってくれるのはうれしいけどだれの家かわかんなくなるくらいあちこちにペット用品ありますよね。笑

初めて食べたのはブログ友さんからのプレゼントでした。
いやぁ・・・知らないおいしいものもブログ通じて知るなんて自分でも驚きです。

あやゴンmama URL | 2018/11/14 16:01 [ 編集 ]

マーチママさんへ
ママさんも甘いのお好きなんですねー。
コンビニケーキもおしいけど・・・やっぱりお高いケーキ屋さんのスイーツには高いだけの価値がありますよね。

1度に2個も出してしまうと、人間のくつろぐ場所がなくなるので1個しか出しません。
これ・・結構半分に丸めても場所をとるんですよー。
温かくて魅惑のしまどらですが、狭い我が家には邪魔なんですよね本音は。

あやゴンmama URL | 2018/11/14 16:06 [ 編集 ]

HIRO.Nさんへ
ようこそのんちゃんブログへ!
コメントありがとうございます。

女子のゴルフの大会ですか?
へぇ~~って今調べたら「エリエール」のですかね?
わざわざ見に行かれるってことはご自身もされるとか?
あるいはお知り合い?それとも誰かのファン?
お天気がいいといいんですけどねー。楽しんでくださいね。

例の学校は小高い場所なので本当に学校の前の道を通らないと見えないかと。
私も前を通ったのはまだ2回しかありません。
食堂が一般開放されているらしいので、それ目当てで入る人もいるそうですよ。

あやゴンmama URL | 2018/11/14 16:19 [ 編集 ]


そうです、エリエールなんです。
ワタクシ、30年ぐらい前にゴルフにチャレンジした時期があったんですが(父がゴルフ好きだったんで)、いかんせんまっすぐ飛ばなくって・・・。今はまったくやらないんです。そのくせ女子プロの応援はしておりまして、一番の推しメンは今回は出られずでしたが、推しメン2番手の応援&他の推しメンの応援をば。朝はいい天気だったんですが、だんだん日が陰ってきて肌寒かったです。シーズン最終のゴルフ観戦だったんで、クラブハウス前で待ち構えて色々サイン貰ったりで楽しみました。仕事が運送屋さんのドライバーなんで運転はそんなに苦にならないんです。一人で運転して行くんで松山くらいまでは車で行きますが、東京方面は夜行バスと新幹線の組み合わせですね。

HIRO.N URL | 2018/11/23 13:58 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

https://konasuke.blog.fc2.com/tb.php/1791-df2c4b89


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
PVアクセス
PVアクセスランキング にほんブログ村