FC2ブログ

サイン
年に数回講演会のお手伝いとして本の販売に出張することがあります。

結構有名どころの作家さんがいらっしゃるんですよ。
先日は森絵都さんがいらっしゃいました。
販売ですので講演を聴く立場ではありませんから会場の外で待機です。
講演が終わったら自分が持ってる・買ってきた本にサインをお願いする時間を設けているのでファンの方はうれしいでしょうね。

主催者側のご厚意でうちの店宛に色紙を書いてくださったのを先日届けていただきました。
(店名隠してごめんなさい)
32659.jpg



32660.jpg
私が本屋の嫁になってまもないころに買った「永遠の出口」。懐かしいです。
「おいで一緒に行こう」は震災のときのペットを救出するボランティアのお話です。

いろんな作家さんをチラッとみる機会の出張販売。
森絵都さんはとてもきれいな方だったそうです。(今回うちはお会いできませんでしたが)
以前パパが写真まで一緒に撮った羽田圭介さんはとても感じのいい青年でした。
作家さんって気難しいおじ様ってイメージの観念がまだある私にはちょっと意外でした。
気が付けば作家さんって自分より若い人が多いんだったわ。(笑)


*******************************

期間限定でかわいい図書カードが出てます。
32661.jpg
毎年柴犬なのがちょっと不満(笑)ですが・・かわいいでしょ?
クリスマスプレゼントにどうですか?


***************************

のんちゃんの寝室にいって寝ようよ~ってサインは
32666.jpg




水飲んでからおしっこすること。
32667.jpg


ついさっきもおしっこしたばっかりでも「あ!そろそろパパがお風呂から出る!」ってわかったら大急ぎでもう1回します。
これをしないと寝室には連れていってもらえないのがわかってるからねー。
(本当は寝る前の少量のご飯が目的)



32668.jpg
寝る前のおしっこを絞り出す姿が笑えます。




ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村







スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:0   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1793-1a936601
trackback