FC2ブログ

変わる
新しいカメラ・・・・まだ室内でしか撮ったことがないんです。
室内で撮るときって難しくないですか?
自分の目に映ってる色とカメラで撮った色が全然違ってイライラしたりします。
フラッシュをたくたかないでも違うし、写す場所の室内の灯りの色でも違うんだなー。

前回の干し柿食べてる時の写真もなんだか白っぽい色に。
これも同じモードで撮ったもの。冷たい感じの写真になっちゃう。
といってもこの表情だから余計にそう感じるのかしら?笑
32662.jpg



フラッシュ禁止から今度はフラッシュ設定をオートに。
オートにしても結局フラッシュは光っていないのにのんちゃんの毛色が少し濃く。
なぜ一緒の写りにならないの? 
32663.jpg



これなんかあったかい色に写ってますよねー。
32664.jpg



32665.jpg
ビスケット1枚でなんとか・・・笑


**************************


義母が大きな病院から転院しました。
大きな手術だったので、傷もですが精神的に弱ってね。
足腰も不安だし、まだ微熱が続くので、家に帰るわけにはいかないみたい。
若いと「家に帰るぞ!」って気持ちが強くなるんでしょうが、
年取ると「家に帰ったらもっと心配」って不安な気持ちのほうが勝るんでしょう。
なかなか励ますってことも難しい面があります。

転院前日にパパがお世話になった看護師さんとお話していた時。
「ここで言っていいかわかりませんが・・・」って話してくれた退院された人の事。

先日転倒したおばあさんを救急車到着までそばにいたパパの話をブログで書きました。
そのおばあさんがパパの渡した名刺を看護師さんに見せて「この方が親切にしてくださってね~」って。
足を骨折してこの病院に入院されていたそうで、先日無事退院されたそうです。
義母の入院するときの書類で看護師さんが気が付いたそうで。

いやぁ・・どこで繋がっているかわかりませんね。


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:2   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
昔のキャノンのコンデジだった頃は、
室内でフラッシュ炊いても違和感なく写真が撮れましたが、
今のカシオさんのカメラはねー、
何か色々機能が付いていて、
勝手に色を修正してしまいます。
あまり気にしないようにしています。

転倒したおばあさん、
とっても嬉しかったんでしょうね、

義理のお母さんは心配ですね、
高齢化が進むと、いつか自分もとか、
色々考えてしまいます。
2018/11/17 17:22 | | edit posted by はうとと
はうととさんへ
機能はねぇ・・・使いこなせてないままなんですよねー。
不具合あって「こうしたいのにこうなるんだよ~」って誰かに泣きついて「どれどれ・・」って感じで直してもらったり教えてもらったり。
前のカメラが絵柄が入った設定モードだったので私にはよかったのに・・。
って文句言っても仕方ないからボチボチ新しいカメラで撮っています。
自分の目で見た通りに写ってほしいんです。
ただそれだけのことなのに難しいです。

元気になって退院されたと聞いてパパも喜んでいました。
その後ことをこの病院で情報を得るとはね。偶然なんですけど驚きました。
2018/11/19 13:57 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1794-6d4126c8
trackback