楽チンお昼希望!
まだ冬服の学生さん・・暑そうだわ~。  パパなんて半袖の服を出してくれ!と騒いでいます。


*********************************

皆さんのお家、奥さん一人でお昼ご飯を済ませるかたが多いんでしょうね。
いいなー一人のお昼ご飯。  別に何食べても怒られないよねー。

うち、朝昼晩と常に一緒でしょう?  毎食毎食作らなくてはいけない。
お昼は特に時間がないので麺類が多いのですが、
早く食べたい、食べさせなきゃと調理は2人でやっています。

お茶を入れて、食器を出し、調理助手がパパの担当。
材料を切って、パパの作業を途中で変わり最後の味付けと片付け全般は私の役目です。

かきこむように食べたら一息する間もなく店番交代。
私は1階でキュンキュン言ってるなっちゃんにせかされて昼の散歩に出発です。

1604.jpg


1605.jpg
そうだねー。出すもの出したら早く戻ろうよ


1606.jpg
ん? どうした?


1607.jpg
なぜここで止まる?


1608.jpg
ギリギリ日陰に入ったつもりなの? 顔焼けてますけど・・


***********************************

忙しいお昼のために配達の途中で買ってきてくれた出来立てのパンはとってもうれしい。
私、よく考えたら生のミカン類より、パンやお菓子に入っているみかん味がお気に入り。

1603.jpg
みかんデニッシュ(正式名称はわからない)とみかん食パン



ご当地パンってありますよね?  テレビでやってる。
北海道の「ちくわパン」とかは最近パンやさんでもよくみかけます。
高知の「帽子パン」は以前からこちらでもあるわ。

このみかん食パン、本当においしい。 でも・・・ちょっとお高いの。
食パンは焼かないでフワフワのまま食べるのが好きー。



近所のパンやさんは「ドイツコッペ」が売りのお店。

280.jpg



中にはさむのはいろいろあって迷う。  私は「カスタード」をはさむのが一番!
外側はパリパリで噛み応えがあり、中の白いところはモチモチです。
出来立てを食べられるのは近所のパンやさんだから。  贅沢なお話です。


暑くなるとメニューを考えるのに困るよねー。
これからの時期、昼はそうめん・うどんが頻繁に登場しそうです。




ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村


スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:14   trackback:0
[ご当地もん
comment
わかるぅ〜うちも朝昼晩一緒だし、
仕事内容によっては、ダンナ両親・祖父母・雇い人も一緒だったりするから
何人分!?ってのを私1人で作ってます(涙
すっかり手早くなって。
料理上手かどうかは別問題なんですがね(^_^;)
たまに1人のランチの時はお弁当買ってきますが、
これがまたウマイんだ。お惣菜サイコー!
2010/05/22 07:19 | | edit posted by 古梅
私もお昼はらくチんが好き。
マックでもいいな。
朝はパンだし お昼は麺類がす 
ここで知った古梅さんの良妻??ぶりに びっくり
頑張ってるんだー。

週末のお昼はパパに作ってもらう私が 怠け者におもえるわ。
2010/05/22 09:08 | | edit posted by クックのママ
なつちゃん これからのお昼のお散歩は
少し辛いよね
朝と 夜 二回では ダメなのかしら・

お昼ごはん 私は 一人の時が多いから
本当 簡単ですよ
昼間 ジムに行ってる時は 帰りの車の中で
パンとかで済ませていますから・

これからのお蕎麦 最高に美味しいものね!
2010/05/22 09:41 | | edit posted by ランまま
えっ?
扇風機出したのに服はまだ?
もうとっくにトト、Tシャツに短パンでうろついてますけど?
コタツ?変ね(汗)

お昼なんて晩ご飯の残り物会社に持っていってますよ〜
そうそう、またご飯何作ろう〜って毎日悩みます(いつもだけど)!
2010/05/22 10:09 | | edit posted by 空カカ
パン、私も大好きです。
歩いてすぐのところに
評判のパン屋さんがあるのが、
うれしいです。
みかんパンおいしそう。
私・・・我慢できなくなりました。
今から散歩にいって、
パン買いに行きます。
2010/05/22 16:31 | | edit posted by mimi
そうだねー。
お昼の散歩は、肉球が焼けどするからねえ。
かなり危険だねえ。
でも、トイレの為には致し方ないのかしら?
お昼も一緒って、結構大変だよね。
私は、作るのは今はもう夜だけ。
お弁当もいらないって言われちゃったから。
朝ごはんは「絶対に食べない」んだって。
どうしても食べたかったら、自分で食べるらしい。
かなり、楽させてもらってて、ごめんなさーい。
2010/05/22 22:41 | | edit posted by うーママ
古梅さんへ
すごいねー。えらいねー。農家の嫁はこんな生活なんだー。  
みんな〜、古梅さんは相当働いてるよ!! 褒めてあげてー。
私は時間勝負なだけで、そんなに大人数の食事は用意しないからね。 上には上がいたもんだ!  

お弁当買ってくるの? えー・・・面倒。
私ならお茶漬けでおしまい!  栄養も何も関係ないわー 笑
2010/05/23 16:44 | | edit posted by あやゴンmama
クックのママさんへ
一人でマック? ドライブスルー? それとも店内で一人??
一人で食べるってさみしいよね。
家で一人ならテレビを見ながらだけど、外で一人は間が持たない。

ね! 古梅さんすごいね。  
ブログではそんな良妻賢母ぶりは微塵も見せないのにね。あ・・・失礼!  笑

週末はパパが作る?  え〜〜うちにも来てください!!
2010/05/23 16:49 | | edit posted by あやゴンmama
ランままさんへ
そうなんですよ。 
この生活サイクルで育てたから、
季節で昼の散歩をやめるのもかわいそうかなって思うけど暑いでしょう?  
やっぱり中止??  迷うんです。

ママさん、車の中??  家に帰るまで待てないと?  笑
帰ったら何かくださいコールの視線がいっぱいでオチオチ食べていられないのかしら?
2010/05/23 16:54 | | edit posted by あやゴンmama
空カカさんへ
そうなのよー。 まあ、押入れの中身を一気に入れ替えただけのこと。
服はまだ長袖を着つつ徐々に引っ張り出すの。
休日はないからね。 作業は細切れにしないとできないんだ。

お弁当ならそれもありなんだろうけど・・・うち、大抵は夕飯のオカズは食べきるんですよ。
だからお昼は新たに作らないとだめなの。
まあ、たいしたものは作らない。
麺類オンパレードよ  ( ´艸`)
2010/05/23 16:59 | | edit posted by あやゴンmama
mimiさんへ
あら〜・・・買いにいった?
で? 何買ったの??  評判のパン屋さんかぁ。
近所にあると出来たての柔らかいパンが手に入るからいいよねー。
パンを焼いてる匂いが風向きで漂ったりもします。
匂いが誘うのよね〜。  
2010/05/23 17:03 | | edit posted by あやゴンmama
うーママさんへ
そうなの。 火傷するってききますよね。 確かに危険なんだろうね。 土の場所なんてないし。
そう。 目的はトイレだけだからそんなに歩いてはないんだけど・・・癖にさせてしまってるから。  どうしようかねぇ。

うーママ、いつの間に「お弁当卒業組」になってたの?
知らなかったよ。 ブログに書いて皆さんからオカズの案を募ってたのに。
まあね。 定時に働くパパなら作る側も楽かもしれないけど、どうもうーパパはそうじゃないみたいだし。
うーママを気遣ってのことかしら?
朝を食べないのは問題だなー。 よく体もつよね。
今は若いからいいけど・・・やっぱり食べたほうがいいよ。
2010/05/23 17:11 | | edit posted by あやゴンmama
そろそろ、アスファルトの照り返しがきつくなる季節・・・
なっちゃん、お昼のお散歩は気をつけて!!
人間の想像以上に、照り返し温度は高いからe-350

お昼ね・・・私は麺類が好き♪
去年から仕事を辞めて専業主婦だから、お昼は姑さんの分も作ってます。姑さんが居ない時は、冷蔵庫の整理かなe-330
パンは、私の中では「おやつ」感覚なの♪
ドイツコッペ、気になるわぁ〜〜
2010/05/24 07:01 | | edit posted by カブママ
カブママさんへ
そうなんですよねー。 私は完全防備してるくせにねー。
でも・・・やっぱりお外でオシッコが好きみたいだし。 迷うの。

あら、お姑さんの分も? えらいわぁ。
人のを作るってどうでも作れないでしょ?  う〜ん、偉い。
ドイツコッペ、焼きたてサイコーよ。
遠くからでも買いにくると聞きました。 新潟は・・・ムリね。笑
2010/05/25 00:15 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/184-8e7d9d0d
trackback