定番
変な天気が続きますね。  今日は暖かいと予想していたのに夕方なんて寒かった。
なんだか不機嫌そうな顔


1635.jpg
雨が降るとお客さんも途切れがちなの



1636.jpg
つまんねー



こんな時はレジ台の狭い空間でおちょくってやる定番の遊び。

与作遊び~
1638.jpg
まあ、なんて似合うのかしら。




1639.jpg
首を激しくふってタオルをなんとかとろうと




1640.jpg
おっ!ちょっとずれてきましたね



1641.jpg
口まできたらこっちのものね。



1642.jpg
グググッーと思いっきり引っ張った後は



1643.jpg
私のところに差し出しで遊ぼうコールです。



1644.jpg
た・楽しそうでよかった・・・


*************************************

蚊が出始めて人も薬を使う時期だわ。
うちの常備薬「エルキス」。

1637.jpg


これね。あまりメジャーではないと思うんだけど、とってもいいのよ。
きっかけは娘が小さいときにあせもどひどくて、とにかく掻いて掻いて血を出すほどだったの。
腕の内側のくびれが一番ひどくて包帯を巻いて掻くのを防いでた。
そんなときにであったのがこれ!
あせも・かぶれ・虫刺され・切り傷・擦り傷等結構なんでもこいよ。
昔は「オロナイン」が万能薬だったねー。
皆さんもおうちの定番薬ありますよね。  地域限定なんかもあるのかな。




ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村



Posted by あやゴンmama
comment:6   trackback:0
[その他
comment
こちらも今日は 肌寒いくらいでしたよ
あら ステキなレディーさんに
与作は ないわよね
せめて 草かり娘さん位にして・

オロナイン なんだかとっても懐かしいわ

我が家の定番の薬
これからの季節は やはり
ウナコーワだわ つけた後 とっても
気持ちがいいのよ
後 私の頭痛薬 イブですよ
2010/05/26 21:50 | | edit posted by ランまま
なんだかねぇ、びーぐるって
遊べますよね。
なんか、絵になる。楽しめる。
定番の薬・・・
それは、口内炎のケナログです。
2010/05/26 23:10 | | edit posted by mimi
今日もなっちゃんの弾けんばかりのスマイル◎
かわいいよ〜

うちは「ウナコーワ」かな〜
1シーズンで1本以上使いますよ!
私の常備薬は、コーラック(汗)
毎日空の快便が羨ましいの〜
2010/05/27 10:42 | | edit posted by 空カカ
ランままさんへ
いまでも実家にはオロナイン。 
定番ってなかなか変えられないんでしょうね。

ウナコーワ・・・使ったことない。
イブ・・・私も肌身離さずのお薬です。 ちょっと前兆があればすばやく!  笑
2010/05/28 10:59 | | edit posted by あやゴンmama
mimiさんへ
いつまでも要求するでしょう?  疲れるの。
最近パパなんて無視してるから、遊んでくれる人は唯一私と認識してるから益々ね。

ケナログ? 初めて聞きました。
口内炎・・・肩こりからかしら?
2010/05/28 11:03 | | edit posted by あやゴンmama
空カカさんへ
ウナコーワを1シーズン1本使い切る?すごいな。
薬・・特に塗り薬で使い切ったことないかも。
似たようなのがゴロゴロ転がってるわ。

あら・・・コーラックなの。
私、1度だけのんだことあるけど効きすぎるのかひどいめに。たいへんねぇ。   
うちは夫婦でヤクルト続けたらいい具合ですよー。
2010/05/28 11:09 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/188-aeb4e3fa
trackback