・・・のスタイル
ワンコにはいろんな癖があるってことや自分ちのワンコの行動が普通と思っていたら違うことに気づくブログ。
参考になるわ~。  みんなありがとう!


と書くのには理由があって、先日衝撃的なワンコの行動をみたの。
ご飯前後の方はごめんなさいねー。


日曜のお昼の散歩をしていた時のこと。
中年のおじさんと大きなシュナウザーにすれ違いました。
落ち着きがあまりなく、おじさんとゆっくり散歩でもなさそうな感じです。
角を曲がる直前に振り返った時にみたものは、すたすた歩きながらのうんpをしてる姿。 318466.gif
 
力むでもなく止まるでもなくしゃがむこともない。  
一瞬何か持ってたものを落としてるのかと思っちゃいました。

それを必死で拾うおじさん。  その時もワンコは立ち止まろうともしないの。
うんpを拾いながら引っ張られるおじさんが気の毒だったわ。


まるで牛や馬がするみたいな感じかしら。

え? 馬なんて身近に見ないって??
そっか・・・・
めっちゃ小さいころですがまだ道路が大きい通りでもきれいな舗装はされておらず
荷台をひいた馬が道路を歩く光景を覚えています。 
通ったあとには馬糞が落ちていて嫌だったなー。

あ・・・こんな話題は物語でしか知らないか。  もう!みんな若いんだから。 181245.gif



ちなみになっちゃんのスタイル。
1646.jpg




女の子のこんな姿を全国にさらしたらいかんよねー。  ごめんねなっちゃん。
1647-1.jpg



なっちゃんね、スタイルは普通でしょ?
でも、力む時に「ウ~ン」って声が出るの。  小さい子みたいにね。
「ウ~ン」って声で頑張ってる後姿がかわいいです。
いいブツがでると嬉しいよね?  
飼い主はブツまでかわいく(これは言いすぎ!)思うのは相当なワンコばか。
あなたもそうでしょう?   (≧▽≦)



1648.jpg




1645.jpg

大丈夫。 いけないじゃなくいかないから・・・  305059.gif





ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
Posted by あやゴンmama
comment:18   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
シュナちゃん、歩行中にe-283ツワモノだわ〜〜
なっちゃんはスタンダードスタイルね♪
カブは片足を持ち上げた状態(男の子のチッコするような)でe-283よ!!
ゼンはなっちゃんみたいに、小さな声を出してますe-349

それぞれ、色んな子がいて面白いですね!!
2010/05/27 13:44 | | edit posted by カブママ
やっぱり それぞれ
癖があるのですよね

シュナちゃんの格好とおじさんの姿を想像したら
可笑しいです

そうそう 道路の真ん中でする子を
みかけた事あります 
飼い主がやはり小さい時 注意しなかったのだと思うわ
我が家では 皆 端の方でごくふつうにしますよ

なつちゃん 大丈夫よ
パパさんが絶対
行かせてくれないからね!
2010/05/27 14:40 | | edit posted by ランまま
シュナちゃん、想像して笑ってしまったわ…ククッ
おじさん、きちんと後始末ご苦労さま!
なっちゃん、ひどい格好を全国公開…いいえ、世界中よ♪
でも大丈夫・・・みんな一緒だからね〜
あっ、でもセンスはね、片足あげた状態でするの。
可笑しいよっ!
それとか上手にお尻だけ川にむけてしたりして…
時々、落ちそうになってるわ!
昨日なんて、工事中のコンクリの中に転がってしまって(>_<)
慌てて拾い上げたわよ…転がったのはウンPよ。
センスじゃないから、ご心配なく…笑
2010/05/27 18:43 | | edit posted by センまま
なっちゃん「ウーン」って言うんだ!
うわ〜可愛い〜♪
初めて聞きましたよ〜。
思わず声が出ちゃうってところでしょうね。

そのシュナちゃんも・・まぁすごい(笑)
2010/05/27 20:12 | | edit posted by ジョーディーママ
そそう牛や馬って歩きながらだよね〜。
そのこも… ぷぷぷ。 しているときの感覚がないのかしら?
なちゃんは可愛いね〜。らい太と同じです〜。声は出さないけどね。v-394
2010/05/27 20:33 | | edit posted by オバチャン
すごいね、歩きながらって。
よく、踏ん張りながら
前に進んじゃうとかは聞いた事あるけど。
スタスタあるきながらって(汗)

うーは、片足を高々と上げてうんPするけれど、
だいたい、指差して笑われる。
それを待って回収するのって、割と恥ずかしいのだ。

なっちゃんの「うーん」聞いてみたいな(^^)
かわえーだろーなー♪

2010/05/27 22:07 | | edit posted by うーママ
なっちゃん、かわいいね!
"う〜ん"って言いながらするなんて(笑)

うちのクレアさんは、壁とか木に押し付けるように
しますi-230
我が家では"壁掛けウ○チ"と呼んでますが・・・。
なっちゃん、真似しないでね!
2010/05/27 22:28 | | edit posted by shina
もしかしたら、こんなわんこちゃんのうんPが落ちているのかしら?
うふっ、偶然うちもうんPネタ。
ハハもね、踏んばっている後ろ姿が大好きなの。
なんか、健気に見えるのよね。
なっちゃん、大丈夫よ。
その後ろ姿に、ファンが増えたわよ。

2010/05/28 00:14 | | edit posted by 伊藤鼓太郎のハハ
なっちゃんはかわいいからお嫁に出さないって^^

歩きながら〜ながらうんpですね(笑)
待てとか言わないんでしょうか?
空はお尻をクイッとあげてしますよ〜
それも草の中や石の上!
上へ〜上へ〜したがります!?
2010/05/28 10:01 | | edit posted by 空カカ
カブママさんへ
人間で考えたら絶対ありえないですよねー。
見間違いかと何回も凝視してしまったわ。  笑

そうか。カブ・ゼンくんでも違うんですね。
親子だと親のを真似して同じかと思ってた。
おもしろ〜い!
2010/05/28 11:13 | | edit posted by あやゴンmama
ランままさんへ
そうでしょう? 動画で撮りたかったぐらいだわー。 笑

道の真ん中・・・耳が痛い。油断するとしそうだもん。
おしっこは端でするようになったけど、うんpは力むときについつい移動するんですよー。
まあ、そんなに人通りや車は多くないからなんとかこなしてるって感じです。

パパのほうが甘いですよー。  笑
2010/05/28 11:18 | | edit posted by あやゴンmama
センママさんへ
へえ・・・皆さんに見えないようにお尻をむこうに向けてするのね?
なんてお行儀がいいのかしら。 
川に向かってするのもママさんの手を煩わせまいとのセンちゃんの配慮・・・だったらすごいねー。
センちゃん、シュナちゃんに指導してあげてよ。
2010/05/28 11:22 | | edit posted by あやゴンmama
ジョーディーママさんへ
便秘気味だったらわかる気もするけど、そうじゃないのよー。
一生懸命いっぱい出してるよーっていってるみたいでかわいいの。

シュナちゃん、毎回なのか、たまたまだったのかわかんないけど、気の毒ですよね。
おじさん、御付の者みたいでしたー。  笑
2010/05/28 11:26 | | edit posted by あやゴンmama
オバチャンさんへ
牛や馬のこと・・・だれもふれないから知らないのかと不安になったわー。 笑
ねえねえ。 オバチャンさんは道路を歩く馬はいた?
ロバのパンやさんももちろんロバだったけど、材木とか引いてんだけどなー。
ああ・・・だれもついてきてくれない   泣
2010/05/28 11:29 | | edit posted by あやゴンmama
うーママさんへ
うーママ、安心していいみたいよ。
けっこう足上げスタイルいるみたいだし。
私はよそのワンコがしてるのみたことはないんだけどね。

回収する瞬間はそばをだれも通りませんようにって思わない?
私だけかなー・・・。
まだ散歩デビューして間もない頃に、なっちゃんが力むところをみた小学生。
「うわっ!きったねー」とか何回も言うの。
心の中では「お前はしないのかよ!!え?」って言いたかったよ。 まったくね、やれやれなの。
2010/05/28 11:35 | | edit posted by あやゴンmama
shinaさんへ
壁に押し付ける??  ええ!
お尻を? じゃあブツはいずこへ? それも押し付けられ・・・いやぁ〜考えない考えない。

真似は到底できない高度な技だわ。
ぜひシュナちゃんに手ほどきのほどよろしくお願いしたいです。 笑
2010/05/28 11:39 | | edit posted by あやゴンmama
伊藤鼓太郎のハハさんへ
見てきました〜。  ちょっと忙しくてなかなか皆さんのところにいけないのよ。  ごめんね。
そうか。 そんなに出血するほどかわいそうな子もいるんですねー。
それにしてもこーちゃん実演はすごいわ。 笑

ファンが増えたって?  え〜変わったファンだわ。  爆
2010/05/28 11:46 | | edit posted by あやゴンmama
空カカさんへ
かわいい?  あはあは。 あんまり言われないからもっと言って〜。笑

初めて見かけたワンコだったからよくわからないんだけど、
おじさんが急遽散歩に行ったのかな? あんまり信頼関係がないようにそのときはみえたんだよねー。
あ・・・でも、うちだって飼い主のことをよーくきくいい子じゃないから信頼関係100パーセント良好じゃないけど。
空くん、ブツはわかりやすいところに置きたい派なのね。
上に上にってしづらくないのかなー。
2010/05/28 11:52 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/189-c0287312
trackback