ゆったり順調
以前のようなグイグイ引っ張るお疲れ散歩から最近はゆったり散歩に変わったなっちゃん。
日が長くなり、私も景色を楽しみながら1時間ほど歩くのは気分転換するにはとってもいいです。

1665.jpg


1667.jpg
こちらの田んぼにはまだ水が入っていません。 田んぼだけど畑状態。 中に入りたい様子のなっちゃん。


長距離散歩に変更してから発見しました。
1664.jpg


これ、小さな広場にある盛り土部分。
これに足を踏み入れた途端、「スイッチオン!」なの。
写真には撮れないんだけど、グルグルグルグル。  狂ったようにはしるんですよ。
これって何?  皆さんのワンちゃんもこんな行動します?


***********************************

ちいさな家庭菜園を始めてちょうど1ヶ月。

1662.jpg
りっぱにミニトマトの形をしたのがいっぱい出来始めました。



1663.jpg
1個しかできないかもと心配したイチゴも順調に次々と実をつけています。
最初にできた実は色づき始めてる。  さて、収穫はいつごろかな?



1668.jpg
そうだね。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
Posted by あやゴンmama
comment:8   trackback:0
[その他
comment
盛り土の中に 何か埋まってたりして・・・
ココ掘れワンワン?

梅雨に入るまで しばしゆったり散歩楽しんで下さいね
2010/06/04 07:16 | | edit posted by ジョジョボ
そうそう なつちゃん 同様
ランもこういう土の処を見ると
入って 急ににかけだしますよ
やはり土の感触が気持ち良いのだと思います

家庭菜園 こうして毎日
見られるから嬉しいよね

イチゴちやん
一番先に食べるのは 
なっちゃんだね!
2010/06/04 08:18 | | edit posted by ランまま
うん、やっぱりコンクリではこうはいかない
はなちゃんも草むら、土上だとダッシュ全開(笑)
いちご?そっちよりこの時期はトマトの方が甘いんじゃ?
いずれにせよ楽しみですねえ♪なっちゃん
2010/06/04 17:40 | | edit posted by hanamama
鼓太郎はね、芝生の上で、ゴロンゴロンして、それから急に走りだしますよ・・・
ミニトマト、大分大きくなってますね。
ハハもね、ミニトマト欲しいな〜 
植えようかな〜って考えていたんです。
今からじゃ遅いかしら?
だって、お弁当に毎日使うんですもん。
赤がないとお弁当が寂しいしね〜


2010/06/04 20:37 | | edit posted by 伊藤鼓太郎のハハ
トマト・・・イチゴ・・・見てるだけで嬉しいね♪
食べたらもっと嬉しい♪
一番に食べるのは・・・なっちゃんよね?笑

日が長くなって・・・暑くなって・・・散歩時間が
遅くなりました!
散歩中は、発見がいっぱい、そして農繁期だから
危険もいっぱい!!
ここほれワンワンには注意してるのよ!
なっちゃんも気を付けてね!
2010/06/05 09:37 | | edit posted by センまま
盛り土?
土がもこってなってるって事?
足の感触が違って
なんだかウキウキしちゃうのかな?
2010/06/05 10:24 | | edit posted by うーママ
お野菜作ってるのね。
出来たら美味しいでしょうね。

わたしも以前トマトとなすを作りましたが。
楽しいけど 嬉しいけど 虫がとても嫌いなので
今は作っていません。
それに今からじゃ遅いでしょ。

自家に庭に植えたのがいけなかったのかし。。
プランターにすれば いいのかも。
2010/06/05 17:00 | | edit posted by クックのママ
みなさんへ
ただの土の地面には反応しないんだけど、掘り返してフワフワの土に足がめり込む感じがスイッチを押させるんだろうとおもいます。けっこう皆さんのワンコもそんなパターンがあるのね。
さすがにゴロゴロスリスリはほんとはやめてほしいよねー。
皆さんちのワンコは室内犬だもんね。  

野菜、順調でしょう?  観察日記を今だったら楽しんで書けそうよ ( ´艸`)
味はまあ・・・・売り物のようにはいかないかもしれないけど、
ちゃんと世話すれば出来ることが楽しいでーす。
2010/06/07 07:45 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/193-0f643788
trackback