FC2ブログ

モヤモヤ
いやぁ~・・・昨日暑くなかったですか?
まだまだ涼しくなってきてませんが・・それにしても昨日は蒸し暑くて苦しいくらいでした。
配達に出るパパが「溶けそうだ!」とずっとぼやいてましたよ。

そんな日なのに・・・うっかり夕方散歩に水筒持って出るのを忘れちゃってねー。
まあ途中の公園で水分補給すればいいやって安易に考えてそのまま歩いたんですけど
これがね・・・無いの。
小さな公園はたくさんあるのよ。
でもね・・・・水飲み場の水栓を全部止めてしまってて。
そこに形としてはあるのに蛇口が全部撤去されてるってどうよー。
何か問題があったのかしら・・・。
今まで何年も散歩でお世話になってたのに。
なんだかなぁ・・・・もやもやしながら帰ってきました。
もちろんのんちゃんは水が途中で飲めなかったのでカラカラで帰ってきて一気飲み!
水筒忘れないようにしなくっちゃ!!反省です。

********************************

パパは定期的に血液検査をちゃんとしています。
数値はまあまあ。
ちょっと引っかかっているのはね・・・貧血気味なんだとか。
初めて聞いたときには「女子か!」って思いましたよ。
クスリを飲むほどじゃないけど、ラインギリギリだそうで・・・。
サプリメントとか飲むのか?ってパパは言いますが、
それよりは普通に食事で補えるのならばそれが一番いいですよね?

パパが病院からもらってきた食事指導のプリント。
貧血にはレバー(嫌い)赤身の魚(嫌い)牛肉(好き)卵・・・etc
嫌いなものは頑として食べないパパなので先生からは牛肉をと言われたそうです。
実は私はお肉、それも牛肉が一番嫌いでねー。
ついつい家計を預かるものとしてはですね・・・値段も含めて肉は豚か鶏肉を買っていました。
私の作る食事の積み重ねで・・・・と思うと何だかモヤモヤします。
同じ食事食べてる娘は貧血じゃないっていうのに・・・。

日曜日の買い出しの時に意識して周りを見ると、牛肉売り場にお年寄りって割といるねー。
それもお高いのを平気でカゴに入れてるの見たら「お~~」って思うのはケチな私だから?
自分が牛肉嫌いなのでテンションあがりませんが、時々はパパにステーキ肉でも食べさせなくてはと思うのです。


**************************************

のんちゃん。
夕飯が終わってのんびりする時間です。
33714.jpg


おねえちゃんになでなでしてもらってリラ~ックス♪
33715.jpg



33716.jpg
リラックス度は後足が一番よくわかりますよねー。笑


***********************

今読んでる文庫の新作が出ました。
33717.jpg
群ようこ パンとスープとねこ日和の4弾。

1巻目の内容の中に、飼っていたニャンコが亡くなってしまった場面があってね。
仕事中はなんとか保てても、いつまでたっても家に帰ってきたら泣けて泣けて。
そんな描写が頻繁に出てきます。
その気持ちがとてもわかるのでね・・・ついつい12時回ってもまだ読んだりしています。
嫌いだった母親が残してくれた店を自分のやりたいお店に変えて再出発していくお話。
美味しいものが好きな人、ペットを飼ってる人にぴったりなお話ですよ。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
スポンサーサイト



Posted by あやゴンmama
comment:0   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1946-6139f601
trackback