FC2ブログ

ありがたいね
10万円・・・申請しました?
のんちゃん家は書類が来た日にさっそくポストに投函したんです。
ま・・・どうせきっと振り込まれるのはゆっくりだろうな~って思っていたのにすぐに来た!
ビックリするくらい迅速な振り込みでありがたい。
のんちゃん市すごいわ~って感心したのでした。

****************

昨日の夕方散歩も暑かったな~。
36448.jpg



待たせて待たせて5時に出発。
皆同じことを考えるから、あっちからもこっちからもすれ違いそうになって困るわ~。
静かにすれ違うならば別にかち合おうとかまわないんだけど、のんちゃんは一人で勝手に騒ぐからねぇ。
36450.jpg




ふつうに散歩してもマスクで暑いのに、早くその場を離れようと走るので酸欠になりそうです。
36449.jpg
あれは楽しんでるの? 迷惑だわ・・・。
今からこんなんじゃ夏の間・・・大丈夫かしら。



************************

緊急事態宣言は解除されましたが、自粛はまだ続きますよね。
配達が大幅に減ってしまったうえに、雑誌が休刊や合併号になってしまって日に日に仕事量が減っています。
外に出るとマスクをしてる人が明らかに減ってきて、子どもたちもいよいよ本格的に学校が始まるのに・・・。
なんだか世間よりずれてコロナ被害が出てきた書店業界。
誰かの書き込みにありました。
本の除菌なんてできるわけないもんな~って。
そうなんだけどね・・・・どうしようもないのが悲しいです。
36451.jpg
コロナ騒ぎとは関係ないけどこんなタイトルはうれしいです。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
スポンサーサイト



Posted by あやゴンmama
comment:2   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2020/05/24 22:44 | | edit posted by
鍵コメさんへ
そうなの?
うちはマスクはきてないのー。
なんだかなぁ・・・マスクにかけたお金もったいないよねぇ。
あのお金こそ無駄だったよなぁ。

ラジオのお話の言葉。
ちょっと表現は違うけど、同じような意味の言葉を「町中探検」っていう校外学習で来た小学生の子供たちに言うときがあります。
わかってくれるかどうかは謎ですが、一人でも「そうだなぁ」って思ってくれたらいいかなって。
ま・・一緒に来た先生がうなずいていましたけどね。(笑)
子供時代にいろんな方向から見たり聞いたりする機会があるといいですよね。
私自身・・子供のころに本とあまり触れ合わなかったんですよ。
本屋に嫁にきてから人生で一番本を読んでる気がします。
2020/05/25 14:18 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/2077-0122f533
trackback