治らない?
ビビリって治らないですか?  治ったワンコいる?


なっちゃんって相当なびびりなんだけど、
これも年齢と外との接触が増えたら治ると勝手に思ってた私。


1968.jpg



暗い時間の散歩なら、相手が見えないだけに怖い気持もわかるんだけどねー。
今なんて明るし、そんなに変わったコースは歩かないからだいたいここに何があるかわかりそうなもんよね。

昨日もまだまだあかるい夕方散歩の時に
背後から散歩して近づいてきたおばちゃんに「ゆっくり散歩なんやねー」と声をかけられたの。
その「ゆっくり」の「ゆ」でビクッ!ってなってシッポが下がるなっちゃん。
「あらら。この犬番犬にはならんねー」と笑われたわ~。  まったくでしょ・・


********************************


ゆらゆら揺れる草にさえ警戒心丸出し。  草はあなたに咬みつかないよ!!

1969.jpg



このところ土日に夏祭りが多くて、お祭りが始まるお知らせ花火が上がっただけで
道に足踏ん張って動かないの。

1970.jpg


「帰るの?」と聞くと同時にくるりと方向転換。
その後、もうおかしいぐらいに必死で家目指して帰るんだわ。  笑
まったくね~。  小心者にもほどがあると思うのよ。

1971.jpg

****************************


いつもカメラは私が持っているんだけど、
珍しくパパが「貸して」というので何撮るんだろうと確認したら

1972.jpg



男って・・・・笑
みんなのパパさんもこんなところある?





ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:10   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
ワンコにも苦手な物
ひとつやふたつ
ありますよ

ランも小学生が苦手で一回だけ小学校の
手前から引き返そうとしたりしましたが
これでは ダメだと思い
歩きながら 大丈夫って 声かけしなが何回も歩かせたら
克服できましたよ

なつちゃんもこの感じだと シッポもあがっているし
本当は あまり怖くないのよ
大丈夫・なつちゃん頑張れ!

やはり男の人って
いつまでも少年の心を持っていて
貰いたいですよね
2010/08/05 07:32 | | edit posted by ランまま
うんうん、わかる!
うちもね、秋や冬になると、風が吹いて、落ち葉が舞うじゃない?
そうすると、その落ち葉にビビッて思いっきりよけるんだよ!
どんだけビビリなんだって、笑っちゃうんだけど、本人はいたって
真剣なのよね!
なっちゃんもクロムも克服できるといいね(^^♪

パパさん、車が6万キロぴったりになったから記念に撮ったのかな?
少年の心を持つパパさん、素敵です!
うちの主人は…いまだに少年ジャンプとサンデーを買ってるよ(爆)
2010/08/05 09:34 | | edit posted by クロムママ
はい、殿方にはそういうところがあります(笑)

なっちゃんにもそんな所があったんですね〜。
ウチはビビリです、ヘタレです。
それでも・・完全に克服することは出来なくても
改善の余地はあります。 
遅すぎるということはないみたいですよ。

それに一番必要なのは 飼い主の意識みたいで・・。
「この子はビビリだから・・」と言う気持ちが全て伝わっちゃうんですね。
私自身も自分の意識改善から始めてます。
ビビリとかヘタレとかはブログの文字上だけにして
本人に絶対言わないようにしてるの(笑)
2010/08/05 09:35 | | edit posted by ジョーディーママ
びびがこんな感じでしたね。
人には大丈夫でしたが、
花火、雷、ゆらゆらゆれるもの。
すべてだめです。
雷なんて、死ぬんじゃないかと思うくらいに
怖がっていましたもの。
珊瑚は、車がくると怖さで、
道の真ん中でも、伏せてしまいます。
2010/08/05 10:05 | | edit posted by mimi
昨日トトが言ってました
「女の人がバスを待っていて、
空が近づいて女の人がびっくりして
びっくりした女の人に空もびっくりしてた」って・・・
一緒だね(汗)
ぶら下がってるタマは大きいんだけどね〜

あっわかる!私も車とか時計は数字が並ぶと嬉しいよ♪
写真におさめるまではないけどね^^
2010/08/05 10:39 | | edit posted by 空カカ
治ると思う
ジョジョの親戚さんのビビリおじちゃん(爆 
最近かなり普通になってきてるもんね 

ジョジョもビビリなトコあるけど 私と居る時と
オトンと居る時では態度が違うのよ 同じ状況下でもね
だから飼い主?人?の反応も影響してるんじゃないかな
ジョディマも書いてるでしょ
多分 なっちゃんがビビるであろう状況に遭遇しそうな時
すでにママさんの方が身構えてるんじゃない?
きっとママさん自身は意識してないだろうけど
まだまだ なっちゃん若いし これから幾らでも変身できると思うよ
2010/08/05 11:23 | | edit posted by ジョジョボ
我が家もゼンがビビリくんで・・・
ジョーディーママさんや、ジョジョボさんの言うように、そういう場面に遭遇した時、私の方が先に緊張しているのかも。
ワンワン吠えないかな??!!って・・・e-351
これからは、ゼンを緊張させないように気をつけます!!

なっちゃん、ゼンと共にがんばって、少しずつでも克服しようね♪
2010/08/05 13:09 | | edit posted by カブママ
鼓太郎も基本、ビビりですよぉ〜
でも、変なとこが鈍いかも・・・
花火なんかは平気なの、でも風で動く看板なんかには跳びあがります。
いいのよ、なっちゃんは女の子なんだから、少々ビビりの方が可愛らしいもん。

2010/08/05 14:26 | | edit posted by 伊藤鼓太郎のハハ
なっちゃん怖いものいっぱいあるのね〜。 可愛いv-354
私も写真撮ったことあります〜。 10万キロぴったりだったから…  笑
2010/08/05 18:34 | | edit posted by オバチャン
みなさんへ
そうか・・・私がビビリなんだぁ・・。
あーでもでも、さすがに草にびびったりはしないよ〜。
なっちゃんのビビるのにビビるんですけどね。
予想しないからだのよけ方をするからこわいんですよー。
ほら、ずっと前ですが私が怪我したでしょう?あんな風にね。

意味なくビビるワンコはかっこ悪いよね〜。
少しずつでも治ってくれるといいなぁ。

少年の心のパパ。
少女の心で応えてあげましょう!!  笑
2010/08/06 15:04 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/227-1f919aab
trackback