初めて散歩
私達夫婦はなっちゃんの世話を分担してやっています。
自営なので好きなように時間が取れるのかとおもいきや全然違うので、
お互いが支障のないような分担です。

だからなっちゃんを連れて夫婦で散歩をしたことがありませんでした。
朝は皆さん忙しい散歩だからきっといないだろうけど、
夕方散歩は早く帰宅したご主人と二人散歩させているのを見かけるといいなーっておもいます。


普段は夜9時半。 日曜は8時まで店を開けていますが、この日は違いました。
なにしろちょうど「おんまく」最終の花火大会の時間が迫ってくると
前を走る道路は車でいっぱい。 浴衣姿のカップルもゾロゾロとみんな港目指して歩いていきます。
店は・・・開店休業ですわ。  
本なんか読む間はないの。 早く行って場所を確保しなければねぇ。



開けておくのがバカらしくなりついに6時半に閉めてしまいました。(自営の強み?)
で、念願の2人と1匹散歩。



1997.jpg
なっちゃん、夕方散歩にパパがいるねー


お互いどんなコースを歩いているのか話でしか知りません。
朝と夕方では方向も正反対なんですよ。

1998.jpg
パパは歩幅がママとは違うからねー


パパは知ってる道なんだけど、歩くのは初めてコースなので新鮮だったみたいです。

1999.jpg
私は写真が撮りやすいわー


2000.jpg
あ! そんないい顔しちゃって~


2001.jpg
信号待ちで座れない困ったちゃん


2002.jpg
まさかのお座り!?


2003.jpg
なっちゃん!ちょっとあなた!!


2004.jpg
なんでパパだと態度が違うんだよ!


2005.jpg
ふふ。  やきもちやいて無視作戦ねー。


2006.jpg
一応、気遣ってくれてるんだ・・・



途中、お客さんと道でばったり会いました。
コントのようなリアクションで二度見されましたわ~。
きっと「なんでここに夫婦で?」「店はどうした?」って顔に書いてたわ。
慣れないことすると、本人よりも周りのほうがもっと慣れないのか・・・。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

Posted by あやゴンmama
comment:9   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
うわぁ〜〜!なっちゃん、パパ&mamaさんとでお散歩したの?!楽しかったでしょうね〜〜e-266
嬉しそうなのが、写真でわかるよ♪
そうそう、お散歩の相手によって、態度が変わるんですよね。普段なら言う事聞かなくても、パパさんの号令には従うの・・・あるある!!
使い分け?してるんだよね、ビーは賢いから!!
2010/08/10 06:54 | | edit posted by カブママ
なつちゃん 嬉しいね
こうして ママさんとパ゜ハさんと一緒のお散歩
ないですものね

さすが なつちゃん パパさんのコマンドしっかり聞いてますよ
ビーグルは頭良いですからね
こううして 自分の立場しっかり分かってます

ママの事 気遣うなつちゃん 可愛いね!
2010/08/10 08:09 | | edit posted by ランまま
たまにはいいですよね〜。 自分はカメラ専属になれるしね〜
だって自分だけだと背中しかとれないもんね。  笑
2010/08/10 08:24 | | edit posted by オバチャン
なっちゃん、よかったね〜
パパも一緒だったんだ♪

そうそう、写真は楽でいいね!
いつもとちがうなっちゃんでママヤキモチ焼かなかったかな?
いつもじゃ困るけど貴重な時間ができてよかったですね^^
2010/08/10 10:41 | | edit posted by 空カカ
なっちゃん、papaとmamaと三人で散歩♪
良かったね!
可愛い顔がもっと可愛くなってるよ〜
これからも時間の許すときは一緒に行きたいね。

綺麗な花火は見れたのかな?
2010/08/10 10:43 | | edit posted by センまま
そっか パパとママと 一緒にってなかなかできないのですね。

今日はどうしたのって なっちゃんもびっくりなのかも。。。しれないですね。

花火の音大丈夫でしたか。

今日は良かったねなっちんゃん 笑顔が可愛いです
2010/08/10 15:31 | | edit posted by クツクのママ
やっぱり自営って大変ですよねぇ
喧嘩してても 同じトコで顔突き合わせて・・・
そういう事じゃない?

なっちゃん ジョジョチックだね
パパとママとの使い分け 弟子入りに来る?
2010/08/10 16:43 | | edit posted by ジョジョボ
使い分けは基本よね。
アタシはおにぃちゃん以外はどうでもいいんだけど。
なんだか最近動きが不穏なのよね。
12日からおにぃちゃんだけ実家とか何とかって聞こえたの。
イヤな予感がするから、ちょっと今から吠えておくわ。
2010/08/10 23:45 | | edit posted by ウメ
みなさんへ
そうなの?みんな使い分けしてるの? ふぅ〜ん。
散歩のときはパパに対してこんなにいい子ちゃん。
なんでよ! 
ご飯だっておやつだって遊びだってシャンプーだって私のほうがはるかに面倒みてるぞー。!!
私はご飯つきの友達なのね・・・クスン。

花火?  いやいや。
外に一瞬でたけど大急ぎで家にもどったなっちゃん。
無理やり連れて行ってパニックになるよりはおうちで寝てるほうがいいよねー。
あ・・・私たち夫婦もです。  
パパはロング缶ビールを2本飲んでご満悦でした。  笑
2010/08/11 10:17 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/231-70cb6f4a
trackback