今日の光景
曇ってるけどめっちゃ蒸し暑い~。
でもお墓参りには出かけなきゃね!  ということで久しぶりに先日帽子を買ったんですよ。
夏の帽子は一つ持っていますが、スカートに合う感じのデザインで紺色。
違うイメージの帽子が欲しくてね。 久々に自分のものを買うので迷いました。

2038.jpg


どう? パパったらね「クックックッ~の帽子」っていうんですよー。
そう、桜田淳子が被ってた帽子よ。  (ヤングにはわからないかぁ・・・)
買う時は言わなかったくせに、今頃になっていうの。
言われたらそうかしら・・・「キャスケット」っていうらしいね。  
そういえば小学校の時にこんな形の帽子を被った写真がありました。


*****************************

お墓参りの途中にいつもこんな光景があります。

2039.jpg

今治は造船の町なんですよ。  写生大会にはいつもこんなの描いてたわ~。

2040.jpg

でっかい船も人の手で作るんですよねー。 改めてすごいことです。


*********************************


いつも歩く散歩コースで見つけました。「小さい秋」。


2041.jpg


2042.jpg


店に帰るとここにもいましたよ~

2043.jpg


2044.jpg


スーパーでは梨が並び始めましたね。 誰かくれないかしら・・



もうじき秋なんだなーと思ったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

Posted by あやゴンmama
comment:7   trackback:0
[その他
comment
とってもお洒落な帽子
そうそう 昔 流行ってましたね
また 今とっても人気のある帽子ですよね

暑いとはいえ
自然界は もう秋仕度
なにか 寂しい気がします!
2010/08/15 10:06 | | edit posted by ランまま
クッククックですぐわかる同年代(?)
流行はめぐるんですよね きっと。
栗ですか〜 早いですね
今日は暑さのッ絶好調で、ビルとふて寝です。
このピーカンにゴルフ行っている方が一名おりますが・・・

そうそう、ポンジュースって、本当に蛇口から出るところあるの?
2010/08/15 16:02 | | edit posted by ぶーふーうー
キャスケットにあってる。
とてもおされだよ。
こういう帽子が似合うなんて、いまどきさんだなー。
そういえば、昔は
水森亜土ちゃんも、キャスケットかぶってたよね。
2010/08/15 22:44 | | edit posted by うーママ
暑いですね〜
あまりの暑さに秋が来ているなんて想像もしてなかった!
お盆過ぎましたから、だんだん秋なんですけどね〜
周りをを見たりとか、食欲もないから食べ物も気にしてなかったわ〜
夏はじっと冬眠の逆で夏眠してますからね・・・
秋らしいものを見させてもらって、ちょっと目が覚めました!
2010/08/16 09:24 | | edit posted by 花haha
私キャスケットばっか被ってるよ
頭周り?が小さいのよね 子供用で十分被れるの
脳味噌少ないんだわ・・・(p_-)

造船所。。実弟がね 船専門の電気工事の会社に勤めてて
しょっちゅう行ってるみたいよ
工事が終わるまで船につきっきりだから 世界中回ってるらしい
神戸の造船所 閉めるんだよねぇ 寂しいわ
2010/08/16 11:47 | | edit posted by ジョジョボ
うふっ、小さい栗と大きいでか栗。
良いわぁ〜
クックックック〜  なんなら、フルコーラスで歌おうか?
2010/08/16 16:15 | | edit posted by 伊藤鼓太郎のハハ
みなさんへ
流行ってる? 確かに流行ってるのよね? 確認!
懐かしいと思うあなたは私と同じ世代〜〜。  笑

うーママ、水森亜土って・・・・めっちゃ久しぶりに聞いた。
ジョジョボさん、 弟さん世界中を回るって素敵!できる男なのね。
ランままさん、ぶーふーうーさん、花hahaさん、すぐそこまで秋ですよ〜。
とにかくもう少しの我慢だぁ。
こーちゃんのハハさん、一緒に歌う?  ふりつきでね。
2010/08/17 11:27 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/236-6bde061a
trackback