静かでガ~ン!
このお盆期間、静かでした。

お盆や夏休みでふだん見かけない人をみかけることが以前は多かったのに・・・
ご近所のお孫さんたちが大きくなりすぎたのか、
あるいは祖父母自身がなくなられて、帰省するおうちがなくなったのか・・・
それともお盆に帰省とかお墓参りとかの概念がなくなりつつあるのか。

わが家は何も変わらないリズムでの生活。
散歩時間も変わらないので、回りの変化がよくわかります。
本当に静かよー。  これが街中なのかと思うくらいにね。
暑すぎるせいかもしれませんね。

2054.jpg

********************************

散歩でよくあうミックス犬のじゅん君。
ご夫婦で散歩させているのですが、このお盆は息子さん夫婦が帰ってきていたらしく
散歩させている顔ぶれがいつもと違っていました。


いつものように「じゅんくん」発見!

2055.jpg



目的はね、じゅん君ではないの。 飼い主さんのほう。
なっちゃん、大抵のワンコが苦手でしょう?  
向こうは友好的なのに無視なの。それはそれは決定的にね。


若いなっちゃんの元気さがかわいくてしかたない感じのじゅん君の飼い主さん。
いつもおやつを少し分けてくれるんですよ。
まあ、なっちゃんにはそれが目当てといっても過言ではないな。


笑顔でじーっと近づくのを待っていたのに・・・・
事情をしらない息子さんは素通りしていきました。

2056.jpg


ガ~ン!!  

2057.jpg


いつまでもいつまでも振り返っては残念そうななっちゃんでした。


*********************************


昨日は少し涼しいなんて書いたのに、なんだ!この暑さ。
でもでも、確実に日は短くなりつつありますね。
いつもの6時半に出発の夕方散歩。
少し前は家にたどり着く7時半ごろはまだまだ明るかったのに・・

2058.jpg

今はこんなに暗くなりました。

2059.jpg




また暗い散歩がはじまるのねー。  嫌だなー。



おばさんといえども夜道は危ないとおもう?  思う人はポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:11   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
なっちゃん、いつもの飼い主さんじゃなくて残念だったね!!カブゼンも、私の前職場に寄ってはおやつを貰うので、事務所にひと気がないと「ガックリ・・・」していますよe-445
ワンコって、感情表現が豊かでね〜〜可愛いですね♪

おばさんでも夜道は危ないと思う!にポチしましたぁ!!あはは!
2010/08/18 06:44 | | edit posted by カブママ
やはりビーグル
一回でも美味しいものを
貰ったら忘れませんからね

なつちゃん残念だったね
じっと見送るなつちゃんの背中がいつもり
物悲しげだわ

夜のお散歩それこそ 気をつけてくださいね
私は夜お散歩した経験がないので
少し怖いわ 私の場合 その前に相手が怖がるかもね
2010/08/18 07:58 | | edit posted by ランまま
夜道は暗いし 危ないです。気をつけましょう

私海岸を一人で歩いている時 拉致されたら・・どうしょう
といつも思ってます。

誰もいない時 クックは助けてくれるだろうか。。はっきり言って わかりません。
愛犬は強い味方になってほしいですが・・・・・。

2010/08/18 15:05 | | edit posted by クックのママ
なっちゃんの認識は「じゅん君のリードを持つ手からはおやつが出る」なのね(笑)
打ち出の小づちならぬ、打ち出のリード。
2010/08/18 16:32 | | edit posted by 古梅
鼓太郎地方、日中はまだまだ暑いですけど、朝晩は少し涼しくなりました。
もう少しの我慢ですね。
そうそう、一度でもおやつをもらった人って忘れないですよね。
鼓太郎もバイクで配達しているおじさんがおやつをくれるので、バイクの音がするとリードをぐいぐい引っ張ります。
なっちゃんも納得できないよね〜
でも、次はきっともらえるね。
2010/08/18 23:31 | | edit posted by 伊藤鼓太郎のハハ
ジョジョの場合は 吠えちゃうな
オヤツ貰う事は先ずないけどさ
いつもと違う人が散歩してたら怒るよぉ
「ナンデお前が一緒なんだ? おまえは誰だ?」って事かな
2010/08/19 01:01 | | edit posted by ジョジョボ
昼間に出歩くのはきついくらいの暑さですね!
朝晩もちっとも涼しくならないし・・・
熱帯夜どうにかしてほしいです(汗)

空も夜7時半くらいからの散歩で真っ暗ですよ〜
懐中電灯もって出かけてます。

残念!
なっちゃんに気づかなかったのかな?
何かくれる人はいいひとだものね〜


2010/08/19 10:19 | | edit posted by 空カカ
みなさんへ
そうよ。 おじさんじゃなくおやつ目的だとしても、おじさんは悪い気はしないよねー。
じゅん君抜きでおやつ持ってないときにあってもうれしそうななっちゃん。
おじさんのほうが「すまんなー」とか誤ってくれたりして  笑

暑いけど明るいほうが散歩は楽しめますよね。
まあ、そうは言っても仕事や家事の都合上時間を早めることができないからね。
仕方ない。

クックママさん、拉致とか・・・こわい表現だわ。  汗
うちも守ってくれないな、きっとね。
ランままさん、そんなママさんを怖がるなんてありえませんよ〜。
でも・・・4匹散歩に声をかけるのは絶対ワンコ好きだからね、きっと大丈夫かな?
2010/08/19 14:55 | | edit posted by あやゴンmama
6時30分じゃまだまだ暑いよね。
でも本当に日が短くなってね嫌ね~

なっちゃン残念だったね。おやつ楽しみにしていたのにね。
2010/08/19 18:00 | | edit posted by オバチャン
なっちゃん残念だったね。。。
うちもね、おやつをくれるひおは覚えてるの(笑)
でも最初は吠えるんだよ〜。。。
夜道のお散歩は、ママ一人じゃ危ないよ〜!!!
こんな時、近かったら一緒に散歩できるのにね(涙)
毎日暑いから、ママも夏バテに気をつけてねっ!!
なっちゃん、ツヤツヤしてる〜♪
毛並みいいね〜(^o^)丿
2010/08/19 21:15 | | edit posted by クロムママ
オバチャンさん、クロムママさんへ
そうなの。非常に残念なのぉ。   笑
何回も振り返るのがおかしくねー。  わかりやすいヤツだわ。

暑い!!  
暗いだけなら許すが暗くて暑いのは許せん!と思いません?
苦しい散歩、もう少しで開放されるかなー。
2010/08/21 10:07 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/238-e9b344f5
trackback