年齢が出る
暑い夏を侮るとつけが回ってきます。

別に対策をしていなかったわけではないのですが・・・
積み重ねは怖いと感じるのは今頃からでしょうか。



2112.jpg
手の甲にポチポチとシミが。



資生堂のCMで「♪生きることはくすんでいくこと~、だからせめて肌だけはにごらずに~♪」
っていうのがあったじゃない? 広末涼子が出てるあれよ。
なんかね。 メロディーと雰囲気は素敵なのに歌詞が・・・意図がよくわからん。

あの歌を思い出しちゃったよ。


2111.jpg



そういえば、車の中で帽子に手袋サングラスのおばちゃんの神経がわからなかったけど
今ならわかるわー。  焼けてしまったら元にもどるのが遅いしお土産を残すからね。

顔はそれなりに意識するし塗るけど・・手はむき出しだからね。
生活がにじみでるわ。
結婚して3年くらいは元いた会社に集金にいくことがありました。
「書く」って作業は手元を見られるでしょう?
私の手は白くて女らしい手(とよく言われた 笑)だから、
「全然家事をしていないんだろう!」っていわれたことがあるよ。 お局様にね。  

失礼しちゃう!  皮膚も強くて洗剤にかぶれるとか冷たい水で荒れることもなかったのに・・・

2113.jpg




2114.jpg




2116.jpg
ま、やっぱり年なのよ。  娘と比べたらこんなに手にも年齢があらわれました。





2115.jpg
あ、はいはい。  めっちゃ若いよね~。    ムカツク((*`ェ´))




首も気をつけなよ!と感じた人は、ポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
Posted by あやゴンmama
comment:12   trackback:0
[家族
comment
mamaさんの手、とっても綺麗!!e-349
私なんてシミのふちが黒くが剥げてるので、悲惨ですよe-350子供の頃から「苦労してる手」だと言われております(爆!)

mamaさんと娘さんの手が同じでびっくりです!!
遺伝ですね〜〜 白くて肌のきめが細かいわ♪

地黒に産まれたのが運のつき・・・悲しーーーっっ!!e-259
2010/08/26 06:50 | | edit posted by カブママ
いやぁ〜 めっちゃ綺麗な手してますやん
私 滲み酷いよ ジョジョの散歩の時も何も対策しないもん
それに仕事でしょっちゅう手洗ったり消毒薬使ったりでボロボロ
爪も二枚爪って言うのかな めくれてくるぐらい
すっごい働きモンの手に見える(見えるだけ〜 爆)

泣ける程涼しくなった? それは失礼しました
弟はね 最初の一回きり 後は全くよ 私だけなの〜
2010/08/26 06:57 | | edit posted by ジョジョボ
わかる!(涙
手の甲のシミ見つけた時は悲しかった。
顔はレーザーで取ったりできるけど、
手はどうしようもないって言われたよぅ〜
あとね・・・二の腕のシミ。
若い子たち!ノースリーブなんて着ちゃダメだよぅ!
2010/08/26 07:28 | | edit posted by 古梅
ママさんの手
とってもキレイですよ
こうして 見ると やはり親子さん
お嬢様の手 ママさんに 良く似ていますよ

そう手もそうだけど首にも年齢がでますよね 

良い年の重ねかたをしたいです
2010/08/26 07:40 | | edit posted by ランまま
私も若いときには「手タレできるんじゃない」って言われるくらいだったのにな〜
傷だらけのシミポツポツ、血管はういてくるし・・・
手だけじゃないわ!顔も・・・

ママさんきれいじゃないですか〜
まだまだいけてますよ^^
娘さんと比べるのはだめでしょう!
なっちゃん!?
一生そのお手手かわいいと思うよ^^


2010/08/26 09:56 | | edit posted by 空カカ
やだ・・・
今日覗きにきたの間違いだったかしら?
どうして現実逃避したくなる様な記事なの?
しみよ?敵よ?
手は年齢出るよね〜
しみもだけど血管浮いてきた・・・って(泣
2010/08/26 21:18 | | edit posted by hanamama
あ〜それよくわかります。
手、体調悪いときは、血管ういて、
老人の手になっています。
化粧品、以前気にしませんでしたが、
最近はちょっとまずいと、
今日も化粧品買いにいきました。
2010/08/26 21:19 | | edit posted by mimi
ママ、きれいな手だよ〜♪
指が長くて細くて羨ましい♪
しかも色白(^^♪
憧れる手だよ〜!
私ね指短いの…(涙)
ママさんと娘さんの手がとてもよく
似てるね♪

なっちゃんの笑顔、可愛いね❤
2010/08/26 22:09 | | edit posted by クロムママ
手もそうなんですが 年齢がきっちり出るのは首ですね

首までお手入れする余裕がないから
一番如実に加齢が現れるそうです

ママさんの手 色白で きれいですよ 
自信持って下さい。
2010/08/26 22:15 | | edit posted by クックのママ
ママ、手がきれいー!
いいなー。
でも、その手の甲にしみって分かる。
去年、一昨年と夏に油断して散歩してたら
まんまと手の甲に(T_T)
気をつけなくちゃだよねー。
2010/08/26 22:30 | | edit posted by うーママ
わかります〜。嫌ですね…年は隠せないですもんね。
散歩の時に手袋もはめないと思うけど忘れてしまいます〜。
日に焼けてしわまで増えているような… v-12
悲しい〜。
2010/08/26 22:51 | | edit posted by オバチャン
みなさんへ
きゃ〜!! 予想に反して皆に褒められちゃったよ。 ウフ。

シミ・・・みんなの敵だよねー。  
やっぱり本当に気にしている人は完全防備だよ。
でも・・・ワンコ散歩の人はそうでもないかな。
お洒落どころじゃないもんねー。
手袋してたら・・ホラ、カメラ撮るには不安でしょう?  そこ??  笑

せめて皺だけは阻止したいですよね。
2010/08/27 17:48 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/245-a593b38c
trackback