使いこなせるの?
以前カメラの調子が悪いと書いたでしょう?
ブログをお休みしている間も少しは撮っていたのですが、
折角撮ったと思ったものが全然映像として残っていないことが頻繁にあるので困っていたの。

夏休みの間だけ長女のを借りていましたが、それもずっと借りるわけにもいかず・・・
或る日パパが「カメラ買うぞ!」ってね。   その後続くのは「中古だけど・・」。

いいの。まともに撮れれば文句は言わない。
大学生が2人もいる家庭は火の車!  もう燃え尽きて灰になってるけど・・・
で、買ってきたのはこれ。

2215.jpg

カメラのことはよくわからない。  
とにかく画面がもう少し明るい感じに撮れたらいいなーって思ってた。
パナソニックのLUMIX。  いいんですかね?  いいらしいとパパが言うからいいんだろう。
文章からもわかるでしょう? こんな私にはデジイチなんて無駄。 
これでもいまいちよくわかってないよー。


四十九日を終えて、散歩がてら次女を駅まで送ることに。  早速このカメラで!

2233.jpg



2231.jpg



2232.jpg




2234.jpg

明らかにショゲルなっちゃん。


2235.jpg

このあと、家に帰るまで時々後ろを振り返っては次女がこないか待っていたなっちゃんでした。



このカメラにしてから初めての夜の撮影。
オートなのにフラッシュは自分でかってに光らないらしい。
それがわかったのは帰って説明書をみてから。
だから、夜道の写真は全部ボツでしたー。  。・゚・(ノД`)・゚・。  
ホントに使いこなせるのか?私。

********************************

2216.jpg

以前書いた今治のゆるきゃら「バリィさん」。 タクシーにもいるよー。


2217.jpg

あっちもこっちも「バリィさん」。  パパが連休に戻ってきた娘たちにもかってやりました。
大喜びでそれぞれ持って帰りましたよ。

神戸の娘はバイト先の先輩にバリィさんTシャツを着たおばさんを見かけたといわれたそうな。
案外皆さんのところにもバリィさんはひょっこりいるのかもねー。


そうそう。ブログをみた姉から指摘。
あれを読んだら、バリィさんストラップから音が出ると勘違いされるよーと。

すいません。すいません。  そう思ってた方にはごめんなさい。
あれは私が勝手にイメージで付け加えただけなの。 
さすがにこのお値段でそんなすぐれた機能は付いてないわ。
しゃべると思って買いに行ってたらごめんねー。





今治まで買いにいかねーよ!っと思ってもポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:17   trackback:0
[その他
comment
お姉ちゃんを追いかけるなっちゃん可愛いですね
やはり なつちゃんにしてみれば
理解できないのしょう

ママさん良いカメラですよ
今 色んな機能がついていると
やはり慣れるまで大変そう・

ママさん頑張って!
2010/10/17 08:05 | | edit posted by ランまま
新しいカメラ、かっこいいね!
私もいまだにカメラ、良く分かってないの。。。
写真と動画だけしか撮れない。。。
あとは全然どうやって使うかわかんない(>_<)
けど、説明書も読まなくて(笑)
ママさん、頑張って使いこなしてね♪♪

なっちゃん、お姉ちゃんが帰っちゃうの、とても
寂しそうだね。。。
横顔が切なそうだもの。

バリィさん、タクシーにもいるんだ!!
ホントこのゆるキャラ、いいよねっ(^o^)丿
2010/10/17 16:24 | | edit posted by クロムママ
なっちゃんお姉ちゃんが帰ってしまったから寂しいね。
振り返る姿が可愛いな~。
カメラがんばって使いこなしてくださいね〜。
私も新しいカメラ欲しい〜。v-212
2010/10/17 17:18 | | edit posted by オバチャン
ご無沙汰です
お見舞いに来て頂いてたのに すっかり遅くなってごめんなさい
なんだか治りが悪くなって 年だなぁって実感してます
去年はこんなはずじゃなかったのにぃ(汗

お姉ちゃん 神戸に戻ったんですね
なっちゃん 寂しいって思うのかな?
パパママとずっと一緒だから 大丈夫だよね

バリィちゃん・・・タクシーもなの!?
凄い人気なんだ コッチはせいぜいバスぐらいだわ

私のカメラもそろそろヤバイんだけど お財布事情が悪過ぎて無理
だれかお年玉くれないかなぁ 年明けまで我慢するからぁ
2010/10/17 18:07 | | edit posted by ジョジョボ
こんばんは
先日は コメント欄に メッセージありがとうございました。 いつもなっちゃんを見るの楽しみにしてます。おねえちゃんお見送り ご苦労様です! うちも 長女が一人暮らしなんで なんか ジーンときてしまいました。 こないだテレビでロンブーアツシさんが今治タオル最高〜って言ってたよ。タオルにハマッてるらしく 今治タオルを使ったら もう他のは使えないです って。(^O^)
2010/10/17 20:41 | | edit posted by さくら
なっちゃんも、寂しいよね。
おねえちゃん帰っちゃうと。
我家もそうです。そして、
そなんですよね。燃え尽きて、
もう燃えるものもございません。
どうしたらいいのでしょうね。
2010/10/17 22:33 | | edit posted by mimi
メーカー変わるとわかんないよね・・・
頭ではわかってるけど指が勝手に動いたりして(汗)
慣れるまでしっかり写さなきゃ^^

バイバイは悲しいよね・・・
次はお正月かな?

バリィさんSAとかで見れるかな?
覚えておきますね^^
2010/10/18 11:14 | | edit posted by 空カカ
ママさんもう落ち着かれましたか・・・

お嬢さんも帰られたのね・・・
後を追う なっちゃんの姿 健気ですね

カメラどうですか 勉強しないと いけないのでしょうか・・・
今は無理ですが・私もほしいので
いろいろ品定めしています

アドバイス お願しますね、
2010/10/18 18:36 | | edit posted by クックのママ
ランままさんへ
そうなんですよー。  
さっきまで一緒に歩いてたのになんで帰りはいないんだ?ってね。
おかしいの。  一緒にいた長女が「私のときもこう?」ってしきりに聞きました。
こんな姿は残されたものしかみることができないけなげな姿ですからねー。

カメラ・・・どうなんだろう。
やっと前のカメラが使いこなせだしたところだったので残念。
おまけに私の散歩はこれから暗くてなかなか写せない。
時間かかりそうです。
2010/10/18 19:56 | | edit posted by あやゴンmama
クロムママさんへ
そうなの? ママさんも私と同類?  笑

私ね。基本的に説明書を読むタイプなんだけどね。
だんだん頭にスッとはいらなくなっちゃった。 老化だわー。
読んでも単語がわからないことなんて昔はありえなかったのに・・・携帯と同じ。
自分の関係あるところだけ覚えたらそれでいい!ってタイプに変わった。
カメラって瞬間を写したいでしょう?  難しいよねー。
2010/10/18 20:00 | | edit posted by あやゴンmama
オバチャンさんへ
そうなの。 これねかろうじて写ってた写真よー。
せっかく勇気出して首からぶら下げて行ったのに残念すぎる!
首から下げたら「ちょっと私カメラやってます」感をアピールですよねー。
本当は・・・今度のカメラは片手にすっぽりタイプではないのよ。
中古といえどもわが家には高価なもの。
落とす訳にはいかないのだ!
2010/10/18 20:05 | | edit posted by あやゴンmama
ジョジョボさんへ
やっと回復したのですか。  よかったですねー。
でも・・・遅かったのはやっぱり無理してからではないですか!
ムリはしたけど心は晴れた? 一瞬でもね。
ジョジョくんの顔つきみてもよくわかります。
ジョジョくん、誰かにもっと会いたいのよねー。
体調が許すならもっと会いにいくことがジョジョくんとジョジョボさんのためにいいのにね。

うんうん。お年玉ほしいよねー。
あげるばっかりだからねこの歳になると。 泣
2010/10/18 20:10 | | edit posted by あやゴンmama
さくらさんへ
いえいえ。失礼しました。
そうですか。娘さんがいるのは同じですねー。
二人とも帰るとまた夫婦とワンコ1匹の生活。
帰ってしまった翌日の散歩が一番嫌いです。
なっちゃんと「二人ぼっちだね。寂しいねー」ってぼやきながらの暗い時間帯の散歩。  
わかります?きっと同じでしょう?? 笑

今度ブログに挑戦してはどうですか?
そうすればもっとさくらさんちの様子もわかって私はうれしいのにな。
2010/10/18 20:17 | | edit posted by あやゴンmama
mimiさんへ
アハハ〜。そうでしたmimiさんは同じ境遇。
つらいよね? ね?
折角貯めた貯金なんてガバッ、ガバッとなくなるの。
もう私たちに安定した老後の保障は全然ないねー・・・
とパパとぼやきます。

仕方ない。 自分たちも親にしてもらってきたことだから。
元気に4年で卒業してくれたらそれでいいわと悟りました。
2010/10/18 20:22 | | edit posted by あやゴンmama
空カカさんへ
しっかり写すにもなかなか時間がなくてねー。
ご存知の通り、撮影場所はいつも同じだから。  汗

これからカカさんはますます腕をあげるチャンス!!
なにもかもが新鮮でカメラに全部おさめてもおさめてもおさめきれないだろうな。
頑張ってねー。  
私、陰ながら応援してるわ〜。
2010/10/18 20:26 | | edit posted by あやゴンmama
クックのママさんへ
ママさんも欲しいの?
私はね、あんまりこだわらないっていうか慣れたカメラが使い勝手がよかったから残念で仕方ない。
デジイチ狙い?  それならいっぱいお友達にいるよねー。

なんだかね。 私には中古カメラのほうが安心かも。
散歩や遊ばせながらの撮影って一人ではなかなかね。
結構気をつけていてもワンコに当たったり、水がかかったり。
丁寧に大切にを心がけても無理なような・・・。

あ・・・ママさんは良いのをかってくださいね。
やっぱり画質の良いのをアップしたら見栄えがちがいますよねー。
2010/10/18 20:32 | | edit posted by あやゴンmama
おっ、パナのLX3ですね。
最新の記事をみたときに、写真の比率が16:9?になっていたのでもしかしてとは思ったんですけどね。
LX3はライカのD-LUX4といっしょなんですよね。(中身)
このあいだまで俺がもっていたD-LUX3(ライカ)はパナのLX3といっしょなんですよ。
レンズがライカで、古いけどすごくやさしく写っていいカメラだと思いますよ。
なっちゃんとかお料理とかたくさん撮ってくださいね。
楽しみにしています♪
2010/10/26 10:51 | | edit posted by nomikoa
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/258-e78a2f3d
trackback